このサイトは、ソフトボールの公式記録員の活動にかかわる4つの柱から構成されています。

管理人あいさつ   管理人日記

知る(情報を知る)

 北本市大会情報   北本市で開催された試合の結果。北本市ソフトボール連盟記録部の努力の結晶です。
 
 記録部スタッフ紹介  管理人が所属している北本市ソフトボール連盟記録部のお仲間を紹介します。


学ぶ(記録法を学ぶ)

 HOW TO SCORE!?  記録を学ぼう。公式記録法を勉強するためのページ。今後、練習問題なども加えていきます。

 実戦!戦評講座  記録員なら、誰もがむずかしいと思う「戦評」。一緒に勉強しましょう!

 記録の質問箱。  このサイトに寄せられた質問や、私が体験した事例を掲載します。


楽しむ(記録を楽しむ)

 記録員のつぶやき  記録員にも喜怒哀楽があります。そんな記録員のつぶやきです。

 記録員・りれーでとーく。  市内・外で活躍されている記録員のみなさんに、「ここだけの話」、伺いました。

 ソフトボール、聞けば聞くほど。  北本連盟を中心に、ソフトボール競技の裏方として活躍されているみなさんにインタビュー。

 国体日記。  2004年10月に開催された「彩の国まごころ国体」。管理人は、記録員として従事、その際の記録です。

 公式記録員とWEBサイト  サイト開設1年を記念して綴った、サイト製作記。


交流する(仲間と交流する)

 けいじばん ソフトボールや記録に携わっている方の意見交換の場です。
         ルールや実務について、また、このページの感想もお待ちしています!!

 リンク集  ソフトボールや記録に関するWebサイトを中心にリンクを貼らせていただいています。


更新履歴  

  上に戻る

インフォメーション  北本市連盟や記録にまつわる話題の速報はこちら!!