「宿泊・お食事・SURFお買物利用のお客様」大歓迎です★★

★<ご利用のお客様へ>
様々な目的で南房総を訪れ、
当施設をたくさんのお客様にご利用頂き、また知ってもらい感謝しております。

何度とご利用いただくお客様は多く、
人との出会いや人とのつながりをとてもありがたく思っております。

これからもお客様の声を大事にして、ニーズに対応できるよう努力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、皆さんにとって南房総のよさ・魅力とはとは何んですか?また興味のあることは何んですか?釣りや波乗りで南房総の良さを知り尽くすリピーター以外の方(一般の方)を対象に自分なりに考えてみると以下の通りです。
海の幸がおいしく食べられ、海がキレイなこと。都心から近く、冬でも温暖で海岸沿いのお花畑には路地花が咲き、素敵な海+花風景が見れる。・・・・など土地柄のメリットに加え、
どこに行っても静かな田舎風景や自然のよさが残り、都会では味わえないスローなリズムが感じられる。気持ちよさやホッとすること、落ちついた時間が過ごせることなどが好まれる理由だと思います。普段の疲れを癒すひとつの方法としてピッタリ。海を見てブラりするのもいいし、また家族やカップルでも楽しめ、子供達には自然体験ができたりすることもあると思います。

そんな「南房総の環境」と「海や花のもつ魅力」が明るさを伝え、心を和ませ人をひきつけているんだと思っています。(自分のように房総育ちの人間には普段あまり気がつかないことです。)
  一足早い早春の千倉のお花畑は1月から花摘みができます
<いろいろな楽しみ方、発見があります。是非2度3度と・・・繰り返しお越しください。いいところです。>

当施設はビーチ前にあることから、サーフィンを目的に来る若者が1年中います。最近ではレジャー化して、サーフィンをライフスタイルの一部にする方が増えています。千葉はサーファーにとってはメジャーな地でもあり、特に南房総は冬でも温かくビーチは空いていることが多く、水はキレイで1年中安定したGOODな波があるなど認知度は高くファンの多いいエリアです。一般の観光客には早春のお花摘み、イチゴ狩り、シーサイドドライブ、夏の海水浴、観光地めぐり、食べ歩き、農業体験、リラックスする時間・・・など。季節問わず楽しみ方、過ごし方いろいろあります。千倉ファンの方も多くおられ、幾度と訪れるリピーターのお客様の中には自分にも知らないお気に入りの場所があるようです。また、いつ来てもいいところだな〜っていう方も案外と多いことには驚きます。

  目の前のビーチで集めた貝殻。ビーチコーミングの好きな方に穴場を教えますよ。

また年々、プライベート重視の傾向にあるお客様の中にも
ローカル事情に興味がある方や海やサーフィン好きの方とお会いできお話ができることがあります。わずかな時間であれ、自分(宿)にとっていい思い出になり、他とは違うサービスができたような気になります。
お客様は何か新しい発見を見つけ、2’ndハウス的な印象を持って、またご利用いただけるとありがたいです。


★<当施設ご利用のお客様の特徴
宿泊:
現在はリピーターのお客様の比率が高く、また、1人で宿泊される女性も多いです。ワン子連れのお客様も増えています。人の少ない時期(平日やオフシーズン)に合わせて休息(癒し目的)に来る方や3日以上〜長期滞在する方も少しずつ増えています。

SURF:
季節を問わず1年中、波乗りをライフスタイルとして海通いするサーファーは多い。ベテランから初心者、ご夫婦、子供連れのファミリー、カップル、グループなど客層・楽しみ方・頻度は異なる。お会いする機会は差があるが繰り返しご利用いただいているお客さまとは基本的にShop Memberという形で交流をしているためリピーターのお客さまとなります。当店はSURF Beach前に立地するため、駐車場無料利用できることもあり便利さを求め来る方もいる。

お泊りのお客さまからの買物利用もある。また、世間共通であると思うが知名度の高いブランド品を取り扱うため、NET利用者からの問合せも多い。そのためお客さまとの距離感が全くない。このようなことからも繰り返しリクエストいただき、ご縁がつながっているお客さまもいる。

宿泊をかねてキャリアの浅い初心者のスクール・波乗り体験で来る方が年々増えています。(夏)また、ゆっくり連泊されリフレッシュ+サーフィン三昧という目的の方も。(秋)いろいろなキッカケが縁であとあと用具の購入をしてくださる方もいる。

1度海から離れ、数年ぶりに復帰した方や40-50代バリバリのオジサンもEnjoyしています。
頑張っているLady’s SURFERもいます。みなさん波乗りの楽しさや海の魅力を感じつつ健康的な休日を過ごされています。

好きなことが共通し、気のあった仲間を見つけ徐々に輪が広がればと思う。

雑誌掲載紹介
施設の特徴と食材についてちょっと自慢

Update:2009.01/22

South Bird INN "ビーチフロントでロコ気分"

記念樹のオリーブ、月桂樹、ブーゲンビリヤなどに囲まれた今は亡きマリィと過ごした思い出の中庭スペース。宿泊のお客様のBBQや海からの休憩用に利用しています。




"SOUTH BIRD INN - LITTLE K BOYZ"  E-mail:s-bird@beige.plala.or.jp
2591-1 Shirako Minamibousou Chiba 299-2521 TEL:0470-40-5022 FAX:0470-40-5023

SOUTH BIRD INN癒しの空間、スローライフ
宿泊施設があり、Cafeがあり、Surf Shopがある。施設内には多くの記念樹がある。Surfingが好き(妻はスキューバーダイビング)で海が大好きなOWNER & Family、庭のように毎日過ごすプライベートビーチ感覚の海。そこには1年中波を求めて訪れる多くのサーファーがいます。そんな関係上、施設にもSurfing Colorはありますが、サーファーに限らずどなたでも気軽に利用できる明るくアットホームな雰囲気の施設です。いろいろな目的や幅広い客層の方から利用されています。

癒し目的の方」には季節を問わず静かな雰囲気や海の香り、空気、潮風、水の色・水面の輝き(表情)・・・など間近に感じられ、海辺のいい時間&空間が見つかると思います。

Surfing目的の方」にはいつでも空いているビーチ、コンスタントにFUN Surfingできる豊富な波が目の前にある。メローなLONGBOARD向きであったりエネルギッシュなときも様々。施設からボードを抱えて1分足らずで波打ち際に行ける距離。まさにサーファーにとっては最高に恵まれた環境にあることから、自分のペースにあった楽しみ方で朝から夕暮れ時まで思う存分波乗り三昧できます。エネルギッシュな波を求めるコアな方、混雑を嫌い空いたビーチでのんびりEnjoy派の方全てにマッチします。また商品選びや遊びの楽しみ方などは自分の経験を基にお手伝いさせてもらいます。 
板張りのビーチハウスイメージの外観、デッキテラスと中庭、高い天井と大きいガラス窓で開放感のある1F、2Fは客室。どこにいても潮風いっぱい感じる静かな場所に立地します。
デッキテラス
中庭 将来的には癒しの空間になればいいのですが
赤紫色の花を咲かせるブーゲンビリア:6月から新芽が動き、翌年1月末頃まで花が見れます。
借地ですが駐車場であったり子供やワンコの遊び場、夏には花火も
手作りの看板とBALIで物々交換(約25年前)の油絵フロントに
旅先で集めた写真と自作の小物
 HOME
 ご利用のお客さまへ
 HISTORY/MY FAMILY
 LOCATION/RELAXATION
 ENJOY YOUR STYLE
 I N N (B & B)
 M A P
 E-mail
お気に入りの海の写真
永遠に未完成の建物。手作りの看板やペンキ塗り・壁塗りは全て自作です。