本文へスキップ

〒943-0802 上越市大豆1-6-36   接骨院(整骨院)をお探しなら上越市大豆のしもとり接骨院へ

電話でのご予約・お問い合わせは025-522-5220

保険治療medical info

 当院では、骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる急性、亜急性の原因によって発生する骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などの損傷に対し、手術をしない「非観血的療法」によって、整復・固定などを行い、人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる治療を行っています。
柔道整復師の免許を取得しています。

ホームページが新しくなりました


こちらをクリック

柔道整復師とは?

 昔から「ほねつぎ」「接骨師」として広く知られ、現在は高校卒業後、厚生労働省の許可した専門の養成施設(三年間以上修学)か文部科学省の許可した四年制大学で解剖学、生理学、運動学、病理学、衛生学、公衆衛生学などの基礎系科目と柔道整復理論、柔道整復実技、関係法規、外科学、リハビリテーション学などの臨床系専門科目を履修します。

国家試験を受け、合格すると厚生労働大臣免許の柔道整復師となります。
資格取得後は、臨床研修を行い、「接骨院」や「整骨院」という施術所を開業出来ます。また、勤務柔道整復師として病院や接骨院などで働くことも出来ます。


柔道整復師(国家資格)≠ 整体師、カイロプラクティック師(民間資格)
柔道整復師(国家資格)≠ あん摩・マッサージ・指圧師(国家資格





保険の種類

 医療健康保険(国保、協会健保、組合健保、共済など)
 後期高齢者医療保険(75歳以上の方)
 自賠責保険(交通事故)
 労働災害保険(仕事中、通勤途中の怪我)

※症状や治療内容により保険での診療ができない場合があります。
 その際は、事前にお伝えしますのでご安心下さい。
※テーピングや包帯交換などで材料費を頂く場合がありますのでご了承下さい。





自賠責保険

  自賠責保険とは、交通事故による被害者を救済するため、加害者の負うべき経済的負担を補てんする事により基 本的な対人賠償を確保する事を目的としており、原動機付自転車を含むすべての自動車に加入が義務付けられています。

 
当院では交通事故治療も行っております。
整形外科、総合病院に通院しながら並行して接骨院に通えます。
 

  
交通事故では大きな衝撃により身体を激しく損傷し、首(むち打ち)、肩、腰、手、足などの捻挫や打撲はもち ろんですが、頭痛、めまい、こり、張り、手・足のしびれなどの神経症状等が現れます。


 また、事故当時はショックや一時的な興奮状態になることで痛みをそれほど感じず、数時間後や数日後に痛みが現れ生活に支障をきたすこともあります。
 1日でも早い治療をしましょう!


 
当院では、微弱治療器ソーマダインアクシーを使用する事により早期に症状の軽減、改善されます。

 
交通事故治療、むち打ち治療もお任せ下さい!

 
窓口負担はありません。


交通事故の治療までの流れ

 
@警察に連絡しましょう。

   
警察による事故証明をしてもらう事により自賠責保険を使う事が
できます。


 
A病院で診察しましょう。

   
診察し診断書を出してもらう事により負傷した証明になります。

 
B保険会社様に交通事故の事を連絡しましょう。 

   
しもとり接骨院で治療する事を伝えましょう。

 
C治療開始 

   
しっかり治療し、1日でも早く通常の生活が出来るようにしましょう!






労働災害保険

  労働災害保険とは、労働災害補償保険法に基づく制度で業務上災害または通勤災害により労働者が負傷した場合
 被災労働者に対して所定の保険給付を行う制度です。

 
当院では労災指定を受けており、通勤中や業務中に起きた怪我などの治療も行なっています。


 
窓口負担はありません。




しもとり接骨院

〒943-0802
新潟県上越市大豆    1丁目6−36
TEL 025-522-5220
FAX 025-522-5220




オンライン予約


しもとり接骨院
公式アプリ