ガイド矢代武士の旅行記録です。


2009年6月~9月 ユーコン・アラスカ旅行

2009年夏、僕は会社を辞め3か月間アラスカを旅して巡りました。この旅は自分の人生の中では一つのターニングポイントになっています。「仕事を辞めて行くなんて、もったいない」「帰ってきたあとはどうするんだ」などなど言う人もいましたが、その時の自分にとっては今出発することこそ一番大切だったのです。

1、ユーコン編

2、デナリ(景観編)

3、デナリ(動物編)

4,グレシャーベイ編

2012年12月 ハワイ島・カウアイ島

知床の友人2人と共にハワイ島とカウアイ島へ。絶賛噴火、拡大中の最新のホットスポットであるハワイ島、ハワイ諸島の中では最も古い元火山で浸食が進んだカウアイ島、この対照的な2つの島を見れたことはとても意義深かったと思います。

2016年4月~5月 アメリカ西部の国立公園

ロサンゼルス空港からレンタカーで約ひと月、アメリカ西部の国立公園を巡りました。グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、アーチーズ、ザイオン、セコイア、ヨセミテ、キングスキャニオンです。一人広大な砂漠地帯のハイウェイを1日中車で移動する、まるでロードムービーのような旅でした
どの国立公園もそれぞれ全然異なったとてもユニークな景観を持ち、驚きと感動の毎日でした。
国立公園内は素晴らしいキャンプ場が整備されているので、宿泊はすべてテント泊です。