本文へスキップ

Motorcycle Race standard 九州・中国ST125

2019 リザルトRESULT


4月14日 Rd.1
ナチュラサーキット
5月19日 Rd.2
HSR九州
06月16日 Rd.3
柳井スポーツラント
08月25日 Rd.4
スポーツランドTAMADA
9月21日 Rd.5
HSR九州
10月13日 Rd.6
ナチュラサーキット
 過去ページ

10月13日 ST125 Rd.6 最終戦  ナチュラサーキット

ST1 25  予選 ナチュラサーキット  0.717km 2019/10/13
予選 開始時間 11:35 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 BestLap BestLap(Km/h) In Lap チーム
1 1 41 マイスター 金原 直樹 00:41.320 - 62.469 5 H.M.F
2 2 13 マイスター 浜辺 広信 00:41.564 00:00.244 62.120 5 FASE・SP忠男広島
3 3 83 マイスター 池田和樹 00:41.665 00:00.345 61.951 6 福岡ミニバイク会
4 4 75 マイスター 石丸 哲之 00:42.129 00:00.809 61.269 6 西ヶ森倶楽部
5 1 84 チャレンジ 脇本 泰視 00:42.658 00:01.338 60.509 3 銀色FC
6 2 21 チャレンジ 山下正人 00:43.356 00:02.036 59.535 5 チーム山下
7 3 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 00:44.950 00:03.630 57.424 5 チームイケダ
8 4 15 チャレンジ 渡壁 義人 00:45.740 00:04.420 56.432 5 R&Tサークル・YSP宇部
9 5 92 チャレンジ 鶴田 邦雄 00:45.970 00:04.650 56.150 3 40th with モト・クラッシュ
10 10 53 マイスター 城川 将剛 DNS ロシナンテ
ST1 25  決勝   ナチュラサーキット  0.717km 2019/10/13
レース(15周回)開始時間13:20 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 Total Time BestLap Laps チーム
1 1 41 マイスター 金原 直樹 08:06.654 --- 00:40.716 12 H.M.F
2 2 13 マイスター 浜辺 広信 08:06.943 00:00.289 00:40.673 12 FASE・SP忠男広島
3 3 75 マイスター 石丸 哲之 08:30.096 00:23.153 00:42.340 12 西ヶ森倶楽部
4 1 84 チャレンジ 脇本 泰視 08:30.577 00:00.481 00:42.528 12 銀色FC
5 2 21 チャレンジ 山下正人 08:43.216 00:12.639 00:43.254 12 チーム山下
6 6 83 マイスター 池田和樹 08:17.074 1LAP 00:41.816 11 福岡ミニバイク会
7 3 15 チャレンジ 渡壁 義人 08:21.832 1LAP 00:44.654 11 R&Tサークル・YSP宇部
8 4 92 チャレンジ 鶴田 邦雄 08:25.398 1LAP 00:45.049 11 40th with モト・クラッシュ
9 5 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 08:26.978 1LAP 00:45.297 11 チームイケダ
10 10 53 マイスター 城川 将剛 DNS ロシナンテ


9月21日 ST125 Rd.5 HSR九州

ST125 Rd.4予選HSR Circuit 2.350 km 2019/9/21
予選 開始時間 10:26:18 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 BestLap BestLap(Km/h) In Lap チーム
1 1 16 マイスター 岡部 哲也 01:31.023 - 7 TEAM 16
2 2 83 マイスター 池田和樹 01:32.641 00:01.618 5 福岡ミニバイク会
3 1 84 チャレンジ 脇本 泰視 01:35.313 00:04.290 6 銀色FC
4 2 15 チャレンジ 渡壁 義人 DNF R&Tサークル・YSP宇部
ST125 Rd.3 決勝 HSR Circuit 2.350 km 2019/9/21
レース(8周回)開始時間12:58:39 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 Total Time BestLap Laps チーム
1 1 16 マイスター 岡部 哲也 13:02.798 01:36.719 8 TEAM 16
2 2 83 マイスター 池田和樹 13:02.888 00:00.090 01:36.178 8 福岡ミニバイク会
3 1 84 チャレンジ 脇本 泰視 13:31.914 00:29.116 01:37.826 8 銀色FC
4 2 15 チャレンジ 渡壁 義人 14:04.761 01:01.963 01:38.788 8 R&Tサークル・YSP宇部


8月25日 ST125 Rd.4 スポーツランドTAMADA

ST125 Rd.4 予選 スポーツランドTAMADA 2019/8/25
予選 開始時間 11:31 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 BestLap BestLap(Km/h) In Lap チーム
1 1 41 マイスター 金原 直樹 00:50.711 - 67.441 5/8 H.M.F
2 2 83 マイスター 池田和樹 00:52.437 00:01.726 65.221 6/10 福岡ミニバイク会
3 3 13 マイスター 浜辺 広信 00:53.152 00:02.441 64.334 9/10 FASE・SP忠男広島
4 1 91 マイスター 福井一郎 00:53.707 00:02.996 63.679 10/10 H.M.Fクラブ
5 2 53 マイスター 城川 将剛 00:53.768 00:03.057 63.607 4/10 ロシナンテ
6 3 84 チャレンジ 脇本 泰視 00:53.979 00:03.268 63.358 10/10 銀色FC
7 7 75 マイスター 石丸 哲之 00:54.998 00:04.287 62.184 9/10 西ヶ森倶楽部
8 4 92 チャレンジ 鶴田 邦雄 00:58.428 00:07.717 58.534 2/6 40th with モト・クラッシュ
ST125 Rd.3 決勝 スポーツランドTAMADA 2019/8/25
レース(8周回)開始時間14:28 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 Total Time BestLap Laps チーム
1 1 41 マイスター 金原 直樹 08:38.382 00:50.948 10 H.M.F
2 2 83 マイスター 池田和樹 08:48.314 00:09.932 00:52.080 10 福岡ミニバイク会
3 3 13 マイスター 浜辺 広信 08:56.700 00:18.318 00:52.719 10 FASE・SP忠男広島
4 4 53 マイスター 城川 将剛 09:04.112 00:25.730 00:53.587 10 ロシナンテ
5 1 91 マイスター 福井一郎 09:07.269 00:28.887 00:54.071 10 H.M.Fクラブ
6 2 84 チャレンジ 脇本 泰視 09:07.927 00:29.545 00:53.133 10 銀色FC
7 7 75 マイスター 石丸 哲之 9:21.519 00:43.137 0: 55. 505 10 西ヶ森倶楽部
8 3 92 チャレンジ 鶴田 邦雄 09:10.594 00:32.212 00:59.327 9 40th with モト・クラッシュ

6月16日 ST125 Rd.3 柳井スポーツランド

    柳井スポーツランド 全長720m

ST125初開催の柳井スポーツランドではST125運営委員会で初の計測システムを事前テストを行ったうえで導入。

 
総合表彰
 優勝:#41 金原直樹 2位:#83 池田和樹 3位:#13 浜辺広信
 
ポールポジション賞
チャレンジ #84 脇本泰視  マイスター #41 金原直樹
 
チャレンジクラス
優勝:#84脇本泰視 2位:#16 岡部哲也 3位:#15渡壁義人
ST125 Rd. 3 予選 柳井スポーツランド 720m 2019/6/16
予選 開始時間 11:14 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 BestLap BestLap(Km/h) In Lap チーム
1 1 41 マイスター 金原 直樹 00:39.710 - 8 H.M.F
2 2 13 マイスター 浜辺 広信 00:40.180 00:00.470 4 FASE・SP忠男広島
3 3 59 マイスター 上野 武美 00:40.230 00:00.520 7 UENO R&D Bengal's
4 1 83 チャレンジ 池田和樹 00:40.240 00:00.530 8 福岡ミニバイク会
5 2 84 チャレンジ 脇本 泰視 00:41.130 00:01.420 5 銀色FC
6 3 16 チャレンジ 岡部 哲也 00:41.380 00:01.670 4 TEAM 16
7 7 53 マイスター 城川 将剛 00:41.480 00:01.770 2 ロシナンテ
8 4 15 チャレンジ 渡壁 義人 00:44.110 00:04.400 5 R&Tサークル・YSP宇部
9 5 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 00:45.220 00:05.510 7 チームイケダ
ST125 Rd. 3 決勝 柳井スポーツランド 720m 2019/6/16
レース(8周回)開始時間14:28 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 Total Time BestLap Laps チーム
1 1 41 マイスター 金原 直樹 09:56.380 00:39.410 15 H.M.F
2 2 83 チャレンジ 池田和樹 10:05.980 00:09.600 00:40.010 15 福岡ミニバイク会
3 3 13 マイスター 浜辺 広信 10:06.700 00:10.320 00:39.590 15 FASE・SP忠男広島
4 4 59 マイスター 上野 武美 10:12.320 00:15.940 00:40.230 15 UENO R&D Bengal's
5 5 84 チャレンジ 脇本 泰視 10:12.900 00:16.520 00:40.300 15 銀色FC
6 6 16 チャレンジ 岡部 哲也 10:13.680 00:17.300 00:40.140 15 TEAM 16
7 7 53 マイスター 城川 将剛 10:24.380 00:28.000 00:40.560 15 ロシナンテ
8 8 15 チャレンジ 渡壁 義人 10:24.100 00:27.720 00:43.330 14 R&Tサークル・YSP宇部
9 9 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 10:37.720 00:41.340 00:44.450 14 チームイケダ





5月19日 ST125 Rd.2 HSR九州


HSR九州

 
総合表彰
 優勝:#13 浜辺 広信 2位:#16 岡部 哲也 3位:#62 朝永 武志
総合優勝 #13 浜辺 広信  FASE・SP忠男広島   [マイスタークラス]
土曜日の午後、ザキさんと松田さんと3人でサーキット入り。
強風と雨で走行出来ず・・・。
受付と車検を済ませ、明日の準備をしてホテルへ。
土曜日入りした方達と何時もの新中華へ!(笑´∀`)

日曜日、目覚めると雨・・・。
フリー走行
フルウェットだったので、慎重に走行。とりあえず、初参戦の池Pさんについて行くと・・。
朝永選手にぶち抜かれ、離されていく!(゜Д゜)
追いつけず終了・・・。
予選
コースコンディションを確認しながら慎重に走行。
シケインには水たまりが溜まったままだが、他のコーナーはライン上はドライ。
3周目から全開走行!
1分33秒9
2番手を3秒引き離して、P・P
お昼頃から晴れてきたが、相変わらずの強風!!
決勝
タイヤを前後新品に交換し、グリットへ。
もの凄い強風の中、レーススタート!
まぁまぁのスタートで、ホールショット!
2周目に後ろを見ると?誰もいません。
ストレートが追い風になったり、迎え風になったり、コーナーで煽られたりと、強風と闘いながらチェッカーを目指し、8周のレースが終了・・・。
2番手の岡部選手と19秒差!

ザキさんと松田さん、オーナー、今回のレース大変お世話になり、ありがとうございました。
関係者の皆さん、お疲れ様&お世話になりました。m(_ _)m





2位 #16 岡部 哲也  TEAM 16   [チャレンジクラス]
決勝日の朝、HSRに入ると同時に雨がポツポツと降り始めるが、取り敢えず車検と受付を済ませる。

雨のHSRを走行するのは何年ぶりだろうか?「今日の目標は、表彰台から無事に帰宅」に変更し、気持ちを落ち着かせる。

練習走行:
一番でコースイン、前に誰も居ないので自分のペースで走行するも、タイヤは意外にも滑らず、誰にも抜かれなかった。あれっ!案外いいかも。

予選:
コースは微妙なハーフウエット。乾いてたり、川が有ったり、悩んで走行しているうちに予選が終了。結果は3位でまずまずです。

決勝:
コースは完全ドライ。しかし強風が吹き荒れ、どうなるのか?
スタートに集中。久々にスタート成功で2位を奪取。「良し、チャンプを追走」と思いきや、強風のせいでペースが掴めずタイムが上がらず、チャンプが遠のくばかり。レース終盤、なんとかタイムは上げれたものの、その差は縮まる事もなくレース終了。

強風の中でのレース、新たな経験でした。
次はどんな経験が出来るか楽しみです。
皆さん、楽しいレースを有難う御座いました。





3位 #62 朝永 武志  焼肉『朋盛』&ASスガムラ   [チャレンジクラス]
第2戦 HSR 投稿者:#62 朝永 投稿日:2019年 5月21日(火)00時09分26秒 返信・引用
今回も娘と前日入り。
経験した事無いような風が吹いていてビックリ!!
練習どころか車体を置いておくのも危ない位でしたので一度ピットへ降ろしたものの再度トランポへ積み込みました(^_^;)
当日は朝から雨。
皆さんには申し訳ありませんが『ラッキー』と心で呟きながら準備。
8ヶ月振りのバイクでしたのでちょこちょこトラブルは有ったものの何とか走行出来た!
なのでフリーでは動きの確認を・・・
思ってたより調子良く乗れたので良し♪しかしフロントがフニャフニャで(^_^;)
ドライはヤバイかなと不安に。
予選、ラインはほぼドライ!
しかもW壁選手のマシンが加速良くてなかなか前に出れない(^_^;)
不甲斐ないながらも何とかパスして最後にタイムに繋がって『ほっ』としました。
決勝、ドライに!
(一生懸命雨乞いしましたがダメでした(;´д`)ゞ)
今回加速がイマイチで少々スタートに不安が有りましたが予想通り岡部選手にやられ3番手でコーナーへ!
岡部選手を追いかけますが路面はドライでしたので追い付かず・・・
何となく走ってると近くに排気音がするので聞きながら一周、確実に誰か居るなぁと思ってると
シケイン入口でやられました!!
池P選手じゃ~ないですか!!
コリャヤバい!!と慌てて前に出直して今回の精一杯で逃げました(笑)
結果3位♪
タイム的にはダメダメでしたが結果オーライ!楽しかったですね。
次回に向けて再調整と雨乞いに精を出したいと思いますm(__)m

参加された皆様、オフィシャルの方々、その他関係者の皆様お世話になりました!
ありがとうございます、次回も宜しくお願いします!





4位 #83 池田和樹  福岡ミニバイク会   [チャレンジクラス]
今回ST125初参戦でした。
車両を購入した後にST125を知り、そこから
レースに出場出来るようになるまで、車体やその他の
情報をサポートして頂いた方々に心よりお礼申し上げます。
さてレースの雰囲気など何もわからないまま当日早朝にHSR入りしました。
予想以上に皆さんに良くしていただき、特に
銀色バイクの坂井さんや浜辺先生に色々教えて頂きました。
感謝感激雨あられでございます。
使用しているガソリンが灯油?混じりのおかしなガスだった事が判明・・(汗)
その他、エンジンから異音がしたり。吹かしたら回転落ちてこなくなったり。
思っていたより状態は宜しくなかった様です。
それでも現状で精いっぱいやらなくては!と迎えた

練習走行
濡れているけど、思っていたよりグリップする~
もっと行けるもっと行ける~あそれそれ~っ♪
と楽しく走っていたら凄い勢いでブチ抜かれる!
「え?250ccも混走だっけ!?」よく見たら朝永選手!!
ひょえ~~~敵わんーーーー!
と走っていたら、後方からただならぬ気配が・・・
恐る恐る後方を確認すると・・・「!!!」チャンピオン浜辺先生!!
前に出て頂いて勉強させてもらおうかと思ったが抜いて頂けない・・・(汗)
コワイヨーーー!!!

予選
速い選手に引っ張ってもらってタイムを出す作戦も考えたが
ブッチギラレテ、たぶんテンション下がって家に帰りたくなっちゃうから
あえて、先頭へ
一人で走る
テンション上がらない
気づいた
やっぱり引っ張ってもらえばよかった
後の祭り
ち~ん

決勝
雨降れ~~!!!
ドライになった・・・。。。
五番グリット 2列目スタート
視界には城川選手
12インチレース時代からスタートには自身があった
レッドシグナル消灯!!「はいや~~~!!!出陣~~~!!!」
ぶーーーん!後続車に飲まれていく
「・・・」「????」
スタート失敗・・・
あ、このバイクでスタート練習してなかったんだった・・・
と気づいた時には時すでに遅し
それでもなんとか城川選手をパスしすぐに4番手へ
TOP2は光の彼方へ
前を行くのは、お!
ドライになったら、遅くなると宣言されていた朝永選手!
がんばってついていくが、遅くなってくれない・・・
なんでですかーーー!!(涙)

残り周回数が表示されている事に気づいた瞬間
突如集中力終了・・・
朝永選手さようなら
4番でチェッカー

順位はともかく、一番やりたかったバトルができた!
バイクに乗ってこんなに楽しかったのは10年以上ぶりです。
参戦して本当に良かったです。
帰宅後、多数の写真で早速分析開始です。
今回のレースで自分やバイクの問題点が相当たくさん見つかりました。
ひとつづつ修正、改善して少しでも上位に行けるよう頑張ります♪
皆様、とても親切にありがとうございました。







5位 #53 城川 将剛  ロシナンテ   [マイスタークラス]
KKWとHSRに練習に行ったが、今一つタイムが出ない。
色々と試してみたという事もあったが、全て元に戻したつもりで走ってもやっぱり同じ。
ベストからチョコっと遅いタイムとかではなく、ずっと遅い。
よくある事ではあるが、いつも一定程度以上の走りが出来ないと本当の実力とは言えない。

本番でいいリズムを作る事を期待して臨んだが、FPは体がカチコチでうまく走れない。
予選は路面が乾いてきたこともあってドライ部分では結構攻めることが出来た(つもり・・・)
だが前を行く序盤池田選手に一寸づつ離される。

追い抜いて行った浜辺選手に出来るだけ付いていこうとして初めて少しペースアップ出来たようだ。
結果、予選4位。
ウェットパッチがまだ残っていたのでタイムをどう評価していいかわからないが浜辺選手と3秒以上の差・・・。いいわけがない。

浜辺選手が流していただけかもしれないが、最終コーナーからストレートエンドまではピッタリついていけたので、マシンはまだまだ元気に走っている様な気がする。
ストレートはワイドオープンで走っているだろうから。
他のERF勢と比べても遜色ない気がする。
やっぱりライダーがへたれているのか。
決勝、ほぼ予選の順番通りに1コーナーに入ったと思うが、そうそうに池田選手にパスされる。
池田選手は予選も一番のりで走っていたが、自分でペースを作れるのは本当に羨ましい。
2~3週して、そこそこペースを作れたように思えた時は、先の朝永選手、池田選手に随分離れてしまった。
その後も視界にはとらえ続けるが、一寸づつ小さくなっていく。
その状態の繰り返しでレースが終わってしまった。
最初の2~3週でもっとペースを作れていれば、もうちょっと違っていたかもしれない。

後半は結構調子良く走ったが、結果(タイム)には繋がらない。
ライディングする事は気持ちよかった。
随分前にここをドライで走った時(多分もう一昨年の事)より、色々な事が出来ている部分もある。
しかし、その時よりもずっと遅い。

風の影響だけではないと思う。
今回は早々に切り替えたくて速攻でレポートを書いてしまった。
次戦、みんなが未経験?の柳井スポーツランドはどうなる事やら。






6位 #4 坂井 貞夫  銀色バイク・FASE   [マイスタークラス]





7位 #16 渡壁 義人  R&Tサークル・YSP宇部   [チャレンジクラス]






8位 #26 佐鹿 直哉  チームイケダ   [チャレンジクラス]
今回でST125参戦4戦目にして初のHSR!もちろんライセンスも無い!ので先ずはS-ドリームライセンスを取得して、練習走行・・の予定でしたが強風と雨の為、走行を断念(涙)
レース当日のフリー走行と予選でコースを覚えるしか無い非常に厳しい状況でのレースとなりました。
昨年の7月に生まれて初めてレースバイクに乗るまでサーキット走行もしたことの無かった私に立ちはだかる本コースの壁!せめてドライコンディションで走りたいと思うも
レース当日朝起きると雨の音・・
帰ろっかなっとも思ったけどHSRは走ってみたいのでなんとか頑張ってみることに
フルウェットのフリー走行、ビビりまくりのまま何も分からんままフリー走行終了
予選
ハーフウェット
まだラインも何も分からんまま、相変わらずビビりまくりの2分オーバー・・
決勝
ドライコンディション
スタートは無難にこなすも1コーナー過ぎたらみんなが遠くに見える。
シケイン過ぎたら前に誰もいない。
しばらくツーリングしてたら
皆様にラップされほろ苦いHSRデビュー戦でした。






ST1 25  予選 HSR Circuit 2.350 km 2019/5/19
予選 開始時間 11:14 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 BestLap BestLap(Km/h) In Lap チーム
1 1 13 マイスター 浜辺 広信 01:33.983 - 5 FASE・SP忠男広島
2 1 62 チャレンジ 朝永 武志 01:37.019 00:03.036 6 焼肉『朋盛』&ASスガムラ
3 2 16 チャレンジ 岡部 哲也 01:37.171 00:03.188 5 TEAM 16
4 4 53 マイスター 城川 将剛 01:37.291 00:03.308 6 ロシナンテ
5 3 83 チャレンジ 池田和樹 01:37.603 00:03.620 6 福岡ミニバイク会
6 6 4 マイスター 坂井 貞夫 01:39.870 00:05.887 5 銀色バイク・FASE
7 4 15 チャレンジ 渡壁 義人 01:40.573 00:06.590 6 R&Tサークル・YSP宇部
8 5 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 02:04.036 00:30.053 4 チームイケダ
ST1 25  決勝   HSR Circuit 2.350 km 2019/5/19
レース(8周回)開始時間14:28 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 Total Time BestLap Laps チーム
1 1 13 マイスター 浜辺 広信 12:20.023 01:31.474 8 FASE・SP忠男広島
2 1 16 チャレンジ 岡部 哲也 12:39.559 00:19.536 01:32.682 8 TEAM 16
3 2 62 チャレンジ 朝永 武志 12:53.336 00:33.313 01:34.895 8 焼肉『朋盛』&ASスガムラ
4 3 83 チャレンジ 池田和樹 12:57.154 00:37.131 01:35.279 8 福岡ミニバイク会
5 5 53 マイスター 城川 将剛 13:00.599 00:40.576 01:35.512 8 ロシナンテ
6 6 4 マイスター 坂井 貞夫 13:15.492 00:55.469 01:37.755 8 銀色バイク・FASE
7 4 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 13:17.303 1LAP 01:51.997 7 チームイケダ

4月14日 ST125 Rd.1 ナチュラサーキット 


ナチュラサーキット

 


ポールポジション賞
マイスタークラス:#13 浜辺 広信 チャレンジクラス:#84 脇本 泰視  
副賞はFASE Racingより腕時計を贈呈



ナチュラサーキットの設備シグナルランプを長尾設備とFASE Racingが
修理整備を行い使用可能となったため、今レースより採用。
      
 
今回のレースはコースイン時からの突然の雨でフルウェットに。
前日までの快晴続きでたまっていた砂埃が浮き上がり巣リッピーな
路面に。その影響で転倒者が続出。出走7台中4台がリタイアとなる
サバイバルゲームになった。写真は「こけちゃったで賞」の面々。
  こんなことがあるのか!
と思わせる出来事が。もう少し走りこんでネジの頭が飛んでいたら分かりにくかったかもしれません。本戦中でなくてなによりでした!


チャレンジクラス表彰
優勝:#84 脇本 泰視 2位:#21 山下正人 3位:#26 佐鹿 直哉


 
総合表彰
 優勝:#13 浜辺 広信 2位:#84 脇本 泰視 3位:#21 山下正人
 
総合優勝 #13 浜辺 広信  FASE・SP忠男広島   [マイスタークラス]

松技工さんのハイエースを借りてサーキットへ!
FP-1
寒いので見学??
FP-2
2年前の、練習走行用のタイヤで走行。
久しぶりの走行だったので、様子を見ながら徐々にペースアップ。
41秒8。
FP-3
天気予報は雨?だったのに、快晴。
ペースアップし走行するも、タイヤが終わってたので流して終了。
予選
タイヤを交換して、タイムアタック !
41秒5
タイムテーブルを見ると、取り敢えずポールだったので終了 ! 決勝レースの為に、タイヤを温存。
昼飯をたべてたら、雲行きが怪しくなってきた?
決勝
コースイン前に、ポツポツと雨が降りだし、コース上はちょい濡れ状態。
レースはそのまま進行し、レーススタート????
まぁまぁのスタート?取り敢えずホールショット!
グリップを確かめながらも、全力走行???
1周して後ろを確かめると、?誰もいない?赤旗は出てないし?
そのまま走行してると、周回遅れの選手が見えてきたので、レース続行?
15周走り切って、チェッカー?
2位以下を、周回遅れにしてしまいました。
走行中は、そんなに気にならなかったけど、結構雨が降ってたのね?

関係者の皆さん、お世話になりました。m(_ _)m
オーナー、松技工さん、松田さん、ノブちゃん、純平君、ありがとうございました。


総合2位 チャレンジクラス優勝  #84 脇本 泰視    チーム脇本   [チャレンジクラス]

まさかST125に乗って二回目でレース参戦するとは正直、心の準備が出来ておらずゲートの開いてないナチュラで早朝7時からジタバタしてるところを坂井様にゲッチュされ一安心も束の間、気が付けばピットの中はST125の猛者の皆様に正直ドキドキでしたよ(;^ω^)

そんな気持ちも裏腹に皆様には快く受け入れて頂きましてやっぱりサーキットは最高です¡

レース全般の応援に来られた同期の鶴田さんの顔を見た時はホッペ落ちそうでした(笑)

では、本題のレースレポートに…

FP1
正直、覚えてません
とりあえず手探りでギア選択、各選手のライン取りだけ見てました

終了後で運良くCBRマイスターの石丸選手にライン取りギア選択を教わり

恐る恐るFP2へ
ギア選択の不安は見事に吹き飛びライン取りに専念
自分の乗り方が悪いのは棚に上げて(笑)
どうしても出口で外を向いいる
アンダーからのアクセルが開けれないで終了

又もCBRマイスター石丸選手の助け舟
ノーマルからのフロント突き出し限界の20出し(多分)
リヤ+2(たぶん)ですよね?石丸選手
違ってたら教えて下さい自分ぼーっと見てただけなもんで(*ノωノ)
FP3フィーリングを見ながら…
予選
なるべく自分のペースでフィーリングを見ながらでいつの間にやら終了
やはり方向性は間違ってないがTOP3とのタイム差は歴然(;_:)
ですが42前半のビジョンは見えてたので決勝にと

決勝!
オープニングラップで雨がポツポツと
オープニングラップでの#53城川選手まさかの転倒は正直、驚き(汗)
ここで、なにぶん経験不足な自分はスリッピーな路面と認識ビビり
スタート!
はい正直、1コーナーからテンション下がり
みんな速いなあと見とれてると

まさかの#22森長選手の転倒目の当たり
ここでテンション2ダウン
しかしながらもうTOPの#13浜辺選手なんか何処を走ってらっしゃるか見当もつきません

転けたら痛いよね~
嫁さん怒るよね~
せっかく譲り受けたCBR壊したら等々悶々と考えて走ってたら
#26佐鹿選手転倒

#35堂面選手転倒
(もしかしたら順番逆だったかも)
これでテンション4.5ダウン
からのリヤの滑りに苦戦中の#21山下選手を辛うじてパス
最終ラップは#13浜辺選手に1LAPされるというおまけ付きでした。(笑)

皆さん、怪我なく何よりです。

今回は皆さんの転倒によるたなぼたでしが、今後この様な奇跡はないでしょうから
マシン(銀色バイク使用CBR)全くの不安ありませんから
自分のライダーとしてのスキルアップ目指します(あくまでも予定です)

この度は関係者各位様
寒い中ありがとうございました。

今シーズンよろしくお願いします。


総合4位 チャレンジクラス3位  #26 佐鹿 直哉    チームイケダ    [チャレンジクラス]
今回で参戦3回目、ナチュラのみ参加のsajikaです。
開幕戦に向け前日(のみ) 練習で挑みましたが。
Q1・Q2共にろくなタイムも出るわけもなく6番手スタート
スタート前よりぽつぽつ雨が落ちて来たけど路面はまずまず乾いているって思ってたらスタート前に城川の転倒・・?
良く分からんまま決勝スタート
1コーナーですすっと2台くらい抜いた・・気がした?後ろから追われる音もなく何周か走ってると黄旗を2回見た気がする??
もしかしたら入賞?
って走ってたら10周目7コーナーでリアからのスリップダウン
転けて気が付いた・・
けっこうウェットになってましたよ?
ハンドル曲がったけどエンジンかかるし完走目指して頑張ろうと思い頑張って完走してみたら結果

チャレンジクラス3位入賞頂きました、

関係者の皆様の協力有ってのレース運営を毎回感じています本当にありがとうございました。


DNS #53 城川 将剛     ロシナンテ   [マイスタークラス]
合同テストで今一の感触だったため、不安を残しつつ新シーズンに入る。
しかし、去年暮れに抱いていた理想とはかけ離れるものの、合同テストから参加出来たという意味では始動が早いとは言える。
レースに出続ける事が良い結果にも繋がると思うので、まずは其処は押さえたい。

とはいえ、用意が悪かった。
FP1、FP2、FP3とバイクの整備に余念が無い状態でラップタイマーを取り付ける余裕すらない。
坂井さんからタイムは出ているとは聞いたが敢えて具体的には聞かなかった。
手を抜いた所があるわけではないが、部分練習のつもりで走る。

予選、森長選手にコース上で出会えたので付いていく。
FPの延長の様な感じで順番よりも苦手ヶ所の克服重視のつもりで走る。
しかし彼が完調なら付いていけなかったかもしれないが今のところ調子が今一つに見えるのと、加えて現時点の他のライダーの仕上がり具合から判断して、彼より少し速く走れれば2番手はもらえるかなという感じだった。

結果目論見通り予選2番手。

浜辺選手とはコンマ3秒くらいの差だったろうか。ナチュラならすぐに離されてしまうくらいの差だし、決勝で何とかなるかもしれない差ではあるので微妙だが、
当然もっと上げてくるだろうから、まずはどれだけ付いていけるか?
後は突然化けてくる可能性大の森長選手が絡んでくれば面白くなりそう。

しかして、昼休み弁当食べてる間に雲行きが段々怪しくなってくる。
もう、いやな予感しかない。
ちょうど決勝でコースインするタイミングでポツポツ降り始めてくる。
バイクで走りながら路面を見ても濡れ具合が正確にわからない感じ。
サイティングラップを無事に終え、ウォーミングラップでは少しでもタイヤを温めたいと色気が出てくる。
4コーナー出口でアクセルを捻るのが早すぎたか、不意にスリップダウン。
サイドカウルの1個のネジだけが頑張っていて取ることも出来ずプランプランの状態だったので
グリッドに並べずリタイアとなってしまった。

降り始めとか乾き始めはやっぱり難しい。
いっその事、完全ウェットだったら・・・・やっぱりこけてた?

本レースに来て頂いたすべての方々に感謝致します。
次戦HSRではもっとたくさん集まりますように。



ST1 25  予選 ナチュラサーキット  0.717km 2019/4/14
予選 開始時間 11:35 天候:ドライ
Pos. C.P クラス 名前 BestLap BestLap(Km/h) In Lap チーム
1 1 13 マイスター 浜辺 広信 00:41.571 - 62.091 5 FASE・SP忠男広島
2 2 53 マイスター 城川 将剛 00:41.802 00:00.231 61.748 9 ロシナンテ
3 3 22 マイスター 森長 秀隆 00:42.300 00:00.729 61.021 14 モトビルド・フロンティア
4 1 84 チャレンジ 脇本 泰視 00:43.089 00:01.518 59.904 12 チーム脇本
5 2 21 チャレンジ 山下正人 00:43.824 00:02.253 58.899 8 チーム山下
6 3 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 00:45.549 00:03.978 56.669 13 チームイケダ
7 4 35 チャレンジ 堂面 政俊 00:46.384 00:04.813 55.648 6 堂面醫院
ST1 25  決勝   ナチュラサーキット  0.717km 2019/4/14
レース(15周回)開始時間13:20 天候:コースインよりウェット
Pos. C.P クラス 名前 BestLap Total Time Laps チーム
1 1 13 マイスター 浜辺 広信 00:46.384 --- 11:30.079 15 FASE・SP忠男広島
2 1 84 チャレンジ 脇本 泰視 00:48.779 1Lap 11:32.611 14 チーム脇本
3 2 21 チャレンジ 山下正人 00:47.539 1Lap 11:47.600 14 チーム山下
4 3 26 チャレンジ 佐鹿 直哉 00:47.355 2Lap 11:49.549 13 チームイケダ
5 DNF 35 チャレンジ 堂面 政俊 00:49.129 DNF 03:57.316 5 堂面醫院
6 DNF 22 マイスター 森長 秀隆 01:04.977 DNF 02:18.461 2 モトビルド・フロンティア
7 DNS 53 マイスター 城川 将剛 --- DNS --- 0 ロシナンテ


result2015.htmlへのリンク