ご挨拶

ホームページへのアクセスありがとうございます!

 SAWAJI は三代続く家族で営業させていただいているサロンです。

お客様にお待ち頂く時間を少しでも少なくなるように御予約のお客様を先にご案内させていただく「予約優先制」で営業させていただいております。
 現在、ほとんどのお客様が電話でのご予約をされた上でご来店頂いており、ほぼ「待ち時間セロ」でご好評を頂いておりますが、「完全予約制」では無いのでお客様のお時間に余裕がある場合などは、予約無しでもご案内させて頂いております。
予約は無料ですのでお電話(TEL 0558-22-2366)でお気軽にお申し付け下さい。


 また多様化していく理美容界の中でヘアケアに力を入れており、髪だけでなく、頭皮に対してもダメージを極力抑えた技術を常に研究し営業に導入しています。


縮毛矯正ではオリジナルの薬剤調合やダブル還元、pH 移行還元と各種ケミカル毛髪補修技術との組み合わせによる低ダメージの仕上がりが好評です。

 男性の縮毛矯正はオリジナルのアイロン技術で硬く、頑固なクセ毛も確実に矯正しながら、ふわ~っとした自然なボリューム感とお手入れしやすい形成を、女性の縮毛矯正では「サラサラ感」と輝くような「ツヤ」と「しなやかさ」、そしてメンズレディースともに「持ちの良さ」を実現しています。これにより、縮毛矯正の回数を重ねても毛先のダメージを気にせずに伸ばし続ける事が可能です。 


ヘアカラーリングにおいてもルベル認定「アドバンスドカラーリスト」による施術で高明度のアルカリカラーでも、「しみない」 「ひりひりしない」 だけでなくムラ無く、つややかに染め上げ好評を頂いております。

白髪を「染めつぶす」ことなく、20~50%「白髪が減った」ように仕上がる酸性カラー剤によるグラデーションカラーもイメージが変わりすぎるのをNGとされるお客様方に好評です。

また、ひどいジアミンアレルギーの方向けのノンジアミンカラーや香草原料100%のカラーもラインナップしております。ジアミンアレルギーをお持ちの方でも黒髪、グレイヘアー(白髪)を問わず、パッチテストを受ければ安心してカラーリング可能です。
ご相談だけでも承っておりますのでこちらからメールでお気軽にどうぞ。


皮膚生理や育毛に関する研究も行ってまいりました。
国内発売開始前から育毛成分「ミノキシジル」に注目し育毛剤「ロゲイン」の輸入代行サービスを行うなど早くから科学的な育毛に関する研究及びアドバイスも行っており、ロゲインの輸入代行サービスは周辺地域ではもっとも早くからご提供させていただいた実績があります。(インターネットの普及により現在サービス終了)


 さらにお客様のQOLの一助となるよう、お体の具合によってはサロンにお越し頂くのが困難なお客様に対して厚生労働省外郭団体が認定する公認「ケア理容師」がご自宅や入院先の病院や施設にお伺いして施術させていただく「訪問カットサービス」も行っております。 
 伊豆南部において、この訪問施術の専門資格である「ケア理容師」は当サロンの澤路雅芳とゆき枝の二人だけです。(平成25年10月時点)
 
こちらの訪問サービスに関しましては「サロンと同等のシャンプーをして欲しい」と言うお客様のご要望にお応えして、病院などで使用されている移動式シャンプーマシーンとリクライニングや昇降可能な椅子を導入しました。 これによりお客様のご自宅、病院、施設内でも電動ポンプによる水圧とヒーターによって適温にキープされたたっぷりの温水で快適なシャンプーが実現できましたのでお気軽にご相談下さいませ。



 首都圏や名古屋、静岡などで開催される技術研修会に定期的に参加し最新の技術研鑽に励んで日々の営業にフィードバックさせていただいており、リラックスした雰囲気と確かな技術でお客様の「なりたい」に応えます。



 ぜひお気軽にご来店くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ

サンプル画像

◆ 澤路雄一 (Sawaji Yuuichi)

昔からの常連の男性お客様方、ブロースカットなどのトラディショナルなスタイルを担当させていただいております。
まだまだ現役続行中! 若いモンには負けません!
   管理免許取得

全理連静岡県理容競技会 第一部門 準優勝
全理連東海北陸理容競技大会 第一部門 3位


サンプル画像

◆ 澤路安子 (Sawaji Yasuko)

昔からの長いお付き合いのお客様を担当させていただいております。
ソフトな肌当たりのレディースシェービングでご好評を頂いております。 管理免許取得







サンプル画像

◆ 澤路雅芳 (Sawaji Masayoshi)

都内ユニセックスサロン勤務を経て、ほとんどのメニューでお客様を担当させていただいております。
技術競技会等を通じて知り合った仲間たちと技術交流や情報交換を通じて最新の技術習得に励んでいます。
ルベルコスメティクス認定アドバンスドカラリスト
管理免許取得   厚労省外郭団体公認 ケア理容師
88' YAGI ヘアーコンテスト 総合部門 準優勝
89' HSA理美容コンテスト メンズ&レディースヘアー総合部門優勝   ㈱滝川賞
90' CAHアジア理美容技術競技大会(at台北) 日本代表 第2部門 国際賞受賞 など

サンプル画像

◆ 澤路ゆき枝 (Sawaji Yukie)

シェービング、ヘアカラー、シャンプーなどを主に担当させていただいております。
ブライダルだけでなく、定期的なレディースシェービングもお任せ下さい。
おもてなしの心を大切にした仕事を心がけています。

厚労省外郭団体公認 ケア理容師





アクセス  駐車場

アクセス  住所  電話番号/ご予約



伊豆急下田駅から徒歩3分。 

お車でしたらR135 中島橋交差点(下田東急ストアー前)からレンガ歩道の並木道「下田マイマイ通り」を下田文化会館方面に曲がり、約30mに位置するアクセス便利なサロンです。

マイマイ通り新田区公会堂横に駐車場完備。 
ご予約頂ければスペースを空けてお待ちしておりますので、ぜひご利用下さいませ。

◆住所  〒415-0021 静岡県下田市1-3-10

◆TEL/予約  0558-22-2366

         
 0120-34-2366  
         (市外局番0558区域内の固定電話のみご利用いただけます。携帯、スマホ、PHS不可)

◆フリーダイヤルご使用上の注意◆
SAWAJIの上記フリーダイヤル「0120-34-2366」は「0558」で始まる市外局番エリア(伊豆南部=下田・賀茂郡地域)からの固定電話からお掛けになる場合のみご使用になれます。
フリーダイヤルは携帯やスマホ、エリア外からはご使用になれません。

このエリア以外からの通話、携帯、スマートフォン、PHS等でのご使用はNTTのシステム上、お客様からの声はコチラには聞こえない「片通話」となってしまい、お話しすることができません。

片通話とはコチラからの声はお客様には聞こえるのですが、お客様からの音声はコチラが聞くことはできない状態です。残念ながらお客様からの音声は聞くことができないので無言電話のような状態になってしまうので大変申し訳ありませんが、やむを得ず切らせていただくことになってしまいます。

その場合、まことに恐れ入りますが電話番号「0558-22-2366」にお掛け直しくださいますようお願い申し上げます。
ご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

駐車場



R135、R414が交わる中島橋交差点からマイマイ通りに入り、当店の前を通り過ぎると左手に小木曽干物店、右手に下田の古刹の一つである稲田寺の参道口の小さな交差点があります。

この交差点に面した小さな駐車場内にお客様用の駐車場を2台(7番、8番)ご用意させて頂いております。

サロンからの距離は約50m。

ご予約いただければ空けてお待ちしておりますが、満車の場合でももう一台、近所にご用意できる場合がございますので、ご連絡いただければ幸いです。


営業時間   定休日



◆営業時間 8:00AM~7:00PM

◆定 休 日 毎週月曜日と毎月第1&第3日曜日


◆訪問カットDAY 毎月第1&第3日曜日の定休日
                  (完全予約制)

訪問カットの詳細はコチラ
訪問カットのご予約はお電話でお願い致します。

表の左上の方にある青地に白い三角矢印をクリックすると別の月の予定が確認できます。
定休日以外では正月・8月の例大祭などの休業日があり、上記以外にも技術講習会の日程で休業になる場合があります。









■SAWAJI のホームページへようこそ■