有機無農薬栽培

有機無農薬栽培にはセラミックシート(環境シート)を通した水を植物に掛けたり、
タンクにセラミックチップを入れた水を使います。(タンクの大きさ200リットルまでなら

セラミックチップ大(やすらぎチップ)、それ以上だと筒型
シートを通した水をタンクに貯め、チップを入れると創生水に劣らない水になります。



セラミックチップを根本の置いたり、枝等に吊すのも有効です。水田では取水口に筒型を置きます。
庭等ではセラミックシートを2センチ四角に切って「タカギのG134」のホースをつなぐところから入れます。

最初1枚入れて水圧が十分あるようならもう一枚入れます。
その水を定期的に掛けるだけで、病気にも強くなり、良く育ちます



果物の糖度も増し、味も良くなります。
良く育つので普通の栽培より肥料がたくさん必要になります。
農薬も殆ど必要なくなりますから、有機無農薬栽培に切り替えられると良いと思います。



山口県周南市のHさんはブドウを栽培されていますが、糖度が上がり樹も丈夫になったと言われました。
山口県柳井市のMさんが08年夏イチゴの苗用に氷を買いに来られました。



シートを使うと糖度も上がり病虫害にも強くなると説明すると、早速購入されました。
09年1月26日イチゴを食べて下さいと持ってこられました。
糖度も上がりよく育ったでしょうと尋ねると、糖度が0.5上がって15になったと喜んでおられました。



大切な庭木や鉢植えにはセラミックチップ小(冷蔵庫番チップ)や黒六角(快適チップ)
等を木の大きさに合わして根本に置いたり、枝に吊すと効果が増します。
枯れそうになった時には是非お試しを




体験を親しい人にお話願えたらと思います。
口コミ会員制度も設けました。



一ヶ月経って満足されない場合返品出来ますから、
是非お試しを、返品率1%以下で殆どの方が満足されています

御注文はこちらから

健康問題等お気軽に
お問い合わせを
悩みが解決します

愛用者の声

トップページへ

ご挨拶