☆ダイエットの行列に並ぼう!☆   結局、ダイエットは脳で成功させる!体験談
 
       
 

体験談

 

@きっかけは ダイエット

ダイエットした経験は何度かありました。
しかし、少し痩せてはやめてしまい、「いつかは本気で痩せたいな」と思う所で終了してました。

そんな私は、太っている事であまりデメリットを感じてなかったのですが、
自分自身に対してはあまり自信を持ってませんでした。

ある日、ビジネス書を読んでいると、

「人間は意志とイメージではイメージが必ず勝つ、
だから成功する為には、『成功して気分のいい自分』のイメージを持ち、
毎日 『成功して気分のいい自分』をイメージする習慣づけが必要である」

と、いう様な事が書かれている文章に目が留まりました。

その時、「では毎日イメージする自分もイメージしたら、自然と習慣づくのでは?」

と考えました。実際に試したくなりダイエットで試してみようと考えました。

成功したら 
このイメージ方法により、自分を思い通りコントロール出来ると確信し、自信に満ちている自分のイメージが見えてきました。(妄想ですが・・・) 

正にこのイメージを

毎晩寝る前にイメージする事にし、更に、イメージする事を習慣付けるため、
毎晩イメージしている自分や

毎晩イメージする度にどんどん脳に浸透していくイメージもしてみる事にしました。

 

 
PR
 
年会費無料(ノンアニメーション) 
 
バナー  
寒天キムチダイエットスープ【美容・健康の悩みはビー・エイチ・ラボ】
[■厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】
[■厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】
 
   
 

 

 

A イメージで挫折を回避!

実際に食べる事には気にせず、どうしたらイメージした事が脳に浸透していくのかだけに専念して
毎晩、及び暇さえあればイメージする事だけは行うように意識してました。

私の場合、1週間後ぐらいから、
だんだん 1回1回の食事を気をつけていく様になりました。
そうすると、数週間である程度まで痩せていきました。

しかし、 停滞期に入り体重が減らなくなると、食事を気をつけることにストレスを感じてしまいました。

たぶん、今迄の自分だとある程度まで痩せていった事もあり、この時点から徐々に1回1回の食事を気にしなくなっていったと思います。

ここで 「痩せる事でメリットを得て気分のいい自分」を毎晩イメージしていた事が一番 発揮されました。

この時点で私は、毎日イメージする事が習慣になっていて、そのイメージが頭の大部分を占めていました。

だから、大前提の願望として「痩せる事でメリットを得て気分のいい自分」になる事がありました。

その為に自分としてはどうやって、より少ないストレスでダイエットを続けるか、という事に頭を巡らせてました。

この心境は、友達と卒業旅行の計画を立てている時、どの旅行代理店が一番安いか、又はお得かパンフレットを集めながら、探している時と非常に似ています。
まず、卒業旅行へ行って楽しむ事は大前提にあるのです。

考えた末、私のストレスの根源は、1回の食事でたくさん食べる事が出来ない事にありました。

そこで、昼飯は抜いて、基本的に夜はたくさん食べる事にしました。

あまり健康的なダイエットとしてはお勧め出来ませんが、私の精神衛生上、とても好都合でした。

そうはいっても、食べたかったらあまり我慢せず、よりイメージした事が脳に浸透していく事に専念していました。毎晩イメージする以外でもイメージした事が脳に浸透していく方法があれば色々試してみました。

次第に食事制限に関してあまりストレスを感じなくなりました。
イメージに近づける喜びのほうが大きくなっていたからです。

 



 
 

 

B これだけは言いたい!


おいしい物をたくさん食べる事より、
「痩せる事でメリットを得て気分のいい自分」に近づく方がもっと楽しい事と思う事だけに専念した事が成功した理由だと思っています

つまり、脳を変える事に専念する事が成功する秘訣であると思います。


 
 
 
 
     

TOP    痩せる脳講座    具体的方法    計画書作成    プラスα    体験談     リンク     メール