ホームページ作成の手順

ホームページ公開までのSTEPを、下記に簡単にまとめてみました。

ホームページ作成ソフトを使えば、誰でも簡単にホームページを作ることができます。 必要な費用は、プロバイダーのホームページ費用(月額数百円)とホームページ作成ソフト代(数千円)だけ。
もし、無料サーバーを利用し、ノートパッドなどを使って作成すれば、費用をかけずにホームページを公開することもできます。

「アフィリエイトでお金儲け」は元手がなくとも、自分の工夫と努力次第で高収入を得ることが出来ます。 ポイントはアクセスUPです。検索エンジンの上位に表示されるように努力しましょう。 ぜひ、皆さんもチャレンジしてみて下さい!!

1.ホームページ作成の手順

STEP 1 ホームページの利用申し込み

自分の利用しているプロバイダー等にホームページの利用申込をして、 自分のホームページURLを取得します。

STEP 2 ホームページの作成

ホームページビルダー等のホームページ作成ソフトを使ってホームページを作成します。 最初から完璧を望まないで、先ず公開することを目標としましょう。 但し、ホームページのタイトルやキーワードは大切なので良く検討しておきましょう。

STEP 3 ホームページの公開

ホームページビルダー等のサイト転送機能を使って、作成したホームページをプロバイダーの サーバーに転送します。 これで自分のホームページがインターネット上で見れるようになります。

STEP 4 アフィリエイトサイトへの登録

希望するアフィリエイトサイトに登録します。 登録にはメールアドレスと、入金の為の銀行口座が必要です。あらかじめ用意しておきましょう。

STEP 5 検索サイトへの登録

多くの人に見てもらえるように、ホームページビルダー等の検索サイトへの登録機能を使って、 自分のホームページをGoogleなどの検索サイトに登録します。

STEP 6 相互リンクの申込

検索サイトの上位に表示してもらうためにも、同一カテゴリーの上位に表示されている ホームページの管理さんにお願いし、トップページや相互リンク集に、相互リンクしてもらいましょう。 バナーよりテキストリンクの方が良いでしょう。

STEP 7 アクセス解析の登録

自分のホームページのアクセスがどんな状況か知りたいですよね。 こんなときはアクセス状況解析してくれるツールがありますので登録しましょう。 無料で提供してくれるサイトもあります。アクセスUP改善のための参考になるでしょう。

STEP 8 ホームページの更新

STEP 7まで来ても、完了ではありません。 アクセスUP、収入増のためにも、より良いホームページを目指して創意工夫と努力をしましょう。 常にホームページの更新を心がけましょう。

このページの先頭へ