診療受付
月〜金AM10:00-PM7:00
日曜日AM10:00-PM 5:00
土曜日・祝日 休診
よくいただくご質問
トップページへ戻る
 目次
治療について
  Q1どのような施術方法がありますか?また、どの治療が一番効果がありますか? Q2時間はどのくらいかかりますか?
  Q3指圧、鍼は痛くないですか? Q4どのような服装で行けばいいですか? Q5どのくらいペースで通えばいいですか?
  Q6施術後の様子はどんな感じですか?

料金、お支払いについて
  Q7初回の料金はどのくらいかかりますか? Q8健康保険は使えますか? Q9カードでの支払いは出来ますか?
その他
  Q10予約してなくても受けられますか? Q11院内は禁煙ですか? Q12毎回同じ施術者にやってもらえますか?
  Q13子供連れでも大丈夫ですか? Q14妊娠中なんですが受診しても大丈夫ですか?

水井について
  Q15いやらしい事しますか? Q16白衣姿の写真が見当たりませんが本当に先生ですか?
治療について
Q1 どのような施術方法がありますか?また、どの治療が一番効果がありますか?
A1
治療コースとリラクゼーションコース共に、はり灸 指圧 鍼灸と指圧の併用の3つです。
どの治療を受けて頂いても効果はありますが、感じ方は個人差によって異なります。
施術時の治療法は、症状、体調等を診て相談の上決定いたしますが、ご希望の治療方法があれば伺います。ただし、ご希望の治療では効果が期待できない、あるいは悪化させる恐れがある場合は、こちらから一番合った方法を提案させて頂きます。

Q2 時間はどのくらいかかりますか?
A2
30分〜2時間30分 コースによって異なります。1時間前後の施術を受ける方が多数です。
初めて受診される方は、問診・検査等がありますので、施術時間+α(15〜30分)かかります。
Q3 指圧、鍼は痛くないですか?
A3
手技療法、はり灸療法のどちらも、ほとんどの場合痛みはありませんが、患部の状態が、ひどくダメージを受けていると手技施術開始時、鍼を刺した時、痛みを感じることもあります。もしも痛みを感じた場合は我慢せず、遠慮なくお申し出ください。
みずい治療院では、基本、「心地良く体に優しい」施術をお一人お一人、丁寧にしていますので、「気持ち良い」と感じる方が大多数です。仮に痛みを伴う可能性がある施術が必要な場合は、必ずその旨お伝えし、細心の注意を払って行っていますので、ご安心ください。

Q4 どのような服装で行けばいいですか? 
A4
専用の施術着を用意していますので、特に服装を気にする必要はありません。ご自身で持参される方は、体を締め付ける物ではなく、スウェット(フード無し)、T-シャツ、タンクトップ・短パンのような、ゆったりとできる物をご用意頂けると助かります。
鍼治療をされる方は、服を捲くっただけでは施術に支障をきたす場合がある為、専用の施術着の着用をお願いします。
Q5 どのくらいのペースで通えばいいですか? 
A5
急性・慢性症状によって違いはありますが、軽減・緩和されている状態を維持するためには、2〜5回程度、あまり日を空けず施術されることをお勧めしています。
慢性症状で骨格の歪みを抱える方の原因のほとんどは、姿勢、重心の置き方等体のクセによるものが多いので、辛い症状が出てくるほど歪まないよう、定期的に調整をすること特にお勧めします。
慢性疾患で来院されている方の場合、1週間から10日、あるいは2週間毎に通われている方が多数です。患者様の症状、体調に合わせ、調整時期の目安、日常の体調管理のアドバイスも行っています。
(「自由診療のご案内」はこちらから)
(「自由診療のご案内」はこちらから)
(「AST MST PIって何」内、症状改善グラフはこちらから)
Q6 施術後の様子はどんな感じですか? 
A6
骨格の整った体は、歪みによる滞りが緩和され、痛みやこりが解消されるとともに、血行、リンパ、その他体内臓器の働きが活性化され全身温かく感じ、体が軽くなります。「お風呂上がりのようにサッパリした」「このまま眠りたい」と言う方も多く、気持ち良さを実感しています。
なかには、全身のだるさを感じる方もいます。それは蓄積された疲労、ストレス、痛みの解放過程で起こる現象です。解消されるまで、少し不快な状態が続く方もいらっしゃると思いますが、悪い方向へ異変が起こっているわけではありませんので、心配はいりません。
料金、お支払いについて
(「施術ビフォーアフター」はこちらから)
Q7 初回の料金はどのくらいかかりますか? 
A7
初診料+施術料が初回に頂く料金です。施術料金は¥1000〜¥10000。コース内容によって異なります。初診料、施術料ともに割引サービスがありますので、コンテンツ内
「お得な割引情報」でご確認の上、ご利用ください。
(「お得な割引情報」はこちらから)
Q8 健康保険は使えますか? 
A8
当院は健康保険を取り扱っていますので訪問、来院共に使えます!
ただし、国家資格者が行っている鍼灸・指圧・マッサージ店での保険治療は、現行の健康保険制度上、「医師の同意書」「適応疾患」等、健康保険使用に必要な要件を満たした方のみが適応となっています。病院、整骨・接骨院のように保険証をお持ちもなればすぐに保険適用される訳ではありませんのでご注意ください。健康保険使用の詳細に関してはコンテンツ内「保険診療のご案内」またはお電話にてお問い合わせください。03-3737-5558
(「保険訪問診療のご案内」はこちらから)
Q9 カードでの支払いは出来ますか? 
A9
すみません。クレジットカードは取り扱っておりませんので、現金でのお支払いをお願いします。
その他
A10
ご予約の無い空いた時間であれば、お受けいたします。ただし予約状況によってはせっかくお越し頂いたのに、お断りせざる負えないこともありますので、無駄足を踏まないためにも、なるべく事前のご予約、ご連絡をお願いします。
Q10 予約してなくても受けられますか? 
予約時、来院時、お問合せで実際に患者様から頂いたご質問です。
ご予約の際の参考にしてください。
掲載されてないご質問がある方は、直接お電話でお問い合わせください!
治療について
Q11 院内は禁煙ですか? 
A11
待合室、施術室、事務室含め、院内全て禁煙です。
Q12 毎回同じ施術者にやってもらえますか? 
A12
はい、もちろんです。なにしろ一人でやってますから!
Q13 子供連れでも大丈夫ですか? 
A13
どうぞお子様も一緒にお越しください。施術中はお子様だけでお待ちいただく事になりますが、待合室には子供向けの絵本、コミック、DVDデッキ、ケーブルチャンネルを用意してあります。ゲーム機等持参されても結構です。
Q14 妊娠中なんですが受診しても大丈夫ですか? 
A14
指圧は安定期の方なら受診できます。過去にも多くの妊婦さんが受診されましたが、全員問題なくお産されました!首・肩、腰の緊張を取っておくことで、驚くほど安産で、無事に元気な赤ちゃんを出産することが出来たという、嬉しい報告を沢山いただきました!つわり、逆子等のはり灸治療は、妊娠初期から受けられています。

水井について
Q15 いやらしい事しますか? 
A15
しません!捕まりますから!
Q16 白衣の写真が見当たりませんが本当に先生ですか? 
A16
白衣は持っていませんが、ちゃんと国家資格は持っています。一生懸命勉強しました!

その他ご不明な点、ご質問、上記についてのもっと詳しい説明をご希望の方は、
直接の来院または、お電話にて対応、ご説明いたします。
患者様から寄せられた
患者様から寄せられた声  自由診療のご案内  保険訪問診療のご案内  お得な割引情報  メール会員専用ページ

みずい治療院ってこんなところです  AST・MST・PIって何?  施術ビフォーアフター  適応症と治療の流れ 

地図・アクセス・パーキングマップ  院長プロフィール  よくいただくご質問  リンク


トップページへ戻る

〒144-0051大田区西蒲田5-5-1 はり灸 指圧 訪問診療 みずい治療院(健康保険取扱)
 
初回限定割引キャンペーン実施中! 『ホームページを見た』とお申し出ください!
ご予約、お問合せ03-3737-5558
その他、お得な割引情報はこちらをクリック!お見逃しなく!
(「院長プロフィール」はこちらから)
(「院長プロフィール」はこちらから)
(「みずい治療院ってこんなところです」はこちらから)
(「みずい治療院ってこんなところです」はこちらから)