◆どんな登記をするの? |
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売買に当たっては通常下記の登記をいたします。 ・所有権保存登記 新築建物の場合の登記です ・所有権移転登記 土地や保存済みの建物の所有権の移転です ・抵当権設定 銀行等から資金調達した場合は抵当権設定を登記します 以上は通常買主負担で行う登記ですが、この他、所有権移転する登記に抵当権や 根抵当権が設定されている場合は(根)抵当権抹消登記を、前所有者の方が住所や氏名を 変更している場合はそれぞれの変更登記をいたします。これらは通常売主の負担です。 |
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通常は仲介不動産業者が司法書士を手配し、下記フローチャートに従い各自が準備して、 最終的には支払決済の日に全員が集まり書類をすべて確認した上で銀行融資の実行と 代金の決済を行い、この後、当日中に登記申請いたします。仲介業者の指定が無ければ 買主が司法書士を指定することも可能ですので、よろしくお願いいたします。 |
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◆フローチャート |
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