中国茶と茶器の
オンラインショップ








赤い数字の日は、休業日のためメール及び発送が出来ませんの でご了承ください


リサイクルトナー・インクカートリッジ・リボン
中国茗茶 翠泉は、茶葉を十分に吟味して中国より輸入。品質 の良いお茶をお安く皆様にお届けします。
TOP ↑  /   ご利用ガイド [ \3,150以上送料無料 ]  /  会社概要 /  お問い合わせ

 ホームへ 
 ご利用ガイド 
 会社概要 
 お問い合わせ 
 表示価格 
 配送料 
 お支払 
 カートを見る
     
■第十七回 北京オリンピックのマスコット

去年の段階ですでに正式なマスコットは決まっていますが、そ の選考段階で他にもいくつか候補がありました。
今回はその紹介をしたいと思います。

     

孫悟空  世界的にも知名度があり、彼の性格とオリンピック の精神には共通するものがあると言う事で候補になりました。 しかし、孫悟空関連の商品がすでに巷に溢れているためマスコ ットとしての知的財産権の保護という点から、その難度が高い と判断され、最終的に落選。

     

でんでん太鼓   古代から中国に存在する玩具で、人々に一 番馴染み深いという事で候補になったが、一本足のため各種競 技のデザイン画の制作上困難があると判断され、落選。

     

中国龍   古代人が、各種動物や自然現象をモチーフに生み 出した神仏で、中華民族の象徴でもあると言う事で候補になり ました。 しかし、中国人が龍に持つイメージと西洋人が持つイメージが 一致しないため、誤解を招く恐れがあると言う事になり、これ また落選。

     

中国虎   虎は100万年前の中国が起源とされ、古くから 中国を代表する動物の一つとされてきました。 虎の勇猛果敢というイメージは中華民族の精神とオリンピック の精神を体現するのにふさわしいと言う事で候補になったが1 988年のソウルオリンピック時に虎が使われていた為重複す るとして、最終的に落選。

     
Top / 中国茶一覧 / 上 へ↑ / ご利 用ガイド /  会社 概要 /  お問い合わせ  /  カートを見る

 表示価格 
 ご注文方法 
 配送 
 お支払い 
 カートを見る