我家の旅日記

カナダ・オーロラ、ナイアガラの旅はこちら

シドニータワー(Sydnye Tower)

 私達は、次第に足早にビジネスマンが行交う町並みを横目にみながらシドニータワーへと向いました。

シドニータワー シドニータワー周辺地図

 シドニータワーは、305mの高さがあり、エレベータを乗り継ぎ展望レストラン階へと一気にあがります。さらに階段で展望階へと上がりました。

タワーから見たシドニ   そこは、思わず『ワ〜』と言う声が出てしまうほどすばらしい景色でした。青く澄んだ空、ところどころ浮かぶ白い雲、眼下には、入組んだ湾、大小の建築物、そのどれをとっても景色の一部であり、またどれをとっても景色に溶け込んでいるようでした。ゆっくりと一周回った後、もう一度自分の好きなアングルに向いシャッターを押したのがこの写真です。
 ここは、シドニーに来たら一度は訪れたい場所の1つだなと私は思いながら、タワーを後にしました。

 今日の朝食が早い時間の機内食で済ませてしまった関係で、おなかも空いてきたので近くにあるマイヤーフードコートで食事を済ませてから、午後のツアーの集合場所に向かうことにしました。


このページの先頭へ

Copyright ©2010 wagaynotabikekki.All Rights Reserved.
2010年9月20日更新