直線上に配置
     ならくんの100歳まで健康で長生きし
   元気にソフトバレーボールを続ける方法!

       http://100made.net「100までドットネット」
ぼくは、ソフトバレーボールが大好きな若き男性、ならくん49歳です。
「若くないやんか!」って
いえいえ、ソフトバレーボールの世界では、まだまだ若いですよねぇ。
できれば100歳まで続けてやろうと思っています。

 しかし、ぼくだけがんばっても、試合相手がいないと面白くありません。
そこで、ぼくなりに実行している健康法やダイエット、それに腰痛や肩の痛み
病気の体験談、チーム運営など・・・。

みんなで100歳まで、ソフトバレーボールを楽しんでいける方法を、
考えていきたいと思います。

そしてぼくが100歳になり、ソフトバレーボールを続けてこれた時、
はじめてこのホームページが完成します。
それまでどんどん更新して行きますので、お付き合いよろしくお願いします

      
http://100made.net
「100までドットネット」と憶えてね
このページに転送されます




「100までドットネット」はリンクフリーです。
リンクバナーとしてお使いください。
(奈良の朱雀門の朝焼けです)
 お知らせ

ならくんの、ピアノのホームページ「100歳までピアノを弾こう!100までピアノライフ」は、こちらです。

提携している、石山ピアノの女性調律師さんたちと、すっぽん料理を食べました。
 すっぽん料理を初めて食べる女性調律師さんたちの様子を
動画で見れます。こちらです。

  最近の更新略歴

「最近更新少ないよ」って言われます。
ブログの方は、更新してますので、そちらもよろしく!
ならくんのブログはこちら

ピアノのブログはこちら 

「ソフトバレーボール日記」
第36回京都府民総合体育大会2013.10.27(日)

「ソフトバレーボール日記」
加茂町ソフトバレーボール交流大会 2013.5.19(日)

「ソフトバレーボール日記」 
第6回木津川市民ソフトバレーボール大会  2012.9.9(日)

ならくんの新婚旅行ブログにアップしました。2011.12.20(火)

ならくんの結婚式、ブログにアップしました。2011.12.12(月)

「ソフトバレーボール日記」
第5回桜祭り 交流大会 2011.4.3(日)

                            

これ以前の更新略歴はこちら


今後の更新予定


「防災」について
  健康だけでは長生きできません


「ややこしいルールについて」のページを追加

使用上の注意
 このサイトは、ならくんの体験を基に書いております。ここでの情報による損失や損害の責任は負いませんが、お気付きの点やご感想など、ありましたら下記よりご連絡ください。
また、60歳以上の方で元気にソフトバレーボールをなさっている方、またはそのような方がチームにおられる方、元気の秘訣など教えてください。あなたから頂いたメールアドレスは他に流用したりは絶対いたしませんので安心して送ってください。このページに活かして行きたいと思います。
      メールはこちら