サイトマップメール
ラン動物病院
〒708-0014
津山市院庄1246-6
TEL : 0868-28-0101
ホーム お知らせ 診療案内 初めての方 予防の話 スタッフ 院内紹介 トリミング アクセス
初めての方
 
診察の流れ 
 
予約の流れ 
 
手術の流れ
   
診察の流れ

ホームページなどで診察日を確認の上お越しください。
受付時間内(午前8:30~11:00 午後16:00~18:30)は予約制ではないので事前連絡は不要です。

*午前は11時、午後は18時半で受付終了になります。受付時間内であっても終了間際の来院の場合、混雑状況により診察不可能な事があります。時間に余裕を持って早めにご来院ください。
 

 初めての方は、まずカルテをお作りするので問診票をご記入ください。以前に来院されたことがある方でも、初めて受診する別のペットを連れて来られた場合、別の問診票をお渡しするのでご記入ください。
 再診の方は診察券を受付に渡し、来院理由を教えてください。

 


 問診票が記入できましたら受付にお渡しください。カルテをお作りし、順番が来ましたら声をおかけするのでお待ちください。外のベンチや車で待たれても構いません。



 診察室では些細な事でもお気軽におっしゃってください。
 検査が必要と判断した場合は、一旦お預かりする場合もあります。検査中はお待ちいただくか、時間がかかる場合は一度外出されても構いません。検査結果が出次第、説明させてもらいます。



 診察が終わりましたら、会計までお待ちください。薬などの用意ができましたら声をおかけします。診察券もお渡ししますので、次回以降の来院時にお持ちください。





   
予約の流れ

当院では予約診療も行っています。予約の時間帯は月、水〜土の15時〜16時になります。この時間帯で都合がつく方は、お電話で予約をお取りください。予約は初診の方でもご利用できます。


お電話でお名前と来院理由、ご希望の日にちを教えてください。
(お電話はなるべく診察時間内にお願いします)



 予約可能な時間を確認して提示しますので、よろしければ予約完了になります。予約時間にお越しください。
 既に予約が埋まっている場合はお取りできませんので、受付時間内にお越しいただくか、別の日で予約をお取り直しください。


〜予約の注意事項〜
*予約時間に遅れた場合、次の予約の方を優先させてもらう場合があるので、遅れないようにご来院をお願いします。

*当日予約は11時半までになります。これ以降の場合、スタッフ不在のため予約は取れませんのでご了承ください。

*緊急処置が入った場合、予約をキャンセルさせてもらうことがあるのでご了承願います。





   
手術の流れ(避妊・去勢手術の場合)

手術は緊急時を除き、すべて予約制になります。避妊・去勢手術に関しては通常は日帰りなので、手術当日の午前中にお預かりし、お昼に手術して、夕方にお迎えになります。当院の避妊・去勢手術はすべて溶ける糸を使って行うので基本的に抜糸はありません(術後は来院不要です)。エリザベスカラーやテープ等も通常は使用せず、術後ストレスが最小限になるように行っています。

 身体検査、手術の方法や費用などの説明を事前に直接聞かれたい方は一度来院していただき、その場または電話で予約をお取りください。
 事前の説明が電話・当日でも良い方、一度の来院で済まされたい方、ペットの気性が激しい場合などは、先にお電話で手術の予約をお取りください。身体検査と手術の説明は当日にさせてもらいます。
 
 手術前日の晩御飯の後からは絶食になります。当日は朝御飯を食べさせずにご来院ください(お水は来院前まであげても大丈夫です)。当日の健康状態をチェックして、お預かりさせてもらいます。


 

昼の時間帯に手術を行います。


 
 午後の診察時間にお迎えに来ていただきます。お迎えの際に、実際に行った手術の内容と、帰ってからの注意事項や薬などについて説明させてもらいます。


〜手術の注意事項〜
*避妊・去勢手術は基本的に生後半年から実施可能です。

*年齢、病歴、当日の状態などによっては避妊・去勢手術前に術前検査をさせてもらう事があります。

*特に痛がる場合、持病がある場合、麻酔の覚めが悪い場合などで、術後の状態が良くない時は入院になる可能性があります。(ほとんどのワンちゃんネコちゃんは手術後もあまり痛がらず、日帰りできます)

*お預かり・お迎えの時間、手術の日にちなどで相談があれば、お気軽にお申し出ください。

*避妊・去勢以外の手術や歯石取りなどは必ず1度来院していただき、状態の確認、手術の説明などをさせてもらってからの予約となります。




Copyright(C) Run Animal Hospital All Rights Reserved.