▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 2月後半

就活マンドクセ('A`)
←前へ次へ→
2月27日 Dynamite Explosion

バイト先が改装閉店の為今日が最後のバイト。

半額セールなんかやるもんだから、今まで見たことないような客の数。
ヘルプが数人来てるのにいっぱいいっぱい。洗っても洗っても洗物が終わらない。
10組待ちとか、もうアリエナイ事態。


そんな8時ごろ。



「消火器持ってこい!消火器!」の声。急に慌しくなる。
見ると煙の充満する店内。肉焼く網の換気扇が暴走した模様。

消火完了するも、とても店をやれる状況じゃない。
店長平謝りで客に帰ってもらう。

その後は店の備品の片付けに終始。

そんな、最終日。



うはwwww、流石オレが4年以上もいた店だ。
クオリティ高杉wwwwwwwww

<今日の小ネタ>

南セントレア市めぐり合併問う住民投票、反対が過半数
名前どころか合併にすら反対なわけねw

劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を2006年春全国東宝系公開
ケンシロウ役に阿部寛!レイナ役に柴咲コウが、って(;´д`)ェェエ工

いよかん販売所の萌えマスコットキャラ
こんなところにまで萌えキャラがw しかも結構手が込んでる。

「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告
OK言いたい事ははわかった。だが何故にペンタゴン?

山手線ゲーム・ルネッサンス
何か面白そうだなw 金無いから無理だけど。

2月25日 紅色の蓮花

今日も合同(以下略)が有ったが、見たいところはないので休み。

QMAやりに行った後、大分前に予約していた、いとうのいぢ画集「紅蓮」をゲット。
中身もさることながら、表紙の質感が豪華な感じで中々良いです。
ヽ(゚∀゚)ノのいぢマンセー!!


メディアワークスから出てるので、灼眼のシャナと電撃系雑誌のイラストがメイン
だったが、他社の雑誌のとか同人誌とか(版権キャラ絵はちゃんと承諾済み)の
イラストも有ってちょっとビックリ。




そのネーミングセンスに脱帽


昨日撮ったが載せ忘れた。
ゴミ減らそうってPRするノボリに書かれたキャラ。
その名も「げんりょう君」

多分これは缶が潰れただけであって、実質減量にはなってないに違いない。

[QMA通]
最初は2位と調子良かったのに、その後3位,予選3回戦落ち
1回戦落ち,1回戦落ちとやればやるほどズダボロに・・・・。

2回目以降の予選が全部「学問」「芸能」「芸能」とか、もうアリエナイ。

<今日の小ネタ>

「あまりにちゃらちゃら」フジ社長が民放報道を批判
これは新手のギャグか?

引きこもり支援のために、携帯ができること
ヒキー側からしたら「余計なお世話」ってなりそうな・・・。

レーサーミニ四駆 メモリアルBOX
懐かしい。けど、俺はまってたのフルカウル全盛期だしな・・・

「ガラスの仮面」アニメ化!
いきなり白目だw

「ときめきメモリアルONLINE」で起こりうる現象
ああ、なるほど。有りそうだ・・・

2月24日 永遠ブラック

昨日に引き続き、学内合同ブラック企業説明会〜。
まあ、それなりの所も来てたが、関係ない分野だったしな。

2社中1社は比較的まとも(昨日に比べればの話だが)
もう一社は酷かった。


説明に来ていたのは、20代半ばくらいの女。
声は小さく話下手。部門部署に関する説明なし、というか全く知識がない。
質疑応答の時間に、言い忘れた事を付け加えていく。

挙句
「今日って27日でしたっけ?・・・・・・あ、全然違いましたねw」
「大学来る途中で迷っちゃって、結局駅まで戻ってタクシー使っちゃいました」
等々、エセ天然ドジ娘っぷりを話の端々で見せる始末。


女性の極端に少ない大学の人間には、こういう女を使えば満足だろう
と思っているのか、端からやる気ないのか。
何にせよ、自分の大学は完全に眼中にないと・・・。

気持ちはワカランでもないがナー。


エセ天然嫌いなので、かなりイライラしたけどブチ切れはしません。
二次g

・・・大人ですから。

<今日の小ネタ>

 関西弁で「ありがとさん」の自販機 ボケたうえ「突っ込んでや!」と強要も
関東にあってもウザイだけだな・・・

息子にギャンブルの怖さ教えようとしたら…
過去の体験を話してやればよかったんじゃないか?

道路脇斜面でスノボ、落ちて大型車に衝突
自業自得。運転手は南無。

修学旅行オンライン
すばらしい想像力だと思ふw 後ろ向きだけど。

「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
確かにチラシの裏だw

2月23日 輝きは地に還る

会社説明会なるものと大学の合同企業説明会といふものに行った。


10時半から池袋で説明会→終了後、ふらっと秋葉原に→大学へ

の流れは移動だけでも結構キツイ。
行き帰りで三時間以上は電車の中で、料金も大宮までの定期を駆使しても
1500円くらいはかかってる・・・

しかも、大学の方の説明会は微妙な感じだったしな。


・・・ん?移動途中に妙な経路が混じってる?
気にするなっ。

<今日の小ネタ>

英検面接問題、試験中「2ちゃんねる」に流出
流石にこれは主催者の落ち度の気が・・・。2chじゃなくても出来るし。

小学校に脅迫状 脅迫容疑で捜査 宮城・鶯沢町
>「復習」は「復讐(しゅう)」の誤りとみられる。
ワラタ。


「さすまた」引く手あまた 教育現場からの注文殺到
大きな事件が起きてから売れるってのはなんだかなぁ・・・

MMO「ときめきメモリアルOnline」が発表
絵は好みな感じだが、これはネカマばっかりになるヨカンが・・・('A`) 

ようかんマン ペーパークラフト
殺伐とした家に救世主が。

やったー俺のAAできたよー!
不気味な面白さ。

2月22日 ラピスラズリ

・床屋
・CDのフライングゲット
・時計の電池交換
を主目的として出かけたが・・・・


いつもの床屋。休業日。


CD。まだ入ってない。


時計。
デパート内の店に行ったら、防水仕様なんで工場送りの1週間預かり
3600円と言われた(当然断わったが)


何の罠だ・・・orz


結局、他の床屋→時計専門店で1500円で電池交換で時間を潰し
再度CD屋に行き、目的のものゲットで目的は果たせた訳だが
予定の倍以上に時間が・・・


[今日ノQMA]
1回戦負け,1回戦負け,2回戦負け,3回戦負け,3位
F1とか競馬とか野球ばかり出されると、もうワカンネェ・・・


タイピング系問題の2問目落とした辺りから、徹底的にボケ回答始めて
最後には「みんながんばれ」で締めたツワモノを見た。
たまにやりたくなるけど、俺タイプ遅いから「ヌルポ」ぐらいが限界だしな・・・

<今日の小ネタ>

イラクどこ?知らない44% 大学生、米国も3%
イラク正確な位置解らない大学生ですが何か?('A`)

もう野党と呼ばないで 民主、「政権準備政党」と自称
ネタなのかマジなのか・・・

デアゴスティーニ、「Xファイル」をDVDで紹介する書籍
Xファイル好きの某氏は購入決定?w

ipod shuffle強化装甲
この重厚な感じはたまらんね。

水木しげる風マトリックス
しげる風ビンタ、ワロタw

謎の男
ちとカッコいいなw

2月21日 今“ゆう”が熱い

あびる某とかダルビッシュ某とか。


今日は朝起きてからと昼に飯食いながらと3時頃、晩飯時、11時頃と
TVは、意味もなくニュースばかり見ていた気が・・・
それほど大したニュースが有った訳でもないし、偶々居間に行った
タイミングでニュースがやってた感じなのだが。

流石に、ホリエモンはおろかヒスブルの赤松メンバーさえも見飽きた感が・・・

<今日の小ネタ>

絶滅植物、湖底から復活 霞ケ浦で東京大成功
凄いことなんだが、如何せんタイトルが「東京 大成功」に見えて・・・

コピー商品登録で本物撤去 中国でしんちゃんグッズ
工エェェ(´д`)ェェエ工

トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕
実はものすごく良い人なんじゃなかろうか。犯罪は犯罪だが。

スパムがこないメールアドレス表示方法
うちも画像に変ようか・・・

三国志の王子様(2/21の日記)
目茶苦茶軽いノリの三国志だw

2月20日 

いや〜、連日のセミナーで疲れてたのか今日は1日中寝ていたよ。



'`,、 '`,、('∀`) '`,、 '`,、

ツッコミたくばBBSへ・・・

<今日の小ネタ>

救急で「死亡」と判断の女性、生きていた  
寒さで仮死状態になるものなのか・・・。

ワラビー、2歳の雌逃走見つかる
そこそこ近場の珍事。無事でなにより。

過去最大のガンマ線の嵐 昨年末、地球に襲来
過去最大の割にはなんともなかったようで。

最近の教科書と萌え事情
世の萌え化は確実に進行している・・・。

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
なんとも意外な使い道で。

サンデージャポンのゲーム脳チェック
ツッコミ所しかない・・・。ゲームをするときに無駄にヘラヘラしてる方がヤバイぜ?

2月19日 Window of society

ようやっとセミナー終了。
大した事もやってないのになんだか出来たような気になるのは、ある意味
暗示のようなものだな・・・。
それ自信つける目的かも知れんけど。考えすぎか。


↓セミナーの最後に提出したアンケートの一部

オープンザゲート


面接のチャックポイント。

なんだかぁゃιぃ感じの漂うポイント。


考え様によっては
「身だしなみ」→「面接のチャックポイント」→「今ならまだ間に合う!」
のコンボが決まっているように見えないこともない。


第一発見者のこや多謝。

<今日の小ネタ>

イギリスで頭3つ、足6本の蛙を発見
生まれた時から、こんな感じなんだろうけど

「日テレ」に支援も荒川はレジ打ち続行
信念ゆえか西友の方が待遇いいのか。

「長年の仕事奪わないで」 ソニーのプレステ修理工ら 
人件費>パーツ交換なのか・・・

2月18日 誰も知らない俺も知らない

実に1ヶ月ぶりの画像ネタ

「グランドマザーカレー」
訳すならば「おばあちゃんカレー」

が、作っているのは若いバイトという罠。



面接とディスカッションのセミナーが午前と午後でやりやすさが段違いなのは
話し手の手腕か内容の問題か、はたまた両方か。

う〜眠い・・・。

<今日の小ネタ>

不審者撃退の新兵器、「ネットランチャー」で防犯訓練
略してネトラン。効果なしか逆に利用されるはめになる予感。

「ダイ・ハード」続編は「ダイ・ハード4.0」!
その小数点以下はなんだ・・・?

『NARUTO』、『ガッシュベル』、『ボボボーボ・ボーボボ』米国放映開始
ボボボー(ryは大丈夫なのか?

2月16日 Twin Memories

一般常識対策セミナーが今日も有った筈なのだが、雪と眠いのと昨日出た時に
あまり意味が無いんじゃないかと感じた為に今日はずっと家に。


まあ、意味がないとは言っているが、そう言ってる本人は家で全然勉強できてない
というのは、問題が有る気がしない事もない。

<今日の小ネタ>

あびる優集団窃盗-まとめサイト
とんでもねぇカミングアウトが。

痔には「ジオン」 レキオファーマ奥社長に大臣表彰 ベンチャーアワード
まあ、そんな名前だから案の定。

2月14日NEWS23安倍晋三緊急生出演全文
最後のアナウンサーの写真が全てを物語っている。

『ネギま!』好調! 2タイトル同時TOP10入り
さて、ウィクリー,その他のランキングが色んな意味で楽しみだぞ、っと。

「ゼルダのパクリ」と話題、韓国のMMORPG「Wiki」
ああ、こりゃ不味いわ・・・・。

Photoshop Elementsを本気モードにしてPhotoshop並みにするソフト
隠れた機能のリミッタ解除して、本気モードって何か良いな。

過去雑記