サイトマップメール
ラン動物病院
〒708-0014
津山市院庄1246-6
TEL : 0868-28-0101
ホーム お知らせ 診療案内 初めての方 予防の話 スタッフ 院内紹介 トリミング アクセス
お知らせ

予防シーズンが始まりました

本格的な予防シーズンとなり、病院が大変混雑する時期です。
特に8:30~9:00,10:30~11:00,16:00~16:30の時間帯が混雑する傾向があります。また18時以降はスタッフが少なくなるため、お待たせする場合がありますのでご了承ください。スタッフ一同で受付から会計までなるべくスムーズに行えるよう努めますのでご理解・ご協力よろしくお願いします。


 
狂犬病ワクチンについて

2024年度の狂犬病のワクチン接種を行っています。当院では津山市、鏡野町、美咲町、久米南町、真庭市、勝央町、美作市、奈義町の済票・鑑札を発行できます。自治体に登録が済んでいない場合は、院内で登録用紙を記入していただいて接種が可能です。料金は自治体実施の集合注射と同額です。上記以外の地域の方は証明書のみの発行になります。

ワクチン接種・済票発行:3200円
登録料(初回のみ):3000円


*混合ワクチンとの同時接種はできないので、間は約1ヶ月あけてください。



 
フィラリア予防について

5月からフィラリア予防が始まります。体重に応じた薬を処方するので、月に1度お家で与えてもらう事で予防ができます。薬はお肉タイプ、錠剤タイプ、ノミダニ予防が同時にできるタイプなどがあります。当院で初めて処方する場合や昨年の予防が不完全な場合などは処方前に検査が必要になりますので受付時間内にご来院ください。



 
ノミダニ予防について

ノミダニの活動が本格的に始まる時期です。ノミダニのお薬は治療薬かつ予防薬なので既についている場合・前もって予防する場合どちらにも有効です。薬は数種類あり、それぞれ特徴がありますので生活スタイルにあった薬をお選びください。薬のみの処方も可能です。




 
 
Copyright(C) Run Animal Hospital All Rights Reserved.