目次 自己紹介 野宿 イワナ釣り 掲示板 画像釣行 一休み 計画・立案 ひとりごと ビデオ集 毛ばり作り 失敗・敗退 リンク 写真缶




写真 釣行    





山形県  赤川水系支流 源流記 

平成 18年 9月 27日〜30日




大雨の中いつもの渓に 再度来ました


実はこの渓 一月前に来てまして 確認したい事が有り 再度の入渓です






豪雨の中の遡行

水は土色に変わり 雨は一向にやまない






奥様源流師 立派です!

もはや 誰も止められません  打たれる雨に口数も少なく






大イワナを求め

実績のある渓です この雨は恵みの雨となるのか?






慎重に探る

大イワナが いつ来てもおかしくない






これ以上の増水が無ければいいが

水の勢いに 力が入る






至る所で出水

やはりこんな時に 源流で釣りをするのは 私達だけ?






相変わらず 荒れる天気

予報では 今日一日我慢すれば晴れる






通い慣れた渓での強行

ここに来た以上 行くしかないでしょ!






まずは 挨拶代わりに

元気な居付きイワナ さ〜てこれからだね






奥様釣り師が源流を行く〜

勝手にどんどん行ってしまう・・・ オイ! ちょっと待ってよ!






見た事ある?

何でも無い葉っぱです でも綺麗ですね
川しか見えていない釣り師 居ませんか?






想いが通じたのか 雨も小降りになる

相変わらず 降ったり止んだりの渓 次第に雨も上がり 風もおさまった







いよいよ釣りの本番です

雨上がりの渓 舞台は整った!  あとは釣るだけ!






バカヤロウ!  逃がしただと!?

謝っているので 許してやる!  o(^-^o)




源流記 へ続く



 北海道遠征 2へ  画像釣行記 目次へ  山形源流 2へ

haramaki-oyaji