我家の旅日記

カナダ・オーロラ、ナイアガラの旅はこちら

ワイルドライフ ドーム(Cairns Wildlife Dome)

ワイルドライフ ドーム

 この日の午後は、シドニーではコアラにストレスがかかるためでしょうか?抱っこは禁止でしたが、ケアンズではコアラを見たり、抱っこできると言うことでホテル近くにある小動物園(Cairns Wildlife Dome)に行くことにしました。左の写真のドーム天井が動物園です。

コアラ

 時間は、午後3時ごろだったでしょうか?コアラを抱っこし妻と長男はご満悦でした。ここはどこにでもある様な動物園ではなく、コアラが中心で、あとはクロコダイルとオオムなどの鳥がいる動物園でした。午後4時30分からはコアラや小動物の説明(すべて英語)があり、コアラの抱っこは出来ないものの触れることは、出来ました。

クロコダイル インコ

 私達は、ドームを後にしてケアンズの町を散策しながら、今夜の食事処であります、The Raw Prawn Cafeに向かいました。。またこの日は、年に一度のフェスティバルの日、ボードウォークにあるピアショッピング付近は人・人・人でごった返していました。

The Raw Prawn Cafe  やっとお店につくと私達は、すぐに2階に通されましたが、残念ながらお店の軒下が邪魔をして2階からはお祭りのパレードはよく見ることはできませんでした。しかし2階の窓からは、夜空に咲く花火を見ることができました。

カニ料理

 食事はというと、シーフードが中心で、一杯まるごと蒸したカニをなどを堪能しました。

 お店を出るころには、パレードも終わっていてお土産のオーストラリアワインなどを予約してホテルに戻りました。
 明日は、オーストラリア3つめの世界遺産になります、キュランダ村に向かう予定です。

このページの先頭へ

次ページへ キュランダ村

Copyright ©2010 wagaynotabikekki.All Rights Reserved.
2010年9月20日更新