▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 6月後半

殆どがレポート&バイトの愚痴で埋め尽くされている罠
←前へ次へ→
6月30日 筋肉U

ま、家から駅まで自転車約20分、大学最寄り駅から歩き約15分を
ほぼ毎日繰り返しているとは言え、運動不足には変わりない訳だ。


筋肉痛で節々が痛ひ・・・

階段上るだけでもう大変。アンメルツヨコヨコ大活躍。

<今日の小ネタ>

『とらハ』 から生まれた 「魔法少女リリカルなのは」 テレビアニメ化決定!
バンザーイ・・・と言いたいところだが声優変更で嬉しいやら悲しいやら・・・

「馬刺しアイス」…日本の珍アイス大集合記事が海外で話題に
日本人から見ても変だろ、これは。

冗談でオークションに自分を出品→人喰いから連絡が
怖えぇ!

馴れ合うくせに*50と*00にだけ冷たくするスレ
酷すぎるw

6月29日 2nd fight

大学が休みだったので 3/25とほぼ同じメンツでフットサルやってきました。
休みでだらけきった体で臨んだ前回よりも、幾分か疲労は少ない気がします。
10時から始めて、2時間があっという間でした。


その後は飯食って、ボーリング行って2ゲームやって解散。
久しぶりにやったにしては、ボーリングはまあそこそこのスコア。
相変わらず、調子にバラつきはあったが・・・


久々にいい汗かいたし、楽しかったのだが、例によって足が痛い。
さらに今回はボーリングのおかげで右手も痛い。
明日は大学が有ったりします。

前回があれだったから、行けるのかどうかも怪しいか・・・?

<今日の小ネタ>

窪塚、転落前日に「飛んじゃお〜かなぁ」
I can fly!

「ねるねるねるね」と仲間達
こうやってつけて・・・・ウマイ!! チャーラッチャラ♪ 実際そこまで美味くないけどな。

夏休みが無くなる?受験対策で島根の県立高校
なんだかなぁ・・・

6月28日 おながいティーチャー

電車のドア付近にあった広告



「勉強で興奮させる先生」ってなんか響きがヤバイね。

なんつーか、卑猥な感じ。
「放課後の課外授業」とか「個人レッスン」みたいな。
溺れてしまえば、抜け出せない。
一歩間違えば逮捕されかねない。
そんな禁断の世界の雰囲気。



ヤバイね。



・・・まあ、傍から見たら、こんな広告よりもヤバイのは、電車内にも
かかわらずちょっと想像膨らませてネタになりそうだと思って
携帯のカメラでこの写真撮ってるオレな訳だが。

<今日の小ネタ>

外人4コマのガイドライン まとめサイト
何処かしらでみた事はあったが、2chにガイドラインが出来ていたのな。
関連: 外人4コマのFLASH  フィギュア


「Fate/stay night」(エロゲ)のアーチャーの武器を作る
相変わらず無茶苦茶やってんな・・・w

辻元候補の“参謀”は芸能プロ!!イメージアップに必死
「ごめん。」って。( ´,_ゝ`)必死だな。

幼稚園送迎バスに「きかんしゃトーマス」人気
気分的に、こいつの前だけは走りたくない・・・。

6月27日 平壌冷麺

レポートに追われるでもなく(無い訳ではないがいつもより余裕がある)
のんびりとした久しぶりの日曜。

これで、バイトさえなければ最高なのだが・・・


つーか、ここ最近の忙しさは異常だ。
いわゆる”韓流”の影響ですかね・・・?(多分違う)

<今日の小ネタ>

「おやじ」の全国組織発足 
悲しいかな、時代も人も移ろうものなのですよ。

フランス破り、ギリシャが初の準決勝進出=ユーロ2004
まさかギリシャが・・・。本当にサッカーは何が起こるかわからんね。

青ペプシでゼリー
なんか色的にドラクエのスライムっぽい。

ことわざを一コマで表す。
シュールだ・・・。

6月26日 灰色チェイサー

いろいろ忙しかったりで、ここ一週間程放置していたスパロボを再開。

八卦衆の生き残り3人がゼオライマーにイベントで瞬殺されたり
やっとロム兄さんが仲間になったり、電童に輝刃がインストールされたり
話的にはもう後半でしょうか。


そんな中、ドラグナーに登場する敵のエース、マイヨも部下プラクティーズの
3人を従えて登場してきた。

このプラクティーズの3人、マイヨへの忠誠心に厚いヤツららしいです。

そのマイヨに続けて援護攻撃しようとした時のプラクティーズの一人
ウェルナーの台詞

忠誠のウェルナー「大尉!後は自分が!」


うむ、スパロボでも忠誠心は健在の模様。

だが、疑惑の台詞がこのあとの攻撃を放つ瞬間に飛び出した。




疑惑のウェルナー「へへっ、手柄は俺のもんだぜ。」


なんと、忠誠を誓った上司の手柄を横取り。
実は相当な野心家かもしれない、このウェルナーという男。

野心家ウェルナー

人相もなんかそれっぽいしね。


主人公機が変わって、変形によってパイロットが入れ替わるようになったら
ヒロインのアクアの乗ってる形態しか使わなくなってる自分がいた・・・。

アクアタン、マンセー!

<今日の小ネタ>

おやじ狩りの11人逮捕、8件の強盗傷害
ZAKZAKがご立腹です。 クソガキて・・・w

放火魔は消防団員 東京 放火後消火も
余程に火が好きと見える。

ペプシブルーとバリウムを一緒に飲むと・・・
それをやろうと思った誘起に乾杯。

大人が大興奮「ドッジボール」ヒット
なぜか、ドッジ弾平読みたくなった

6月25日 ハギーポップー

高校の友人が昔、ハリーポッターとブギーポップの2のタイトルを
組み合わせるという、ステキに訳の解らない事をやっていたのを
思い出す、そんな金曜の夜。


帰ってきたら、4月に応募したのに中々送られて来ないから
応募方法間違えたかと思っていた、「鏡の大迷宮」の特典CDが届いていた。


HAL研マンセー

GBの最初のカービィから「鏡の大迷宮」までの選りすぐり曲が収録されて
いるんですが、一通り聞いてもう感無量です・・・。
GBの曲も特にアレンジかけずに、そのままで収録しているのも
個人的には嬉しいね。

まあ、カービィのエアライドだけはGC持ってないので買ってませんがw



そういえば、昔カービィのBGM(確か「夢の泉の物語」)に歌を付けたものが
あったが、あれはなんだったんだろう・・・。
何か知っている人、情報求む。

<今日の小ネタ>

死んだ妹(もしくは脳内妹)を蘇らせるエロゲ
シリアスでサイコな話かと思いきや、馬鹿ゲーの匂いが・・・

流水プール並みの激流 新型ジェットバス
場所と金があるなら家に欲しいね。場所と金があるなら。

経済産業省:19人を天才プログラマーと認定
国が公式に認めた天才ってのもなんか変な感じだな・・・

【空想】こんな事考えてるの俺だけ?
ふと思ったときに、文才が有ればそれを元にして面白い話とか作れるのかもな。

6月24日 

昨日も帰って、雑記更新後朝5時までぐっすり。ここ数日ずっとこの調子。
なんかヤバイんじゃ無いかと思い始めた今日この頃・・・



それはさて置き、唐突ですがこの連名の表札。誰と誰と読むでしょう?






楠田、村山と読む人は、まあ普通の人だ。
楠村、田山と読む人は割と少数派でしょう。

田楠、村山と読む人はちょっと昔の人。古い漢字とかよく書く人だな
楠山、村田と読むのは捻くれ者。もう少し素直になりましょう。

田村、山楠と読むのは捻くれてる上に昔の人。頑固ジジイとか言われてませんか?

村楠、山田と読んだ人、絶対ギャグで言ってるだろ?


楠田が苗字、村山が名前だと思った人、テストで問題の
見落としとかよくやる人と見たね。



みんなはどれに当てはまったかな?

もっと深く分析して、それらしい事を書こうと思ったけど
全く考え付かなかったので挫折した、というのは秘密だぞっっ!


周りに誰もいないので撮って見たが、携帯で表札撮ってる
男の姿は傍から見たら、さぞぁゃιぃだろうな・・・

<今日の小ネタ>

ドイツ、チェコに逆転負けを喫し、グループリーグ敗退
イタリア、スペイン、ドイツがグループリーグで消える。欧州ってスゲェや・・・

例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意
マジでこの担任を精神鑑定しる。

究極の偏食!? ジャム・サンドイッチしか食べられない15歳少年はいたって健康!
これで身長183cmの健康体。何かが間違っている・・・。

又吉イエス、参議院議員東京選挙区より出馬
やはり出てきやがったかw
関連: 又吉イエス非公式サイト


参院選・仮面ライダーで選挙啓発
「票ーッ!」て・・・。つか、もっとマシな絵に(ry

6月23日 大学行こうと街まで出かけたら・・・

昨日より低いとは言え今日も埼玉は暑い。
汗は出るし、喉も乾く。

暑い日はいつものように買っている500mlの飲料を
駅の売店で買おうと思い、ズボンのポケットに手を伸ばす。
そこで気づいた。


財布を忘れた・・・。


そこから戻ったら完全に授業に遅刻するし、大学には冷水機が
あるし、定期は別に定期入れに入っていたので、何とかなるだろうと
思っていたが、喉乾いたら飲み物を買うという習慣に慣れきってしまった
体には、この暑さで2時間は辛かった・・・


帰りは春日氏に200円借りる事で難を逃れたが
またこんな事が起こった時のために、財布とは別の場所に
多少の金は備えて置こうと思います・・・。まじで。

<今日の小ネタ>

印象に残った授業:性教育映画
性教育に限らず、この手の映画はツッコミ所しかに無いな。

やる前から勝手に“もうだめだ”と思い込み自首
気が弱すぎ・・・

「地震 雷 火事 親父」は親父ではない
へぇ(AA略

「のび太の町の空き地」
神成さんとか居たな、そういえば。

6月21日 季節の雫

昨日もバイトが大変で、疲労困憊で帰って来てからPCつけて
ネットやっていて、気がついたら寝てた・・・(;´д`)

PCやりながら落ちたのは初めてかも知れんね。


で、4時ごろ起きて慌ててレポートを仕上げる。

最近こんな日ばっかりだな・・・



自転車で風にTシャツを翻らせて疾走。
ふとT.M.Revolution の歌を口ずさみそうになる。主に初期の頃のを・・・

<今日の小ネタ>

Yahoo新語辞典「クロ高」
「マリみて」といい今回といい、この辞書の掲載の基準が見えねぇ・・・

大学祭の中止狙って放火、実行委の名古屋工大生を逮捕
'`,、('∀`) '`,、

海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に
自分の名前で変換→違う名前→さらに変換→また違う名前→・・・の無限ループ

とんねるずの生ダラに麻原が出てた
こいつはヤヴァイ。

南極・昭和基地に「世界最南端」の露天風呂登場
出た瞬間凍るんじゃ・・・

6月19日 は、はははははは・・・・

ある程度の極限状態に達した時、人は笑うしかないんだな、と思った。

6時間半労働。6時間程動きっぱなし・・・('A`)

広告入ってないし、父の日は明日だし、ボーナスにはだいぶ早いし
一体何があってこんなに客が・・・

ゴルゴムの仕業か・・・?



例によって今日1日ゴロゴロしていたから 書く事できた分にはありがたいか。
あ、レポートやってねぇ・・・

<今日の小ネタ>

カブトムシ寄贈27年ピンチ 堆肥飼育が違法に
年一万匹ってスゲェな・・・

防犯製品の展示会でPC2台が「盗まれる」 香港
防犯も何も有ったもんじゃない。

巨人オーナー「セが犠牲払えってのはムチャ」 合併問題
ナベツネはある意味で最強の釣り師。

カクテル「スクール水着」
なんちゅうネーミングセンスか・・・

6月18日  グロンビターD

今日は、4時に起きてレポート仕上げて、午後は大学で
実習という結構ハードな1日。

まあ、昨日10時頃にレポートやろうと思ったら、睡魔にやられて
そのまま朝4時まで寝ていた俺が悪いのだが。


帰ってPC立ち上げてyahooを開いた時に
↓がパッと見、「さいたま」に見えた。

さま いた→さいたま


これは相当疲れてるな・・・

<今日の小ネタ>

小6女児を誘拐 自宅に連れ込む 神戸で逮捕
「牛乳飲まないか」に小6が引っかかるのか・・・

ライブでジャンプ!床へこみ、改修費用は3100万円
市民体育館なんかでやるから・・・

白いオタマジャクシ 棚田に大量出現
珍しいけど、大量に出現するのは何かヤバイ感じも。

やけくそのエロゲメーカー
このゲームのテストプレイヤーの声。そんなに自虐的になるなよw

6月17日 メリッサ

高みに登るためには,、大切な何かを犠牲にしなければ
いけないのかも知れない。
大学の先生達を見ているとそう思えてくる・・・。


ある者は思いやり、ある者は優しさ、ある者は品性・・・。


人は何かの犠牲無しに何も得ることはできない。
これが、いわゆる等価交換というものなのか。

<今日の小ネタ>

ナベツネ「巨人本位では沈没」
それはひょっとしてギャグで言っているのか!?

ファーストガンダム世代の萌え絵師
第一回はザク。べっかんこうキター!!

田代がまたタイーホ
あーあ・・・。

上島竜平コンボのガイドライン
押すなよ!絶対に押すなよ!

6月16日 ぶちぎれ金剛

我が家には田んぼがある。
米を売り出すわけでもなく、専ら家で食うか親戚に
分けるかしかしないが。

その水田の田植えの手伝いを今日はしたのだが、田植え機が
あそこまで操作が難儀なものとは・・・。


その後、大学行ったもんで、かなり体が疲れて
危うく帰りの電車で寝過ごすとだったぜ・・・。

<今日の小ネタ>

ファミコマンドー竜
今日のトリビアで見てかなりワロタ。読みてぇw

マイクロソフト、ウイルス対策ソフト開発
不具合ばっかりだったりしてなw

携帯に感染する初のウイルス
ロシアで。いずれは出てくるだろうとは思っていたが。

野原みさえはクリリンやヤムチャよりも強い。
嗚呼、ヤムチャよ・・・・・・。

過去雑記