杉並区周辺で襖の(張替)工事なら鈴木表具店へ
 
更新日:14-05-10

ホーム 当店紹介 ふすまの部屋 ふすまの模様 表具の部屋 壁紙の部屋
床貼りの部屋 窓辺の部屋 よくあるご質問 リンク集 施工例 掲示板
ネット・メディア ギャラリー めんくい職人

ふすま(襖)の模様・柄




あかつき
格式ある柄(仏間・床の間・客間向け)
 
次の間つづきの間仕切四枚立ちには、山水画が使われることが多いようです。
なるべく広いお部屋ですっきりとした和室ならば柄の圧迫感が無く、優雅な時間が過ごせるのではないでしょうか。
高級糸入り襖紙ならではのきめ細かい風合いをお楽しみ下さい。
 
あかつき

格式ある柄(仏間・床の間・客間向け)
 
伝統的な雲柄です。
高級本鳥の子の和紙の風合いは、その質感の優しさで、和の心をなごませてくれます。
一枚一枚微妙に違う、手漉きの魅力でいっぱいの越前ふすま紙なら、貴宅の大切なお部屋に、新たな「心」を包み込んでくれることでしょう。
あかつき
あかつき

みやこ
やや格式ある柄(床の間・客間向き)
 
着物のデザインにもあるような花柄の優雅な裾模様。この「和」の風合いでしたら、モダンな空間にもマッチします。
みやこ

やや格式ある柄(床の間・客間・茶の間向き)
 
女性に人気の色づかい。ゲストにもお褒めに預かり、楽しいティータイムが過ぎていきます。
 
 
あかつき821
あかつき821

おおぞら2202
伝統的な摺り模様(玄関・廊下・居間・客間向き)
 
淡墨雲母摺り(うすずみきらずり)の桜の模様です。
総模様(ふすま全体に施された柄)としての摺り模様は、京からかみ・江戸からかみとしても伝統的なもので、他にも各種、素敵な文様がございます。
 
おおぞら2202

やや格式のある柄(床の間・客間向き)
 
シンプルで大胆な柄ですが、「和」の真髄を表現しています。
みやこ
みやこ

しずか356
居間・客間・茶の間・個室向き(経済的なお値打ち品)
 
腰模様でも明るくポップな色使い。
しずか356

客間・居間・個室向き
 
和洋にこだわらず使えます。
同じ柄で屏風をあしらい、粋な空間を!
たいへい656
たいへい656



前頁 目次 次頁




メールはこちらまで。