生活防衛作戦 ホームページ作成



はじめに・・・メール・アンケート・懸賞とかでホームページ作成ドロップシッピングホームページ作成2

〇どうやって、ホームページは作るの?


はじめに・・・
ホームページの作成方法とか、アクセスアップ方法を伝授するサイトはたくさん見かけるので・・・。
私は、ホームページ作成の目的というか、コンセプト面から、切ってみます。


まず、あなたのホームページ作成の目的は、なんですか。
それとも、目的ははっきりしていないが、ホームページ作成に興味が湧いて、とりあえずホームページを作ってみたい・・・とか


私の場合、元々、小さな自己紹介用のホームページを持っていました。
アクセス数もそれほどなく、更新もサボリがち、そんなホームページでした。
それが、最近、(トップページにも書きましたが・・・)、自分のホームページにバナー広告を張り、ちょっぴりお小遣いとか・・・聞こえてきたので、じゃあオレも挑戦!!、というわけです。
目的やホームページ作成のコンセプトにより、レイアウトや必要技術(CGIとか) 必要スペースのサイズと使用料金等が全く異なってくるので・・・、最初に 明確にしたほうが、いいと思います。
私の場合は、まず、自己紹介用のホームページありき、だったので、ちょっぴりブレがあります。
コンセプト面を明確にしたら、掲載するジャンルを・・・決めていきましょう。


前提知識をもとに、ホームページの作成方法を決める
コンセプトが決まったら、それに沿って、
・ タグを自分で切るか
・ 作成ソフトを使用するか(無料もあり、有料もあります)
決めていきましょう。
あまり長期にわたると、情熱も失せてきます。
負担のないよう、楽しく作りたいですね。


あとは・・・
技術的なお話となります。
ホームページをアップするスペースを決定します
自分のPCにホルダーとファイルを用意する
トップページから、レイアウトを決める
サブページを作る
リンクでつなぐ
アップロードしてみる
全体調整する
サーチエンジンへ登録する
次は、アクセスアップを目指す
・ ・・と、こんなところでしょうか?。


いまは、いろいろな無料テンプレートが出回ってますから。。。、活用してみてくださいね!
ヤフーやグーグルを”無料テンプレート”で検索すれば、いくらでも入手できます^^¥


<注> 上記各サイトからの情報は、ご自身の責任においてご活用ください。


はじめに・・・メール・アンケート・懸賞とかでホームページ作成ドロップシッピングホームページ作成2
トップへ→FPゆうじの、生活防衛作戦