本文へスキップ

〒943-0802 上越市大豆1-6-36   接骨院(整骨院)をお探しなら上越市大豆のしもとり接骨院へ

電話でのご予約・お問い合わせは025-522-5220

院長紹介Director Intorodaction

ホームページが新しくなりました


こちらをクリック





院長ごあいさつ

急性期の怪我 慢性症状 むちうち症状 鞭打ち治療

はじめまして、院長の霜鳥です。
子供の頃、野球、サッカー、柔道と怪我が多く接骨院に大変お世話になりました。その経験から私自身も人を治せるようになりたいと思い接骨院の仕事の道に進みました。
米田中部柔整専門学校を卒業後、長野市の接骨院で5年半研修。
そして、しもとり接骨院を開業。毎日、仕事をしていて何か効果的な治療がないか模索中、   村田一吉先生に出会い
「神経伝達調整治療(NTA治療)」を教えて頂くことが出来ました。
その頃の私は、花粉症に悩まされたり風邪をひきやすく体調が悪い日が続いていましたが、
NTA治療と出会い自己治療を毎日続けていくと日に日に体が楽になり、体の不調を克服。
この体験を1人でも多くの人に実感して頂きたいと思い活動中


     
神経伝達調整治療は、保険外治療となります。


プロフィール

霜鳥 秀幸
新潟県上越市出身
米田中部柔整専門学校卒業
公益社団法人 新潟県接骨師会上越ブロック会員
介護認定審査会委員(上越市)
介護支援専門員
神経伝達調整治療インストラクター上級


診療案内medical info

施術内容


骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷
(骨折、脱臼は医師の同意が必要です。)

 

   診療時間  月 日祝
08:0012:30 ×
14301930 ×


日曜日と祝日は休診
△:土曜は、1800で終了です。

急患は、この時間限りではありません
往診をご希望の方は、ご相談下さい。




治療機器について


ソーマダイン 急性疾患に効果的です。

ソーマダインアクシー

 細胞の持つ電気的な性質を正常・活性化する事を目的とした電気治療器 です。感じない程度の電流を流すことで細胞の修復と治癒を促進させて、 痛みを軽減させることのできる微弱な電流治療器です。
自然治癒能力を最大限に引き出してくれます。
                                   
スポーツでの怪我、日常生活での転倒による怪我など負傷直後に使用すると、びっくりするほど短期間で腫れや痛みが軽減します。           特に、学生や強い刺激の電気が苦手な方は、おススメです!



レメシス 慢性疾患に効果的です。 むち打ち治療

フィールドフロー・レメシス 

                                   32種類の周波に共鳴した「光のスペクトル」と「電子の流れ」により、中枢と末梢の神経伝達と体内循環を調整し活性する事によってホメオスタシス(生体恒常性)のバランスを整えることを目的とした「熱電半導体素子」温熱治療器です。                          

神経の伝達を阻害する「歪み」を取り除いて正常化することで脳の働きを活性化します。頭がスッキリします。  普段の治療に使用するのは、もちろんですけど体質改善、健康の維持などにも有効です。



体質改善、癌、不眠症に効果的 ホルミシス  眩暈

12薬石メディストーンベット

 
世界中から集められた12種類の薬石を使用したホルミシスベットです。12薬石の心地よい共鳴振動が身体と心を癒します。          ホルミシス効果で自然治癒力向上。

 すべてが天然素材のため、自然界のイオンバランス、長年にわたって石を使用しております。 







マイクロ・ホットウェーブ 

血行代謝を高めて高めます
HSP(ヒートトショックプロテイン)の働きを高めます。

HSP
あなたにも備わっているストレスから体を守る保護機能

傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質

Heat・Shock・Protein ヒート・ショック・プロテイン(サプリメントじゃありません)

HSP(ヒート・ショック・プロテイン)とは、身体に熱などのストレスが加わった時、
そのストレスから身体を防御しようとして作られる特殊なタンパク質のことです。


このたんぱく質は、身体に対するあゆるストレスにも対応し、傷ついた細胞を修復してくれる働きを持っています。
HSPを高めることで、ストレスの抵抗力を高めることができます


HSPを高めると、、、

ストレスの抵抗力を高めることができ、
疼痛緩和、血流改善、運動能力向上、筋肉痛予防に繋がります。

@生体防御作用が得られます
A免疫能(NK活性、抗原提示能、IFN(ウイルス感染時に産出)、TNF(腫瘍壊死因子))が向上
⇒ガンや細菌の殺傷能力が上がり、感染しにくくなる
B血流が良くなる
⇒栄養素などの細胞内への取り込みがよくなり、効果が上がる
C乳酸の産生が遅れます
⇒運動能力が向上、筋肉痛の予防になります
D体温が上がり体脂肪が低下する
⇒代謝が活発になり、細胞が元気になると同時に脂肪が燃焼されます
E汗が出やすくなります
⇒身体の代謝が良くなります
Fエンドルフィンが誘導されます
⇒痛みが緩和されます
※エンドルフィンは脳内麻薬と呼ばれる物質で、オピオイド・ペプチドとも呼ば
れ、他にセロトニン、エンケファリンなどがあります
G老化を予防します

このような効果が期待されています。








リンパ、血行

MCCマルチカフ
(筋肉&血管トレーニング)


腕や脚の血流を一時的に止めることで、その後の血行を改善させます。

スポーツの分野でのトレーニング前のウォーミングアップ運動のできない高齢者やサラリーマンOLその他運動をしたい人、運動の苦手な人に対して、交感神経の緊張をもたらすので、運動実施と同様な効果があります。

実際に次のような効果が得られています。


@骨折・捻挫・肉離れなど、怪我をした所の血流が良くなり、早く改善。
A圧迫されている神経の血流が良くなり、神経痛・しびれが改善。
B筋肉の血流が良くなり、肩こり・筋肉痛が改善。
C関節軟骨の血流が良くなり、ひざ・肘などの関節痛が改善。
D全身の血流が良くなり、冷え症が改善
E脳の血流が良くなり、歩行などが安定。










しもとり接骨院

〒943-0802
新潟県上越市大豆    1丁目6−36
TEL 025-522-5220
FAX 025-522-5220




オンライン予約


しもとり接骨院
公式アプリ