我家の旅日記

カナダ・オーロラ、ナイアガラの旅はこちら

セント・メアリー大聖堂(St.Mary's Cathedral)

セント・メアリー大聖堂

 ハーバーブリッジに行く前に私達が向かったのは、ハイド・パークの近くにあるセント・メアリー大聖堂です。
 イギリスから渡ってきたカトリックの人々がこの大聖堂を建築したとされています。その後火災にみまわれましたが、大聖堂を再建しようという声が高まり再建され現在に至っています。
 外から見ると格式が高く重厚な感じが伺えます。

ハーバーブリッジ(Harbour Bridge)

ハーバーブリッジ

 ハーバーブリッジは、シドニーの南と北の街を繋ぐために1932年に完成しました。当時はシングルアーチ橋としては世界最長であったと聞いています。今でもオペラハウスと並びシドニーのシンボルとなっています。
 またアーチの頂上を歩くツアー(ブリッジクライム)も人気をよんでいるそうで、元に市内観光のツアーの中にも参加を希望しているカップルもいました。
 私ならお金を貰っても丁重にお断りをさせていただきますけどネ…。

夜のハーバーブリッジ

 右の写真は、夜のハーバーブリッジです。
 夜の食事のあとに長男がシャッターを切りました。ロマンティックですね…。

このページの先頭へ

次ページへ 1日目夕食

  • オーロラの旅
  • ナイアガラの旅
  • Copyright ©2010 wagaynotabikekki.All Rights Reserved.
    2010年9月20日更新