▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 6月前半

殆どがレポート&バイトの愚痴で埋め尽くされている罠
←前へ次へ→
6月15日 ぶらり

今日は午後の1科目が休講で午前中で終わりだったので
ふと思い立ち、大宮へ。
吉野家で昼食を食べた後、幾つかの店を回り歩く。


で、本日の戦利品。


うちわ:飛騨高山とか書いてある。駅西口にて無料でゲット!。
ティッシュ×2:キャッシングの広告が入ってる。同じく駅西口にて無料でゲット!


以上。


本やらSDメモリやらエロゲやら幾つか欲しい物は有ったものの
ここ2ヶ月ほど、金を使いすぎていたので、財布と相談して
悩み続けた結果、何も買わずに帰ってくる始末に・・・



ぐあ、800円近い交通費が・・・_| ̄|○ 

<今日の小ネタ>

マリック、ミスる。
たまには、こんな事もあるわな。

メイドが掃除に来るサービス
綺麗な人,可愛い人が来るならまだ良いが、外れた時には悲惨だなw

yahoo辞書に「マリみて」
新語ですか・・・。 かかとつぶし履きって流行ってるのか?

6月14日 中学生日記

帰りの電車内で、中学生の頃の話を
友人2人としていて、ふと思い出す。


家庭内暴力とか、警察のお世話になったことは無いし
学校自体は毎日行っていた割と真面目な方だった。

ただ、部活はサボりまくり、出ても顧問がいなけりゃ体育館兼道場で
バスケとか、竹刀と奪取した軟式テニスボールで野球やったり

文化祭とか合唱コンクールは熱心になった試しも、終わった後に
感動した試しも無い。(たまに練習とかサボったしな)
教師は都合の良い時だけ教師面する、ろくな奴らじゃないとも思っていた。


今考えると、結構やさぐれてたなと・・・。
若さゆえ、というところでしょうかw


まあ、今も相当ひねくれてはいるがナー。

<今日の小ネタ>

<小6同級生殺害>加害女子、10人と交換日記
夕方のニュースで「研究家」の人達が分析してた。そんなに意味有るもんでも無い気が・・・

キン肉マンの技を実際にやってみる
どれもよくやるなぁ・・・。2ページ目の阿修羅マンがw

両津勘吉の借金
暇な人がいたものだ・・・。

6月13日 千筆斗

簿記3級受けてきました。

撃沈です・・・。

お前、基本情報の試験の時もそんな事言って
ちゃっかり受かってたじゃねーか。
なんて思う人もいるだろうが、今回ばかりは本当に無理でしょう。



問題やってる途中で、試験終了したからなっ!
しかも、配点デカイ設問・・・。


まあ、今回の試験難しいぞゴルァ、なんて話も2ch辺りでは
出てるんで、運が無かったと思って前向きに考えますか。

簡単だったからと言って、1,2日の勉強で如何にかなる
試験ではないだろうがナー



おかげ様で1000hit到達。そろそろ何かコンテンツを増したいねぇ。
ギャラリー開放してヘタレ絵でも載せようか・・・。何するにしろ時間が無い・・・。

<今日の小ネタ>

Jリーガーから格闘家へ…異色の転身
矢野マイケルって誰さ。

小野に世界の目が!ミランが獲得に動き出した
伸二絶好調?

レイ・チャールズよりマツケンサンバの方が売れているという事実
なんてこった・・・。

6月11日 グラップラー

日曜が簿記3級の試験。
レポートやらなにやらでちっとも勉強できてない・・・。

受かんなくとも、ある一定の得点取れりゃ
単位もらえるのは有り難いが、このままだと
それも危ういな・・・


もう、今年何度目かわからない修羅場です。
まあ、明日の更新は無いものと思いねぇ。

<今日の小ネタ>

問い詰めFLASH
元ネタは これ。話には聞いていたがここまでとは・・・。まさに小一時間問い詰め。

肌の色などからわいせつ画像ファイルを検知し、一括削除できるソフト
役に立つのか? 判定もアバウトだし・・・。

スコーンダンス教室
スコーン、スコーン コイケヤ、スコーン

柱の男
なにがどうまかり間違って、こんな風になってしまったのやら・・・。

6月10日 レポート一つに〜 キリキリマイさ〜

帰りの私鉄。
向かいの席に座るは高校生の男女2人。
会話から察するにカップル。

いちゃつくんじゃねぇ( ゚д゚)、ペッ  なんて、思っていたら


「ねえ、先生。今度どこ行こうか?」
降りる直前に女の方がさらりと言う。
男の方が若くてYシャツにネクタイだったから、てっきり高校生かと
思ったら、先生って・・・。

学校のだか、家庭教師だか知らんが、なんか只ならぬストーリーが
裏にありそうな感じ。つーか、有って欲しい。無きゃ駄目だ。

まあ、教師と学生の恋愛なんて、ドラマみたいな話では有るが
既に同級生に、学校の先生と結婚して子供も居るという人の
話を聞いているので、実際目の当たりにしても驚きは少ないな・・・。

<今日の小ネタ>

「軍艦島」人消えて30年、再脚光で近く定期船も
ああ、行ってみたいが、長崎は遠い。てか、今廃墟がブームなのか・・・

ソフト飲料に焼酎混入、小中学生が急性アルコール中毒
他人事じゃねぇ(((( ;゚Д゚)))ヒィー。機械も同じヤツだし (一応ドリンク用と焼酎用で分けてはいるが)

ぷよぷよフィーバー Mac版(18禁)
エロいのか・・・?

ピクトさんの研究
すべったりはさまれたり・・・って同一人物なのかよw

6月9日 グッド・バイブレーション

大学の最寄の駅内コンビニで小腹がすいたので、パンを購入
しようと、105円(税込み)のパンを1つ手に取りレジへ。
若い女性店員に渡した後、金額は解っているので財布から小銭を取り出そうと
する。そこで店員がある言葉を口走る。



「このままままま・・・」


おそらく、「このままでよろしいでしょうか?」を
言おうとして、ろれつが回らなかったのであろう。
驚いて顔をあげる。店員の顔は平然としている。
しかし、それは確かに聞こえた。

それが、妙に笑いツボに嵌ってしまい、金払うとき笑うのこらえる
のにひと苦労・・・。

とりあえず、そんな失敗の後も「このままで・・・」ではなく「袋はよろしいでしょうか?」
と変更したものの、表情一つ変えずに淡々と接客をする店員萌え。超頑張れ。

<今日の小ネタ>

白基調に着分ける アテネ五輪の公式服装
世界的デザイナーの素晴らしさが凡人の俺には解るわけもなく。つーか、ダサッ。

キャラがもろに「キャプテン翼」なエロゲ
OPムービーにもそれらしいシーンがあったり。FC版キャプ翼なつかしい・・・

くるま!くるま!のムービー
東京フレンドパークのヤツ。明らかに「パジェロ」って口動いてるw

永野護風アレンジのロボ
ターンAガンダムとか普通にカッコエエ・・・

6月8日 C2

世界先行販売という名の・・・

巷で話題(かどうかは知らんが)のコカコーラC2を飲んでみた。
一口飲んで、最初に出た感想。


「・・・あー、ビミョー・・・」

既に飲んだ数名の友人等の評価に納得。


不味くは無いが、美味い訳でもない。
ただ、カロリー1/2だからか、味が薄い感じ。
ダイエットコカコーラよりは良いが。

美味しいのではとの期待半分、不味いかもという不安半分
で飲んだ為、どちらも中途半端に裏切られた感じで
ちょっと、ションボリ・・・(´・ω・`)

<今日の小ネタ>

キャラメルコーンシリーズの異端児?!キャラメルコーン X 新発売
甘くないキャラメルコーン・・・。これといいドリンクといい一体どうした東ハトよ。

色んな漫画家風に書いたボブ・サップとかミルコとか
微妙なのが多い気もしますが。鳥山明と赤塚不二雄はなんかイイ。

東京フレンドパークからパジェロが消える?
くるま!くるま! 後からわざわざ被せたのか・・・。

小中学生の39%、「誰かを殺したい」
放置てのがなかなか出来んからな、ガキは・・・。実行に移さなきゃ問題は無いか。

6月6日 入梅

バイト先に入ってきた新入り3名ほどが高1、つまりは5歳も年が離れて
いるという事実に気が付いた。

微妙に(「多分、のっぽさんとか知らないんだろうな・・・」という程度の)
衝撃を受ける。



年は取りたくねぇもんだ。
・・・20の一応若者の言うセリフぢゃないね。


むう、休みになると引きこもりがちになるので、休みより平日の方が
ネタには困らないかもしれんね・・・。

<今日の小ネタ>

「全国の先生方へ どうしても我慢できない時はこのゲームをどうぞ」
実際に抑止力になっちゃったら面白いな。

国交省技官、車に自転車投げつける 傷害容疑で逮捕
豪快ですね。やった事の是非はともかく。

海自隊員、女子トイレで“ほふく前進”中みつかる
ほふく前進はしてないように思えるが。まあいいか。ZAKZAKだし。

上戸彩は2ちゃんねらー
なかなかにタフですな。

6月5日 guestguest

おお、何と言う事だ・・・。

来週の日曜は簿記の試験が有るというのに。
相変わらずレポートも有ると言うのに。

昼食べる時以外はバイト行くまで、寝っぱなし。

き、貴重な時間がぁ・・・_| ̄|○

<今日の小ネタ>

毎日新聞に「fushianasanトラップ」
記者が引っかかったんだろうな。仕事中に見て、掛かるほうが悪い。

伊集院お薦め「おバ歌謡」CD化
伊集院光のラジオを聞いてる人ならニヤリとできるかも。

「くにおくん」が陸上競技で勝負 iモード「びっくり熱血新記録! 400Mハードル」
そんな事より、ファミコンミニで「くにおくんの大運動会」を・・・

装甲ブルドーザーが役場や銀行破壊、住民ら避難 米国
さすがアメリカスケールが違うぜ。いつかは、世界まる見えにでるか?

6月4日 かりかりもふもふ

ふとメロンパンが食べたくなるのは、やはり某小説の影響なのか・・・?

それはさて置き、最近セブンイレブンの「ぷっちりドーナツ」
というパンが気に入ったので、家に帰る途中によく買っています。


球形をした、もちもちした生地の中にチョコレートが入っていて
その食感がたまらなく良いです。
値段は3個入って100円と割とお手ごろ価格。
かなりオススメ。

ただし、食べる時にチョコレートを注入した穴から食べないと
一口食べた瞬間に穴からチョコが漏れます。多分、手が汚れます。
俺は3回やりました。学習能力無いです・・・。


出来れば、長く残って欲しいけど俺が気に入ったセブンイレブンの
パンって、すぐ店先から消えるからな・・・。

そういや、セブンのクリームパンも最近見てない。好きなんだけどな・・・。

<今日の小ネタ>

ジャビット殴打される
ぬるぽ。

滑り台で幼児やけど−ステンレス製底板日光で熱くなる
これで金もらえるんか・・・。

東ハト、キャラメルコーン味の乳飲料
落ち着け東鳩!早まるな!

ファミコンミニであの裏技は使えるか?
意外に残ってるのか?

紳士っぽい口調で低俗な話題を繰り広げるスレ
上品さのカケラもねぇw

6月3日 

おかしい。

スパロボやる暇も、サッカー見る暇も、ネットやる時間も
有ったというのに、なぜ今日になって必死に課題を
終らせなければならなかったのだろうか?

おかしい。
これはおかしい・・・。


・・・ツッコミは無用ナリ。

<今日の小ネタ>

タカラ、ダメ男・女判定機「だめんず・うぉ〜か〜」発売記念イベントを開催
4,179円払ってダメ人間判定・・・。つーか、これWebで出来そうな気が・・・。

合わせて買いたい 『Borland C++Builder 6 Personal』と・・・
合わせて買うもんじゃない。

死をも恐れない勇気…
ひでぇw

圧力で放送中止・変更された番組
この辺の話なんかイイね。

6月2日 C2のCはコカイ(ry



最近コカコーラC2がやけに大々的に宣伝されとります。
自販機の缶隠して(脇から見えるけど)
「世界先行発売!!」「乞うご期待」
凄い力の入れよう。
まあ、主力商品だし無理も無いが。


で、上の自販機では6/7日からの販売ですが
世の中には既にそれが出回ってる所が有るらしく
飲んだ人間に感想を聞いたところ。
「イマイチ」
との答えが返ってきた。

バニラコーラも飲んだし、これもネタの為に
一応飲んでみますけどね。


・・・「世界先行販売」って、なんだか実験台チック。

<今日の小ネタ>

小野同点弾!英紙は「オー・ノー」と活躍を紹介
つまんないシャレ言ってんじゃねぇ。確かに良かったが。生で見たから眠い眠い・・・。

タイでドリアンの食べ過ぎで2人死亡
食べ過ぎで死ぬのか・・・。

ゲーセン閉店の張り紙
もう、やけくそだな。

6月1日 白ほなみん

「私が降りる駅もうすぐだから良いよ」
「いいよ、座りなよ〜」
帰りの電車で、女子高生5人が2人分ほどの席を譲り合っていた。


おまえらな、仲間内で譲り合うくらいなら、後ろの爺さんにその席譲れと。
それぐらいの気遣いは欲しいところだ。



などと座ってMP3プレイヤーを聞きつつ、向かいで繰り広げられてる。
光景を見ながら思った、そんな雨の日の午後。

<今日の小ネタ>

2chTOP 著作権侵害中
この記事を受けてのことらしい。

高校閉校、名前は宇宙に…小惑星「ムサムラヒガシ」
ちょっと良い話。

3万5000円の超巨大プリンパフェ「世界一周」登山レポ
ぶっちゃけ、ありえない。

過去雑記