院長プロフィール

水井健二の写真みずい治療院院長の水井健二です。

当院の主療法「AST」「MST」「PI」は独自の診察、技法により、症状を根本から改善させる治療法です(AST MST PIについてはこちら)

「なかなか症状が治らない」 「あの痛みが出ないように予防したい」 その他気になる体の症状、疑問、お悩み等がありましたら、遠慮なくご相談下さい。 写真のイメージとは違い、仕事はマジメにがんばります!

プロフィール

院長 水井 健二(ミズイ ケンジ)
生年月日 西暦1964年、昭和39年5月19日生 おうし座
資格者養成学校 東洋鍼灸専門学校
有資格 はり師(第120609号)
きゅう師(第120528号)
あんまマッサージ指圧師(第117698号)
運転免許 普通 大型自動車 中型二輪 けん引
特技 合気道(参段)  大田区合気道会
本籍地 東京都
血液型 O型
家族 妻 次女 義母 
好きなもの サッカー大好きです!(今はもう全く走れません(>_<)観て勝手なことばかり言ってます!)
音楽大好きです!(ロック、ポップス、スカミュージック…特にピンクフロイド、ビリージョエル、38special、矢沢永吉は別格です!)
ONEPIECE大好きです!(息子の付き添いで行った映画を観た帰りには、すでに自分の方がディープにハマってました!)
合気道!(年々合気道熱が上昇しています)
その他お酒、競馬、お笑い、スキー、肉全般、買い物、ホームセンター、ミステリー小説、世界遺産、
巨大建造物、世界中の不思議な事・物、外出、野球、プール、ラーメン、好みのお姉さんたち……あぁ~書ききれません!!
※嫌いなものは公表しません。(イメージ悪くなると困るから!)

お世話になっておる2人の師匠

写真:今村和造先生

今村和造先生(いまむらわぞう)
文明堂治療院 院長(東京都台東区)
文明堂治療院ホームページ

AST鍼骨格調整法、和氣を創始。 はり灸、手技、氣康、検査法等の技術だけじゃなく、治療家としての在り方等、いろいろ勉強させて頂いてます。

写真:五十川宏一先生

五十川宏一先生(いそかわこういち)
イソカワ総合治療院 院長(千葉県習志野市)
イソカワ総合治療院ホームページ

HSTイソカワ式中心氣康を創始。 皆さんがイメージする”気功”とは一味違う「氣康」を体感、勉強させて頂いてます。

治療家になったきっかけ

今でも時々治療してもらうことはありますが、元々は100%「患者さん」でした。

二十歳ごろから腰痛を感じ始め、二十代半ばからは、軽いものから1ヶ月も仕事が出来ない程重度のギックリ腰を、 数回繰り返すという経験をしました。

その頃の仕事は大手物流会社のドライバー。毎日4t・10tトラック、大型トレーラーの運転と貨物の積み下ろし。 腰へのダメージは蓄積する一方で、最低週に1回の治療は欠かせない状態でした。

「特に今日は痛むなぁ」と感じてたある日のこと、配送先倉庫で転機となる出来事がありました。

作業員「腰痛そうですねェ、荷物下ろし終わったら整体しましょうか?」

みずい「えっ?お兄ちゃん整体出来るの?何で?…でも素人だろ?」

作業員「整体の資格を持ってるんですよ!」
「何年か前に自分も腰を痛めた時、治療院ですぐに治してもらって感動したんです」
「それで興味を持って、整体の学校に通ってました」
「一生できると思うので、将来は経験を活かして整体を仕事にしようと思っています」

みずい「へェ~!俺も腰悪いし、ドライバー辞めてやってみようかな(笑)患者経験は長いから、案外上手いかもなっ(大笑い)」

作業員「冗談じゃなくてやってみたらどうですか?」
「痛みで悩んでる人の気持ちも解ってるし、良い仕事だと思いますよ」

みずい「…(ん~ちょっと本気で考えてみようかな)」

こんなひょんな出来事から、少しづつですが、本気で治療家を目指してみようかという気持ちに傾いてきました。 当時、既に家庭を持っていたので、家族、周囲の心配はハンパではなっかたのですが、なんとか無事試験に合格し、晴れて東洋鍼灸専門学校へ入学することが出来ました。

卒業後数年、世田谷区内の鍼灸整骨院の勤務を経て、独立開業。 現在多くの皆様に喜んで頂けるようになりましたが、更に多くの皆様の、健康のお手伝いができるようガンバっています!

みずい治療院ヒストリー

平成16年 1月 世田谷区等々力にて開業。名称「みずい鍼灸指圧治療院」
  1月 ヒマな時間にポスティング。空き巣と勘違いされ通報される。
  3月 徐々に患者数増加。内心ホッとする。
  5月 順調に波に乗り始めた頃、なんと自分の治療院が本物の空き巣に入られる。
平成17年 1月 支持していただいた患者さん達、その他支援して下さった皆様のおかげで無事1周年。
平成18年 8月 次女誕生。三男二女、五人の子持ちになる。ビックリ!
  12月 人生で初めて過労でダウン。二日間の療養入院。予約頂いてた患者さん達ゴメンナサイ。
平成20年 9月 リーマンショック。今後の経営が心配。
平成22年 12月 リーマンショックの影響はあまり無く順調。皆さんありがとうございます。
平成23年 7月 移転準備の為、閉院。開院から足掛け8年、有難うございました。
  10月 大田区西蒲田の自宅兼店舗へ移転。
名称を「みずい治療院」に改名し地元で再開!
ご予約
ご相談
03-3737-5558
初回割引キャンペーン実施中!初診料(¥1,000円)が無料!
「ホームページを見た」と
お申し出ください。
健康保険取扱
 平日 10:00~19:00 
 日曜 10:00~17:00 
 土曜・祝日休診 

治療院の紹介

趣味やその他のリンク

ページの先頭へ