計画書作成
身長と体重を打ち込むだけで、自分の1ヶ月ごとの目標が設定されます。
右脳に「痩せたい」と訴えかけるダイエット計画書を作製できます。
T メリットを明確にする
- あなが実際に痩せた時をイメージして、どんなメリットを得て 嬉しい気分、楽しい気分、得した気分に、なっているのか
「〜の自分」とつながる様に具体的に下にあるイメージ計画書のオレンジ枠内に入力します。
例)
○
おしゃれな服が着れて嬉しい気分の自分
○ スタイルが良いと褒められている自分
○意志が強いと友人知人に尊敬される 一目置かれる自分
○他人に自分はスタイルがいいと思われていると思っている自分
○頑張った事を友人に自慢している自分
○どうやって痩せたのか聞かれ 教えている自分
○海水浴に行ったらナンパされている自分
○鏡の前で自画自賛して満足している自分
○自分に自信を持っている自分
注意)
○今の現状の自分を否定する言葉は書かないでください
○太っている事でのデメリットは書かないでください
○成功したら好きなものが食べられる等食べ物系のメリットは書かないでください
- 自分の身長と体重をイメージ計画書の青枠内に入力(半角英数)して「計算する」ボタンを押します。
計画はあくまでも目安です。無理はしないで下さい。
(「特命リサーチ200X」で1ヶ月、体重の5%の減量であればリバウンドしにくいといっていた為、目標は1ヶ月5%づつの減量にしました。)
- イメージしやすいように背景画が書かれています。
イメージ計画書自体をマウスでクリックすると背景が変わります。
- ご自宅のプリンターの電源を入れ、イメージ計画書下の「プリントアウト」のボタンを押してプリントアウトしてください。
- 計画書作成ページでプリントアウトしたものを良く目に付くとこに貼ってください。
(プリントアウトできない場合は手書きで書いて下さい)
- 具体的方法のページを参照して使用してください。