杉並・練馬周辺で床の張替工事は鈴木表具店へ

ホーム 当店紹介 ふすまの部屋 ふすまの模様 表具の部屋 壁紙の部屋
床貼りの部屋 窓辺の部屋 よくあるご質問 リンク集 施工例 掲示板
ネット・メディア ギャラリー めんくい職人

床貼りの部屋

カーペットや畳のお部屋からフローリングへの工事、タイルカーペット・クッションフロア等の張替工事は、鈴木表具店へ
フローリング
リリカラウッドは、従来のX溝加工を更に進化させ、R溝加工を採用。
ムク材のような深みのある美しさとソフトな表情が魅力です。
オークとピーチの突き板6種類をラインアップ、また階層階用の遮音タイプも用意しています。
フローリング
クッションフロア
お手入れが楽で一番経済的な床材です。
デザイン性・耐水性に優れています。
表面が柔らかいのが欠点でもありましたが、表面を強化した傷がつきにくいものが発売され、特にペットを飼われている方から好評です。
クッションフロア
長尺シート
新しいデザインと高い機能性、特に商業スペースでは、採用されることが多いようです。
例えば医療機関では、耐薬品性や抗菌性に優れたものがあり、集合住宅の廊下や階段では、防滑性に優れたものがあるというように使われるそれぞれの環境にマッチした機能性を持ち合わせた床材があります。
長尺シート
ロールカーペット
ごろ寝が出来る心地良さ、柔らかくて優しい足ざわり、これがカーペットの醍醐味です。
ダニ等の影響で人気がやや薄くなっていますが、防ダニ加工・防虫加工・虫ブロック糸の採用で巻き返しを狙っています。
防音効果と保温効果は抜群です。
ロールカーペット
タイルカーペット
ナイロン製が主流で色落ちが少なく汚れにも強く、ソフトで疲れない脚ざわり、部分補修も簡単、耐久性と制電性にすぐれたポリプロピレン製と併せ、オフィスで使われることが多いようです。
 
タイルカーペット
置き敷きカーペット
遮水効果のある新感覚のプリントカーペットです。
廊下やキッチンの部分敷きに最適です。(シンコール・スペーシィー・ランディ)
置き敷きカーペット
フロアタイル
長尺床材と並んで主に、店舗・公共施設に使用されています。
豊富なデザインとテクスチュアがあり、様々な指向に対応出来ます。
フロアタイル
コルクタイル
コルク樫の木の皮を原料にして作られるコルクタイルは自然素材そのものです。
適度の柔らかさと温かさの触感は、コルクタイルならではのものです。
断熱・吸音・結露防止効果に優れています。
コルクタイル

前頁 目次 次頁

更新日:13-03-05