適応症と治療の流れ
首痛、肩こり、腰痛症、膝痛、施術数の多い4疾患。
あなたにも当てはまるものがあるのでは?その他お困りの症状、お聞かせください。お役にたちます!
「骨盤矯正、骨格矯正」をすれば治るんですよね?
様々な症状・疾患等が現れている時は、「骨格」を代表とし「筋肉」「内臓」その他、体のバランスは必ず崩れています。慢性の首こり、肩こり、腰痛、膝痛の他、急性のねんざ、骨折などの外傷、原因不明の体調不良…みんなそうです。バランスが崩れているんです。
「だったら体のバランスを整えればこの症状は良くなるんですねっ!」
そうです!答えは簡単なんです!TVでもそう言ってました!
そしてみなさん「骨盤調整、骨格調整」の看板目指してGo!
治したはずなのに翌日は元通り?
あれっ?でもこんな経験ないですか?「昨日、骨盤矯正して治したはずなのに、朝起きたら元に戻ってる」なぁんてこと。
初めて来院した患者さん達からも、よくこんなお話を耳にします。
「マッサージを受けても楽になるのはその時だけ」
「骨盤矯正をしても、調子が良いのはせいぜい1~2日程度」…
みなさんも同じような経験あるんじゃないですか?
そして続く言葉はこうです… 「もう慢性だから仕方がない」
仕方なくなんてないっ!「もう治らない」なんてあきらめるには
まだ早いっ!その症状を改善できる男がここにいます!!
鍼灸院、整骨院、整体、カイロ、マッサージ店…
いろんなところで同じような内容を言っています。
「バランスを調整すれば治ります」「骨盤を治せば痛みは無くなります」…
ではなぜすぐに、また不快な症状に戻るのか?なぜなかなか良くならないのか?
答えはいくつかあります。
「ただボキボキしただけで、本当は整っていない」
「その場だけ姿勢が良くなったように見せている」
「バランスのとり方が片寄っている」 …
いろいろありますね。
きちんとした矯正技術を持った治療家の施術を受けても、すぐに元通りになる事もあります。なぜか?
実は、整えただけじゃダメなんです!
骨格、筋肉・じん帯を同時に調整
痛み、こり、ストレス等によって、歪み、ズレが生じたのは骨格だけじゃなく、骨に近い奥の筋肉・じん帯も歪み、ズレを起こしてるんです。
しかも不良姿勢が長期間にわたる事により、「歪んだ状態が自然な姿勢」と刷り込まれてしまっています。
したがって、骨格だけ調整しても、あるいはこった筋肉だけほぐしても、すぐ不良姿勢に戻ってしまうんです。
骨格と表面ではなく奥の筋肉・じん帯を同時に調整しないといけません!
背骨だけの調整では、こり固まった筋肉に引っ張られすぐに背骨も歪みだす。
こった表面の筋肉だけほぐしても、奥で硬くなっている筋肉。S字カーブを失った首の骨を調整しないと手、指、首、背中の痛みシビレは取れません。
骨格、筋肉・じん帯の同時調整にプラスもう一押し!当院独自のスイッチ!
同時調整をしてくれる治療院、整体院なら施術後ある程度の症状緩和が出来ます。ですが多くの骨盤・骨格矯正法は、 せっかくバランスを整えて元気になれる体の環境を作ったのに、元気に向かわせるスイッチを入れてないんです。
残念ながら「気付いていない」「そもそもそんな事考えたことも無い」と言ったところが現状です。
しつこいようですが、もう一度改めて皆さんにご忠告します。
骨盤、骨格を整えただけでは、あなたのその症状は治りません!
骨格を整えて元気な状態へ向かう準備ができた体に愛のムチを一発!
…なっ、なんか痛そうで、恐ろしい想像をしてしまったでしょうか? 実は本当に多少の痛みはありますが、体にとっては愛の塊みたいな優しい治療です!(うそくせェ~)
元気になろうとしている体には、必ず改善・緩和を促進させるスイッチがあるんです! このスイッチを押さなければ本当の改善・緩和はありません。
唐突ですが、一台の車をイメージしてください。この車はメンテナンスを終えたばかりで整備は万端。 ガソリンも満タン。エンジンをかけ、ギアはドライブ。あれっ 動かない。なぜっ…? ブレーキをきつく踏んでいました。強くブレーキを踏んでいた足をアクセルへ移動されれば、車はスムーズに走り出します!
もちろん人の体と車は違いますが、ここでお話ししたスイッチは【ブレーキからアクセルへ】そんなイメージで捉えてください。
みずい治療院の骨格調整法「AST・MST・PI」は、互いに協調し合っている骨格、筋肉・じん帯の他内臓、体内の膜、 体液等のバランスを整え、改善・回復を妨げている原因を除去し、さらに治癒力にパワーを与え、あなたの体を元気に向かわせます!
「抽象的で訳わかりません」って方もいると思います(苦笑)ですから一度試してみてください! 施術後の体は軽く、温かく、力が湧きだし、体が喜んでいることが判ります。
みずい治療院じゃなきゃ味わうことはできません。治療の効果、ぜひ体感してください!
ご相談
「ホームページを見た」と
お申し出ください。
平日 10:00~19:00
日曜 10:00~17:00
土曜・祝日休診
あなたのお悩みの症状に似ているものはありますか?
頭 首 肩 背中 手指
- 週の半分は頭痛がある。痛くない日でも頭が重く感じる
- パソコン作業やデスクワーク、最近ではスマホを使っていても手、指がしびれてくる。
- 目が疲れやすく、目の奥が痛む。肩こりもひどくなってきた。
- 目が疲れやすく、目の奥が痛む。肩こりもひどくなってきた。
- 何年か前のムチウチが原因で、今でも頭痛や肩こりの悩んでいる。
- 五十肩がなかなか治らず毎日つらい。
当院の臨床例
頭痛・片頭痛、首・肩こり、むちうち、追突事故後遺症、五十肩、頚椎ヘルニア、腱板断裂、顔面麻痺・けいれん・神経痛、眼精疲労、ゴルフ・テニス肘、野球肩、狭窄出口症候群、手根管症候群、ばね指、顎関節症、眼瞼下垂、手指ジストニア 他
腰 お尻 太もも ひざ ふくらはぎ 足首
- 慢性の腰痛持ち。冷えたり、疲れが溜るとギクッと強い痛みが走る。
- お尻から太ももの裏にかけて、痛みやツッパリ感がある。
- ひざに痛みがあり、整形外科でヒアルロン酸の注射をしてもらっている。軟骨が減っていると言われた。
- 寝ている時や朝起きぬけに、ふくらはぎがつる。
- 腰から下が冷えて、つま先がいつも冷たい。眠れない時もある。
- ギックリ腰を何回も繰り返していて、腰が伸びない。
当院の臨床例
慢性腰痛症、ギックリ腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症、半月板損傷、十字じん帯断裂、先天性股関節脱臼、圧迫骨折後遺症、足関節ねんざ、アキレスけん断裂、肉離れ 他
その他
- 病院での検査では異常はないと言われているが、体がだるく体調不良が続いている。
- 過労とストレスで、疲れが取れない。疲れているのに眠れない。
- 更年期障害で体調がすぐれない。いろいろ試してみたが、効果が感じられない。
- お医者さんに自律神経失調症と診断された。時々パニック障害を起こす。
- 体の不具合は感じないが、やる気が起こらない。
- 高齢になり体力が低下してきた。寝たきりになりたくないから、何とかしたい。
- 関節の痛みで悩んでいるが、手術は避けたい。 ・運動はしているが、ねんざやら肉離れやら、いつもどこか故障を抱えている。 ・胃腸が弱く、疲れやすい。
- 不妊の専門治療はしているが、なかなか子供に恵まれない。
- 生理痛がひどく、起きていられない。
当院の臨床例
パーキンソン病、脳梗塞後遺症、小児まひ性関節拘縮、アトピー性皮膚炎、花粉症諸症状、気管支炎、喘息、ものもらい、慢性胃弱・胃痛、便秘、耳鳴り、突発性難聴、脱毛症、薄毛、膀胱炎、痔痛、冷え症、生理痛、不妊症、不感症、つわり、逆子、疳の虫、リウマチ、痛風、うつ症状、更年期障害、廃用症候群、OAストレス、骨折後遺症、交通事故後遺症 他
鍼灸・マッサージを利用する時って、こんな感じ?
患者さんと話をしていると、みなさんが鍼灸・マッサージを利用してみようと思う症状のイメージが見えてきます。多くの方々イメージは
- ギックリ腰、五十肩のような強いの痛み
- 首、肩、背中のこり。慢性の腰痛
- 寝ても疲れが溜って取れない時
- 病院での治療に限界を感じた時 ・・・
確かにそれらでお悩みの患者さん達の治療機会が圧倒的多数です。でも上記に当院で取り扱った臨床例にもお判りのように、意外にも鍼灸・マッサージの適応症範囲は、内科・外科疾患を含め、実はかなり広範囲なんですよ!
WHO世界保健機構では鍼灸治療が有効と認められている疾患を公表しています。
ねんざで腫れ上がった足首が鍼治療でアッという間に腫れがひいた。骨折、脱臼、肉離れが早期に回復した。
「先生、カゼひいた~」 「病院で横隔ヘルニアって言われたから治して~」って人もいました。
もちろん病院での治療もきちんと受けてもらわないとならない疾患も多数ありますが、実際に鍼灸・マッサージ治療を併用した 患者さんの多くは、病の早期改善、服薬の減少等、医師も首をかしげるほどの優れた効果を上げていることも事実です。
ちなみに、上記の症状を訴えて来院された方々のほとんどは、日常生活上、特にお困りになるほどの症状は改善・緩和され、 健康であることの喜び、全身調整の大切さを実感され、今では健康維持目的のため、定期的に体調を整えにいらしています。
あなたのお悩みの症状、是非ご相談下さい。改善、緩和、体調管理、自信をもってお手伝いいたします!
ビフォーアフター
-
AST(鍼骨格調整)
MST(手技骨格調整)
+PI(改善点圧)一年以上五十肩でお悩みの患者さん(80代男性)です。腕を上げた時の激痛は大幅に減り、手の位置もだいぶ高くなりました。施術前は体を後ろへ反らす感じでしたが、その動作も無くなっています。
-
AST(鍼骨格調整)
MST(手技骨格調整)
+PI(改善点圧)70代女性の患者さんです。右肩に痛み。背骨の歪み、ねじれがあります。
左肩甲骨は上にあがり、右肩甲骨が下がっています。治療後、痛みも緩和され肩甲骨の位置も、左右ほぼ同じになりました。
-
AST(鍼骨格調整)
PI(改善点圧)
一年以上五十肩でお悩みの患者さん(40代男性)です。腕を上げた時の激痛は大幅に減り、手の位置もだいぶ高くなりました。施術前は体を後ろへ反らす感じでしたが、その動作も無くなっています。
-
右肩に痛み。背骨の歪み、ねじれがあります。
左肩甲骨は上にあがり、右肩甲骨が下がっています。治療後、痛みも緩和され肩甲骨の位置も、左右ほぼ同じになりました。
ほんの一部ではありますが、症状の改善・緩和、体の変化を紹介させて頂きました。
撮影にご協力いただいた患者様には心より感謝申し上げます。
みなさまもお困り、お悩みの症状がありましたら、ぜひご相談下さい!
ご相談
「ホームページを見た」と
お申し出ください。
平日 10:00~19:00
日曜 10:00~17:00
土曜・祝日休診