新郎新婦のお便り

とても素敵な式にしていただき有難うございました。家族だけの内輪の披露宴なので
 どうなるかと思っていました。会場の方から、人数が少ないからこそプロの司会者を
 入れたほうがいいですよと言われ、大井さんにお願いしましたが正直お願いして良
 かっと思います。もしお願いしなかったら単なる食事会になっていたように思います。
 全員にインタビューしていただいたことで、親戚の皆様のお祝いの言葉を聞けて嬉
 しかったです。本当にお世話になりました。
                                             (S.Tさん)

・披露宴の中で人前式もお願いしたいと思いご相談したところ、様々なやり方やアドバ
 イスをしていただき、手作りの結婚式の感じでとてもよかったです。初めてのことなの
 でどうしたら良いか不安でしたが、司会者の方からの経験豊富なお話を聞いて自分
 たちらしいプログラムをたてることができました。当日も、アドリブでプログラムを変更
 していただき、すごく楽しく過ごせました。ドレスやお料理も大切ですが、司会者によ
 るものも大きいと思いました。本当に有難うございました。
                                             (Y.Mさん)

・私たちは初め友人に司会を頼むつもりでいたのですが、何回か打ち合わせをするう
 ちに、やっぱりプロに頼んだほうがいいかもしれないと思い、急遽お願いしました。
 打ち合わせの時に、てきぱきとプログラムを立てていただき、友人との写真や、イン
 タビューの時間もとって欲しいと言う希望にも、「それではこうしましょうか」「それはこ
 んなふうになさったらいかがですか」というように、丁寧に対応してもらいましたので
 安心していられました。友人からも、「こんなに素敵な進行は初めて!」と言われて
 ハッピーでした。これからも素敵な司会をなさってくださいね。
                                             (K.Tさん)

・大井さん、本当に有難うございました。プロの司会者は以前友人のときに見ていて、
 あまりにもわざとらしいかなと抵抗があったのですが、担当者に大丈夫ですよと言わ
 れ、もし打ち合わせをして納得できなければキャンセルしようと考えていました。とこ
 ろが、打ち合わせで、私たちの話を良く聴いてくださり、これまでの経験からの沢山
 のアドバイスをしてもらい、すっかり引き込まれてしまいました。当日になって、上司
 が急に来れずに困っていたときにも、大井さんの機転を利かせた司会でうまく対応
 していただき、ほっとしました。両家の親戚からもとても喜ばれ、大井さんにお願いし
 てよかったと思いました。
                                             (S.Sさん)

・以前友人の結婚式で大井さんの司会を見て私もお願いしたいと思いました。でも、レ
 ストランでの結婚式なのでお願いできるかどうかわからず大井さんに相談したところ、
 大丈夫ですよと引き受けていただきました。私たちは、特にスピーチや余興といった
 内容ではなかったので、どうなるかと心配しましたが、レストランのお食事も安心して
 食べることができましたし、両親も披露宴を盛り上げていただき喜んでいました。
                                             (T.Fさん)

・すばらしい結婚式にしていただき有難うございました。想像以上に楽しく和やかで時間
 があっという間に過ぎました。特に、写真タイムでは、全員の方との場面を作っていただ
 き、インタビューもして頂き、満足度100%でした。親戚と友達だけでしたので、不安で
 したが女性ならではのきめ細かな心配りで、お願いしてよかったと思いました。
 結婚式って司会者によって、楽しくなったり、つまらなくなったりするもので、以前友人
 の時になれない人が司会をして聞き苦しく、ひやひやものだったことがあるので私は
 プロと決めていましたが、正解でした。ありがとうございました。
                                             (M.Oさん)


・先日は私たちの披露宴の司会をして頂き本当に有難う御座いました。、おかげさまで
 無事披露宴を終えることが出来ました。披露宴中、ひどく緊張しておりましたが、大井
 様の進行のもと、次代に緊張も和らぎ新郎謝辞も何とか言えました。そして、実は私た
 ちは30歳を過ぎていますので、式を挙げること自体抵抗がありましたが、両親の涙を
 見たときは「挙げて良かった」と素直な気持ちで思えました。思い出に残る披露宴にす
 ることが出来たのも大井様のおかげです。本当に心からお礼申し上げます。有難うご
 ざいました。
                                             (W.I さん)