Homeに戻る 
   CATS -愛すべき猫たち-

  猫のグッズを集めています。
  それは、私のほかの趣味に関係があります。(判るかな?)

  うちのかわい子ちゃん達をご覧ください。

   (写真をクリックすると拡大画面が見られます。)
 

骨董仲間の君龍さんに頂いた、九谷焼の猫ちゃんです。
はるばる大阪から送っていただきました。
サイズは2匹同時に手のひらに乗る位。とってもキュート。
正面から。大きいほうの染付けの子はハンサムです。毛並の描き方もグー。
小さい、赤絵と金彩の子の、金彩の置き方も私は気に入ってます。
(ちょっとボケてますが・・・)

ここのトップでご挨拶した子です。
中国製、有田焼風。 こういう色合いが好きで。

お澄ましのシャムネコ。
英国、ロイヤルダルトン社製の純血種です。
 

西陣織の張り子の子です。美人でしょ。(京美人?)

この子は金物の子だけど、とても優しい顔をしてます。裏は栓抜きになってます。
(私は密かに、この子をりっちゃんと呼んでいます。色合いから・・・)
 

上の、西陣織の子が普段乗っている、ネコ椅子です。生地がゴブラン織りみたいで、ネコの柄です。
アメリカ製。(こーゆーばかばかしいのって、好き。)
 

京美人とクッションが乗ったところ。
下は、足ふきマットです。

ネコ椅子を、上から見たところ。
 

ネコ椅子を拡大したところ。
 

ネコ椅子の足元に置いてある、足ふきマットです。
 

”りっちゃん”とネコの小さなトレイです。
 
 

こおゆう子もいます。トイレのペーパーホルダー。

この子はホントは小さいです。
トイレの後ろの壁にいます。
 

ちょっと日暮れのイメージですが・・・
拡大してみてください。後ろ向きのネコです。

家主の代理人です。実は一番の新入り。
(2番目になっちゃったけど・・・on Sept. 22, '00)
 

TVの上でだらけている、バリ島産のネコと、ネコ時計です。

家主(代理人)の普段の住環境。
脇の小さな子(ネコのお手玉)は、普段はいません。特別出演(笑)。
 

旅頁でもご紹介しました、一番の新入りにして只今家主の一番のお気に入り、ヴェネツィア出身、共和国時代の元首(ドージェ)の格好をした男前、Doge君です。
(この子の由来については、こちら(旅頁・笑い話)をどうぞ。)
 

おまけ、というか、このホームページの主役、というか・・・
ネコちゃん達に囲まれた、お姉さまです。

左の写真のボックスの中の拡大です。
さて、ネコは何匹いるでしょう?
ちなみに、手前にいる鳥は、”鷽(うそ)”という鳥です(笑)。
3匹いるぬいぐるみは、ドイツ産の骨董です。
後ろの猫みたいな子は、トラの子です。
(写真、ぼけてますねー)
  

  Homeに戻る