メール、アンケート、懸賞とかで



はじめに・・・メール・アンケート・懸賞とかでホームページ作成ドロップシッピングホームページ作成2

〇メール、アンケート、懸賞とかで、どうすればお金がもらえる?

まずは、メール、アンケート、懸賞とかでポイントを貯めて、インターネットの世界に慣れることから始めましょう。
その次は、ホームページ作成にチャレンジ!!。
そしてアクセスアップを目指し、アフィリエイト、ドロップシッピング等へチャレンジ?!。

〇まず、メール受信のための環境整備から・・・。
無料のフリーメールアドレスを活用するのが、ベターでしょう。
トラブル発生時に即座に、アドレス変更できます。
また、プライべートなメールとの区分が容易となりますね。
GメールYAHOO・メールとかが・・・お勧め!!

〇「メール振分」機能の活用
有用なメールと不要なメールが同じフォルダに入ってしまうと、内容確認にとても時間がかかります。このようなときに「メールの振り分け」が便利!。 様々なサイトに登録すると、日々、多量のメールを受信することになります。
効率的、効果的にポイントを貯めていくためには、有用なメールと不要なメールの判断が必要になるからです。
その時、この「メール振分」機能の活用がお勧め!!。
たとえば、YAHOO・メールでは、フィルター機能といって特定のフォルダーに 受信メールを自動で振り分け保存してくれます。
直接、削除済みフォルダーにも・・・。(送信元に失礼かな)
マイクロソフト社のメーラー「Outlook Express」では「メッセージルール」といいます。
ルールの登録件数制限は・・・、確認したことないけど、ガンガン登録可能です。
今のところ、限界を感じません。
メッセージルールの操作方法は「Outlook Express のヘルプ」を参考にしてください。

〇「メール転送」機能の活用
フリーメールのメール転送機能で、フリーメールボックスへ届いたメールを、個人PCのメーラー(「Outlook Express」等)へ送れば、「メッセージルール」を十分活用できます。

〇「POPアクセス機能」機能の活用
POPアクセス機能を活用すれば、フリーメール(例えば、Yahoo!メール)宛てに届いたメールは個人PCのメーラー(「Outlook Express」等)で送受信することが可能です。 「メッセージルール」を十分活用できるのは、メール転送の場合と同じ。
いままで通りブラウザでフリーメールボックスへアクセスし、メールの送受信を行うこともできますよ。

〇インターネットでお小遣いがもらえるサイトでは、登録時に「興味のある項目」の選択を要求されます。
メール受信が主なサイトの場合は、全てのジャンルにチェックを入れれば、それだけたくさんのメールが来るようになります。

〇アンケートの場合には・・・
 事前アンケートや本アンケートの依頼があったときは、積極的に回答をしましょう。回答が消極的だと、依頼が少なくなります。逆に、回答が多ければ依頼も増えてきますよ。

〇他サイトの登録でポイントがつくサイトに先に入る
 ネットでポイントがもらえるサイトの中には、他のサイトの無料登録でポイントがつくサイトがたくさんあります。
 代表的なのは、ライフマイル、ネットマイルとかです。メール受信系のサイトから単なる無料会員登録やメールマガジンの登録などがあります。 メールの受信数も天文学的になりますけど・・・

〇サイトの絞込み
 効率的にポイントを貯めるには、継続的に対応するサイトを絞りましょう。
・還元率のいいサイトに絞る
・ポイントについて有効期限の長いサイトに絞る

〇ポイントのとりまとめ
Gポイントとか他サイトのポイントをまとめてくれるところがあります。
せっかく貯めたポイントが有効期限切れに・・・、などで泣くのはやめましょう。

〇キャッシュバック時に必要な口座を開設
例えば、イーバンク銀行ジャパンネット銀行の口座開設がお勧め。
換金できるサイトの殆んどはイーバンク銀行ジャパンネット銀行を指定しています。
口座開設まで数週間くらいかかると思います。

〇ID:パスワードの管理と入力の省力化
 サイトに登録には、IDやパスワードの管理が必要です。メモ帳やエクセルなどで整理している人も多いですが、管理ソフトもありますよ。
 ID Manager(窓の杜) ・・・IDやPasswordの入力に便利

〇サイトへの登録(名前、住所等)の省力化
最初の登録は必要ですが、その後はクリックだけで名前、住所等を入力できます。
 aiBAR2000・・・ 名前や住所などの入力に一押し
 懸賞ヘルパー ・・・ 名前や住所などの入力に便利


<注> 上記各サイトからの情報は、ご自身の責任においてご活用ください。


はじめに・・・メール・アンケート・懸賞とかでホームページ作成ドロップシッピングホームページ作成2
トップへ→FPゆうじの、生活防衛作戦