中国茶と茶器の
オンラインショップ


凍頂烏龍茶 鉄観音茶 黄金桂 翠玉 東方美人茶 水仙茶     



水仙茶 ライチ紅茶 茉莉花茶 凍頂烏龍茶


祁門紅茶 ライチ紅茶











赤い数字の日は、休業日のためメール及び発送が出来ませんのでご了承ください


リサイクルトナー・インクカートリッジ・リボン

 
キーモン紅茶・キーマン紅茶 祁門紅茶 お茶の分類 >> 紅茶
 
配送料 お支払 カートを見る
中国茗茶 翠泉は、茶葉を十分に吟味して中国より輸入。品質の良いお茶をお安く皆様にお届けします。
祁門紅茶 100g
商品No.T-1061
価格:735円
個数 :
〔 内容量 : 100g 〕
祁門紅茶 200g
商品No.T-1062
価格:1,323円
個数 :
〔 内容量 : 200g 〕

パッケージを一新!チャックつきの袋なので、保存に大変便利です。

祁門紅茶(キーモン紅茶)は世界3大紅茶の一つで、安微徽省祁門県が産地。茶葉を十分に発酵させて作られます。「祁門香」という蘭の花のような香りは東洋一と称えられています。持続性のある香織とまろやかな甘みがありゆっくりと時間をかけて抽出しても、渋味を感じる事はありません。中国からイギリスなどに伝わった紅茶は茶葉を切って2mmほどに小さく丸めていますが、中国紅茶は茶葉が大きくゆっくり開きます。

発酵茶なので、新陳代謝がよくなりお肌によいといわれています。体を温める温性の性質を持つので、寝る前などにお勧めします。
洋菓子にも合うので、午後のひと時、のんびりしたい時にリラックスできます。

■ 祁門紅茶茶の入れ方 ■
 
@
茶の色がわかりやすいガラスか白磁の急須を使用します。
A
お湯を急須に入れて温めます。
B
急須が温まったら、茶海や茶杯へお湯を入れ温めます。
C
急須に茶葉を5〜10g入れます。急須の大きさで加減してください。
D
沸騰したお湯よりすこし低い90℃くらいお湯を高い位置から注ぎ入れます。
E
約1分ほど待ちます。この間に、茶海と茶杯のお湯を捨てます。
F
茶海にお茶を入れます。漉し器を使って茶葉を取り除きます。ポットにアミがつみている場合は、そのまま茶杯に注いでください。
G
茶海から茶杯へお茶を注ぎます。茶海を使用するとお茶の濃さが均一になります。
ガラスや白磁の茶杯を使用すると、紅茶のきれいな色を楽します。
クッキーなどの洋菓子との相性がよいのでティータイムに飲んだり、リラックしたい時など香りがゆったりした気分にさせてくれます。

■ 毎日たっぷり飲みたい時 ■
@
ティーポットや普段使いの急須を使用します。
A
お湯を急須に入れて温めます。
B
急須が温まったら、カップへお湯を入れ温めます。
C
急須に茶葉を5〜10g入れます。急須の大きさにより加減してください。
D
沸騰したお湯よりすこし低い90℃くらいお湯を高い位置から注ぎ入れます。
E
約1分ほど待ち、カップのお湯を捨てポットのお茶を注ぎます。

Top / 中国茶一覧 / 上へ↑ / ご利用ガイド /  会社概要 /  お問い合わせ  /  カートを見る
表示価格 ご注文方法 配送 お支払い カートを見る