◇義誠国術館・道場のご案内
八卦掌は簡単に覚えられるものではありません。
まずは太極拳の修練をしていただきます。
その後、各人の習得状況や体力を考慮して形意拳の修練へと移り、
さらに、その後に八卦掌の指導に移ります。
▽詳細については、掲示板にてお問い合わせください。

       >>掲示板はこちらから<<

※お知らせ 

 下記「カルチュアスクール夢ひろば」は6月をもって閉館となります。
 つきましては、本講座は6月2日(土)をもって終了となります。 
 〔6月2日(土)は夢広場です。〕

 新しい教室は、水村繁子フラメンコスタジオ、
 
http://www.estudioreina.com/studio.html となります。

 中上級者は土曜日午後7:00より第一高田ビルスタジオで、
 初心者は二週と四週の日曜日午前11時より自宅スタジオです。
 初日は6月9日土曜日です。
 
お問合せの際、入会申込の際にはこちらをご覧下さい。

                                河野義勝

◎カルチュアスクール夢ひろばにて太極拳教室を開催しています。

  ・受講費:大人1,500円

   
  
※土曜日の19:00〜20:30は中上級者向け、
    第二第四日曜日の11:00〜12:30は初心者向けとなります。

   【中上級者クラス】

    ・土曜日:19:00〜20:30  

   【初心者クラス】

    ・第二第四日曜日:11:00〜12:30

  ※会場:カルチュアスクール夢ひろば

    住所:北区王子1−5−1
    TEL:03(3911)4366

NEW!

 ☆ キモフェレイラ先生来日セミナー ☆

 キモフェレイラ先生の拳法術のセミナーが行われます。お誘い合わせの上ご参加ください。

 日時:2006年9月18日敬老の日午後7時より開始。
 場所:夢ひろば
 会費:4,000円(当日会場にお持ちください。)

 受講される方は、夢ひろばにご一報ください。

 セミナーの後は、キモフェレイラ先生と軽食およびディスカッションを考えております。
 

 (注)本件に関する拳法術会のホームページは近々改正されます。
    このセミナーは事情により義誠国術館にて管理を行うことになりました。 

 

 【講師紹介】

 拳法術を創始したキモフェレイラ先生は、1949年11月20日カリフォルニア オークランドに
 生まれました。生後三ヶ月でハワイに移住し後は底で育ちました。
 幼少の頃のキモ先生は病弱でそれを心配した祖母が武道の道場に入門させたのが武術を
 始めたきっかけで5歳のときでした。

 その後キモ先生は、19才で初段を許され召集で陸軍に入隊しベトナムをはじめとし、
 パナマ、ドイツ、韓国に駐屯しておりますがその際に現地の武術を見聞したり、
 また実際に学ぶ機会を経て自らの技を研鑽してまいりました。

 キモ先生の拳法術は、ハワイの拳法であるカジュケンポウとチャックノリスで有名な
 エドパーカー先生のケンポウカラテをベースにインドネシア拳法、フィリピン武道、
 八卦掌などの中国拳法や合気術や沖縄武道のどを統合したもので、
 実用一辺倒の必殺技の集大成で相手を瞬時に破壊するものです。

 一人でも多くの人がこの武道を習得することを切に望みます。

▽札幌では、毎週日曜日午前10:30から、
  札幌市内の体育館にて「どんぐり武芸団」が鍛錬をしています。
  こちらのお問い合わせも掲示板からどうぞ。

       >>掲示板はこちらから<<

▽養神館高田馬場道場で太極拳の講義が始まります!
  ・日時:毎週土曜日19:30より21:00まで。
  
 
  ※養神館高田馬場道場での講義は、11月で終了しました。

  ◎日程終了分は、こちらからご覧になれます。

 ・連絡先:養神館高田馬場道場 TEL03−3207−0341
 ・担当者:御園さんあてにお願いします。 メールはこちらへ。
  〒169−0075東京都新宿区高田馬場2−16−6宇田川ビル6F
 ・養神館高田馬場道場のサイトはこちら

▽現代書林発行
 『自強不息-柔派拳法大人「王樹金老師」至高の教え』

       >>ご案内はこちら<<

・義誠国術館館長:河野義勝
トップページ八卦掌とは王樹金先生練習の手引き|道場案内|コラムアルバムリンク
当サイト掲載の文章・写真・イラストなどの無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2004〜2007 giseikokujutsukan. All Rights Reserved.