本文へスキップ

久留米公証役場は、公証人が遺言や任意後見等の各種契約の公正証書を作成したり、定款や私署証書の認証、確定日付の付与等を行う公の事務所です。

電話でのお問い合わせは0942-32-3307

〒830-0023 福岡県久留米市中央町28-7

 久留米公証役場では、法務大臣に任命された2名の公証人が、遺言や任意後見等の各種契約について公正証書を作成したり、定款や私署証書の認証、確定日付の付与等を行っています。
 公証業務に関する相談は無料です。平日の午前9時から午後5時まで相談を受け付けています。なるべく電話で時間を予約して公証役場までお越しください。
 
休業日は土日曜日,祝日,年末年始の12月29日から1月3日までの期間だけです。新年は1月4日から通常どおり執務しております。
 写真中央の茶色い建物が公証役場です。


 

アクセス

 自動車を利用して来られる場合
 久留米市役所や三本松公園の近くです。明治通りを日吉町から西へJR方面に向かい本町交差点のすぐ先の荘島小学校前交差点の右手角です。道路の反対側にあるセブンイレブンを目印においでください。駐車場は隣接する新築マンションの西隣に4台分(表示のある②,③,⑧のほか,表示のない⑫にも駐車できます)あります。
混雑を避けるため、なるべく事前にお電話をください。

電車等を利用して来られる場合
 JR久留米駅からは東口を出て明治通りに向かえば徒歩10分強です。
 西鉄久留米駅からは距離がありますので,駅前のバスターミナルからJR久留米駅方面行きのバスを利用してください。市役所経由のバスであれば3つ目の本町バス停から徒歩5分弱,荘島経由であれば4つ目の荘島バス停からは徒歩約2分です。
 
 
 

出張無料相談-行政書士等の専門家と共に無料相談に応じています

 
 2019年
1月9日
 久留米市六つ門の「くるめりあ」6階で開催されたワンストップ・リーガルネットによる無料相談会において、午前10時30分から正午まで、村上満男公証人が公証業務に関する相談に応じました。
1月23日  久留米市役所6階の長寿支援課において、午後1時から午後3時まで、田村隆平公証人が公証業務に関する無料相談に応じます。(事前に市役所長寿支援課に予約が必要です。)
2月13日  久留米市六つ門の「くるめりあ」6階で開催されるワンストップ・リーガルネットによる無料相談会において、午前10時30分から正午まで、田村隆平公証人が公証業務に関する相談に応じます。

新着情報最近の講演実施状況・予定で内容は随時更新しています。

 各地域の公民館や福祉施設などで公証業務(相続・遺言,任意後見,尊厳死宣言など)に関する講演を希望する方は,公証役場にご連絡ください。公証人がそれぞれの施設に出向いて講演します。土日曜日や祝日・夜間でも伺います。
 交通手段を確保していただけたら講演自体は無料でも結構です。
2019年
1月21日 
 福岡県司法書士会筑後支部で開催される研修会において、午後6時30分から田村隆平公証人が「新たな定款認証制度について」講義します。
1月22日  八女市社会福祉会館2階中会議室で開催される職員研修会において、午後3時から5時まで、村上満男公証人が、「公証制度について、任意後見制度の概要・遺言など」について講演します。

講演等の実施状況―平成30年1年間の主な講演実施状況です

2018年 
1月18日
 小郡市の小郡交流センターで開催された講演会において、午前9時30分から正午まで、田村隆平公証人が相続と遺言について講演しました。
3月24日  久留米市善導寺町のJAくるめ東部支部で行われた研修会において、午前9時から11時まで、田村隆平公証人が「遺言・相続」について講演を行いました。
4月21日  久留米市善導寺町の耳納市民センター多目的棟と大善寺町の筑邦市民センター多目的棟で開催されたカレッジ講座において、村上満男公証人が相続と遺言について講演を行いました。
 耳納市民センターでは午前10時30分から正午まで、筑邦市民センターでは午後2時から3時半まで、いずれも90分間にわたり、大勢の参加者が熱心に耳を傾けていました。
7月14日    八女市の赤坂園において、午後2時から4時まで、田村隆平公証人が「老後を安心して過ごすために」と題して講演しました。
9月14日   うきは市吉井の千年自治協議会において、午後6時30分から8時30分まで、田村隆平公証人が「老後を安心して過ごすために」と題して講演しました。
 10月7日  10月1日から7日までは公証週間です
 公証週間の一環として、福岡法務局久留米出張所において開催した「全国一斉!法務局休日相談所」において、午前10時から午後3時まで、田村隆平公証人が遺言、任意後見などの公証業務に関する相談に応じました。 
 10月26日   総務省九州管区行政評価局が久留米市役所2階くるみホールで開催した「1日合同行政相談所(くらし・行政困りごと相談所)」において、午前10時30分から午後3時まで、村上満男公証人が遺言、任意後見などの公証業務について相談に応じることにしていましたが、今年も相談はありませんでした。
kuruppa