数楽塾 伸秀館

埼玉県鴻巣市にある算数・数学専門の学習塾、数楽塾伸秀館のページです。

おしらせ

無料体験授業受付中
お電話またはメールにてお申込みください。
※メールにてお申込みの場合は、当方からの返信メールが受け取れるように設定をお願いいたします。

授業内容

数楽塾伸秀館はJR高崎線の鴻巣駅から徒歩約5分のところにある算数・数学専門の学習塾です。

集団クラスでも1クラスの人数は8名までで質問しやすい雰囲気の塾です。また、完全1対1の個別指導もございます。

集団クラスでは全員で同じ問題を解いて黒板で解説という授業ではなく、 生徒一人一人の学力や進度に合わせた個別指導のような丁寧な指導を、

また、個別指導では学校の授業の復習、定期テスト対策、計算力・応用力の強化、中学受験対策(応用力)、 高校受験対策(国公立・私立)、大学受験対策(文系・理系、センター試験、二次試験)など個々のニーズに対応した授業を提供しております。



数学は暗記ではありませんから、模範解答を覚えるとか、解き方を覚えるというのでは、 よく出る問題はできても応用力や論理的に考える力はなかなか身につきません。自力で答えにたどり着こうと、 じっくり考え抜くことが重要です。

数楽塾伸秀館では、定期テストや受験に向けて、その場しのぎの詰め込み数学の指導ではなく、 自力で答えにたどり着くための力を養う指導を行なっています。

数学なんて将来役に立たないと思われがちですが、人生において困難なことにぶつかったとき、 論理的に粘り強く考えて解決策を見い出すといった力はきっと役に立つはずです。 その練習として、数学の勉強は最適な練習となるのではないでしょうか。

  • 伸秀館正面
  • 伸秀館内装

講師紹介

志保田 瞳 (しぼた ひとみ)

はじめまして。数楽塾 伸秀館の志保田と申します。私が塾の講師になるきっかけとなったのは、中学生の頃のことにまでさかのぼります。 中学生になった当時、私は学習塾に通い始めました。そこでは学校と違って1クラスの人数が少ないため発言しやすく、 のびのびと学習することができました。塾での学習は楽しく、いつか塾の先生になりたい、こんな塾を経営してみたいと思うようになりました。

大学時代に塾の講師や家庭教師を経験し、人に教える楽しさを実感しました。 指導した生徒が「先生に教わったところ、テストでできたよ!」と言って満足そうな顔をしているのを見ると、本当にうれしいものです。

伸秀館では、生徒一人一人の疑問に対してしっかりサポートし、のびのびと学べる環境を整えております。 受講生の皆さんには、根気強く一生懸命考えてやっと解けたときの感動と喜びを味わって、 どんどん数学が好きになっていってもらいたいと思います。それが得意になる一番の近道ですから!

お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ↓

TEL: 048-541-7728

※授業中等の理由によりご対応できない場合がございますので、お越しの際には事前にご連絡(ご予約)下さい。
※電話受付時間:平日15時~22時

数楽塾伸秀館
〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町5-7-12 1F
TEL: 048-541-7728

URL: http://www13.plala.or.jp/shinsyukan/
ページのトップへ戻る