▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 11月前半

いつの間にか、もうじき冬ですな・・・。
←前へ次へ→
11月15日 sleepin'sleepin'

課題やら何やらで寝たの7時で起きたの8時半という
とんでもない睡眠時間のせいで、今日はバス、電車、大学
家で寝てばっかだった気がする・・・

合計にすると8時間くらいは寝てることになるが
なんか、まだ眠い。
寝溜めって出来ないもんだな、やっぱ・・・。

<今日の小ネタ>

とんかつパフェ
他にもチョコカツとか。・・・意外にいけるのか?

飲み会断った部下を2度はねる 殺人未遂容疑で上司逮捕
一度ならず二度までも。

株式会社SNKプレイモア、株式会社SNKネオジオ合併
元通りじゃないか?

Amazonでオール50%OFF DVD-BOXセール
品揃え微妙な気も・・・

クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待
景気回復の兆しはあろとも、男へのプレゼント予算は下がっている罠。
関連?: クリスマス中止のお知らせ

11月14日 煙

バイト先で肉焼く網の下にある換気扇が
ぶっ壊れたらしく逆回転。

煙が逆流、風に煽られて火力もUP!!

煙が充満して店内がえらい事に。

危うくボヤで、消防車呼ぶ事態になるところだった・・・
その騒ぎで客も何組か帰っちまったしな。
まあ、当たり前だが。


中には発端の席の3つ隣の席で平然と食い続けてた
つわもの客もいたけど。


いい加減ボロが出てきているので、店改装の予定は
有るらしいのだが、それまで持つのやら・・・。

<今日の小ネタ>

1ゴールドって何ギルなの?
円に置き換えると、リアルさが増すというか陳腐になるというか・・・

自動的に消滅…48時間時限DVD発売
余計劇場に来なくなるんじゃないかと。

CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長
( ゚д゚)ポカーン

同人の匂いがぷんぷんするコンビニ
色々張りすぎだが、こんなコンビニ1件くらいは有っても良いな。

11月13日 埼玉の僻地に大魔道士を見た

大学の就職課主催の適性検査と一般常識の模試を受けてきた。

一般常識の方は、幾つかのジャンルの問題が5択で出題されてて
なんか QMAやってるような感じがw
出た事あったような問題も幾つかあったし。


まあ、40分あって120問中6,7割くらいまでしか終わらなかったけどな。
つか40分で120問全部なんて無理だって。考えてる時間ねぇって・・・。

あの模試で学生を不安にさせて、その後一般常識問題集を
販売している辺り、就職課は商売上手だ。


[Today'sQMA]
3回やって1つも勲章もらえず・・・
とりあえずQMA2が入ることは解ったので、しばらく導入待ち。

勲章から経験値の昇格システムになれば
少しはやり易くなるだろう・・・。

<今日の小ネタ>

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表
相変わらず「これが?」てのが多いな。「メイド・コスプレ」「萌え」は何故今更・・・

IT企業が架空取引の疑い ライブドアなど18社関与か
ホリエモン転落劇場の始まりか?

Googleが「もしかして」機能を撤回
んー、残念。おもしろのままで良いのに・・・

診察の合間に消毒用エタノール「飲酒」 愛知県内の医師
いや、まあ確かにアルコールなんだけどさ。

アキバでハッスル!――冬の秋葉原電気まつりが今日から始まる!
当たったためしがない。。。

恋はアドレス間違いから
んなウマイ話、現実にあるわけねぇっ!

11月12日 騒乱

CM見て、食いたいな〜って思ったら
帰りに寄ったコンビニで見かけたので
Meltykiss濃抹茶味を買ってみた。


Meltykiss特有の口当たりの良さに加え
周りのチョコの甘みと中の抹茶の風味
が程よくマッチして、かなり美味い。


まあ、値段が値段なので美味くなけりゃ困るのだが・・・。

金に若干の余裕の有る人にはオススメ。



侵攻を開始せよ

この見出しだと、まるで松本明子がテロリストみたいだ・・・。

<今日の小ネタ>

「息子を誘拐した。イラクに売る」…新手オレオレ
ここまで来るとオレオレじゃなくて、ただの詐欺じゃないのか・・・?

義賊気取り、暴走族狙う「走り屋つぶし」強盗団を逮捕
毒をもって毒を制す。残った方を一網打尽で警察ウマー、か?

「ドラゴンボールZ」人形万引で41歳逮捕
あーあ、41歳。やっちまった。

「SP2に10件の脆弱性」とセキュリティソフトメーカーが発表
一気に10件。悪い評判しか聞かんなSP2は・・・

11月11日 こ ん な 疑 問 が

googleで検索。落ち着けと言いたくなるはず。


以前、今やってるアニメとか、春日氏に読ませてもらった
1巻が面白かったので、 げんしけんのコミックス
を1巻から買おうかと思っていたのだが、如何せん
何処の書店にも1巻だけが無い。

どいつもこいつも考える事は同じらしい・・・。


仕方なく今日、2巻だけ買ってきたが
どうにもスッキリしないな・・・

連休明けのせいか、昨日今日となんだか疲れが・・・

<今日の小ネタ>

千葉の霊園で墓石2百基倒される 県警、器物損壊で捜査
200基・・・。バチ当たるどころの騒ぎじゃないな。

ルーニーあわや死亡事故、トラックと激突
FWには強運も大事。その点では問題ないか。

フネご乱心
フネに何が起こったのか。

パリ、わいせつなコトをされちゃう彫像が閉鎖される
うわ、一部分だけテカってる・・・。

「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解
全部同じTシャツだと思ってた・・・

11月10日 楽々抹茶


粉末状の抹茶の用例。
結構愛用。タイトルでググれ。
アイス抹茶ティー。


「ご飯ライス」とか「じゃがいもポテト」って
言ってるみたいなもんだな。

<今日の小ネタ>

T.M.Revolutionオリコン900番目の1位
TMRはこれが3つ目の1位。意外に少ないな。

「はにはにラジオ」 11月12日から隔週で配信開始
キター!完全なストリーミング放送じゃない事を祈るばかり・・・。

太字ボールペンの決定版!? パーマボール「超極太」
微妙に使い道がなさそうな感じ・・・。

タイ製ノートファミコン
液晶意味ねぇ!

猪木、小川とまさかの“ハッスル”合体
ハッスル合体・・・。

グーグルのもしかしてガイドライン
どんな理由か解らんが、「もしかして」が消えたものも有るようで(昨日のやつとか)

11月9日 ああ、日常が始まってしまふ・・・

10時半頃に買い物に出かけて色々回ってたら
結局、帰ってきたのが3時過ぎ。

その後も寝てしまったため掃除はせず終い。


買って来たもの+半端に片付けたせいで
前より散らかってるようにしか見えない。

いや、これは多分前より散らかってる・・・orz


なんか服屋行ったらクリスマス曲ばかりかかってた。
幾らなんでも時期尚早って気が。

[キョウノQMA]
中級魔術士になっての初戦。決勝手前で敗退。
NPCが、あまり間違わないってのは厳しいかも・・・。

<今日の小ネタ>

55M超ロングスロー!川崎Fに異色FW
スローインのセンターリングでサッカーの常識を根底から覆す存在に・・・?
起用例その1  起用例その2  起用例その3


米民間宇宙船開発者、賞金1000万ドルを受け取る
トロフィー重すぎ。

ダイヤで着飾ったキティちゃん、1050万円でいかが
ボディはプラチナ。マントにダイヤ。・・・何も言うまい・・・。

ネット販売の清涼飲料水に「バイアグラ」と同種の成分
こんな怪しげな名前の飲料をネットで買っていた人が居るのか・・・。

主人公のシルエットがおかしいエロゲ
実際は関係ないようで。残念。(リンク先18禁、一応注意)

googleはゼノサーガのアニメ化に反対らしい?
何がそんなに嫌なんだw

11月8日 ハラキリ、カミカゼ、スペシャル

昔国語の教科書に載っていた「沢田さんのほくろ」という作品があった。
今考えると、これに出てきた「沢田さん」(ヒロイン?)がなんだか
萌えキャラっぽかったような気が、唐突にして検索してみた。

で、見つけた ここに載ってた原文を読み返してみる。


うん。やっぱ描く人が描けば沢田さんは萌えキャラにできそうだ。

誰か、頼む。(他力本願)


とりあえず、フラグを立て間違えたヘタレ光男は反省しる。
・・・いや、これはこれで後々効いてくるのかも知れんが。


主人公:光男
ヒロイン:沢田さん
ギャルゲによく居る影の薄い親友:ヒロシ

の設定で
誰か「萌え」または「燃え」な話の続編を頼む。(トコトン他力本願)


そろそろ、休み7日目で思考もアレな具合に
なってまいりました・・・

<今日の小ネタ>

新市名称「北斗市」 上磯、大野
ケンシロウに住民票をやればもう完璧。
関連: あべ市 案の定2chでは北斗の拳スレに・・・w


ザスパ草津、J2昇格決定的
群馬初J2チームか?J2の下のJFLで1万3743人ってスゲェ・・・。

玄米を人力で精米してみた
精米機様様だな

あおもり米イメージキャラクター
「アンパンマンとお米大使」 出てきても不思議じゃない。

「ひまわり」に続く日本語プログラミング言語「なでしこ」の開発が本格化
まあ、頑張って欲しいやね。

バックル部分に時計を仕込んだ「ベルト時計」
時計として使うのはかなり厳しいと思われ。

11月7日 Sカスタム


専用


関口用。


関口さん専用排水溝か?
それとも、専用の秘密の出入り口か?

排水溝のすぐそばの家に表札は見当たらない。


ひょっとしたら、「関口さん」はそばにある家の
召し使いで、主人達から虐げられ出入りは
この出入り口からでないと、許されていない
のかもしれない・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。 頑張れっ!「関口さん」・・・!


どのような容姿、年齢等を思い浮かべたかは
皆様のご想像にお任せいたします。

<今日の小ネタ>

社保庁、職員用マッサージ機予算要求を停止
今までしてたのかよっ! しかも年金から・・・

プレステ2さらなる進化案
次に進化する先は・・・・

『オンドゥル』、『ぬるぽ』が流行語にノミネート
あくまでBIGLOBEのアンケートの話ですが。

本のタイトルを勝手にでっちあげるスレ(一般書籍)
書籍って付け方にパターンは有る気はするな。

「ふたりはプリキュア」をgoogle検索すると
また、googleの「もしかして」かw

11月6日 正義の技術者

脱ヒキコモリ企画第2弾。
学園祭に行ってきた。

友人T氏を冷やかしに行った筈が本人いなくて
ちょいとションボリ。優さんには遭えたのですが・・・。


後は、サークルがやってるじゃがバタとか焼き鳥とか買って
食ったり、幾つかの絵やら写真の展示で見に行っては
評価のアンケート書いてみたり。
それから、戦隊ショーさながらなノリのステージ企画見たり
音楽聴いてる状態の脳波を測られたり・・・。

まあ、至って普通な学祭の過ごし方をしてきた訳です。



・・・低音でα波がよく出てるらしいですよ、自分。


戦隊モノ風ステージは割と秀逸だとオモタ。
主題歌もあったしw

<今日の小ネタ>

「晒しは一線を越えた」、新種のトロイの木馬Winnyで出回る
Winny内で収まってる分にはまだ良いが。
関連: 仙台ジェンキンス


怪人二十面相に住民票 乱歩生誕地の三重・名張市
なんか色々おかしいだろ。

「壱」「弐」「参」の続き
「伍」「陸」だけは知ってたが、「肆」とか読めねぇ。

月に住んでいるのはだれ?
豊かな想像力やね・・・。

11月5日 点火

引き篭もってばかりもアレなので、髪切りにいって
ついでにCD買ってQMAやってきた。


ここ最近で買ったCDが10月と今日の2枚で5枚に。
11/17にこれ買うことを考えると6枚に・・・。


音楽業界不振なこのご時世、見事に売上げに貢献してる!
       ∧_∧
  ∧__∧ (´<_` ) 全部シングルでアニソンだけどな。
  ( ´_ゝ`)/  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
  \/ FMV / ヽ⊃


QMAようやっと中級魔術士にクラスアップ。

QMA2は11月中旬くらいから稼動予定らしい。
2が地元ゲーセンに入るかどうかは解らんけどな。

<今日の小ネタ>

チャーハン作るよ!!まとめページ
なんか癒される気がするAAだ。

ごみ集積場から来年の年賀はがき2800枚
2800枚って尋常じゃない量だな。

JT:たばこの「注意書き」 より大きく具体的に
ものすごい勢いでパッケデザインのジャマしてるw
関連??:エロゲ雑誌のBugBugタイトル隠れすぎ


害虫駆除にコーラ
利くのか利かないのか真相やいかに。

着ているだけで携帯デバイスを常時充電!太陽電池付きフリースジャケットが登場
役に立ちそうにねぇ・・・

11月4日 ν察

ひょんな事から新札が手に入りました。

諭吉は無いよ

5千円の方は、左端がホログラムです。キラ札です。
ガキの頃なら大はしゃぎだったでしょう。

千円の方の左端は、見る角度によって「1000」「千円」
って見えるようにはなっているが、キラではないです。
少しションボリ。


両方とも、デザインの細かさはもちろん、表面の印刷に凹凸が
あったり、日本の印刷技術たるや恐るべしといったところ。
素人じゃどうやっても偽造は無理だね、これは。

まあ、旧札が使えるんだからわざわざ新札に
チャレンジする事は無いだろうけど・・・。


で、この新札しばらくは机の引出に取って置こうと思うのだが
何時か(相当先だろうけど)は見かけなくなる事を考えると
旧札を取って置く方がいいんだろうか・・・?

<今日の小ネタ>

FC東京 原 博実 監督 の3バック4バック論争
論争も何も有ったもんじゃないw

「神はおまえを愛す」次の瞬間ライオンがガブリ
台湾のムツゴロウ?ライオンは神など知ったこっちゃないようで。

「金を出せ!」と「黒パンティー仮面」強盗参上!?
変態仮面か。なつかしい・・・。

騒音“鎮火”目的?近所うるさいと自室放火
何故そこで自室に火を放つ。

壊れた携帯 セロハンテープで補強
使えるのか、これで・・・

11月3日 お菓子杯

(自分の中で)予定されていた
「浦和レッズナビスコ杯優勝記念特集」
は都合によりお送りできなくなりました。


一人退場して10人になってから、あそこまで
粘られるとは思ってなかったさ。
チャンスが有っても点入らないし、GK神がかってるし・・・

ちくしょう・・・(ry


悔しかったので、バイトの帰りに

赤い一撃

HG アストレイレッドフレーム買って来た。




・・・だって、ほらレッズのチームカラー赤だしさ・・・

だったら、シャア専用MSでも良いじゃないか
という意見は無視する方向で。

<今日の小ネタ>

“タイのブリちゃん”タタ・ヤン日本進出
鯛なのか鰤なのかハッキリしろ。俺が言いたいのはそれだけだ。

模型ガンダムに感謝状 活性化に貢献 久米町が贈る
いつの間にか地球守った事になってる・・・。しかもこれZガンダムだし。

白けたのび太とドラえもんのガイドライン
某氏の掲示板から発掘。よく解らんが小1時間ワロタ。


ゲームソフト店に強盗 2人組、売上金10万円奪う
コントみたいなやりとりが。

セーラーエプロン
なんか中途半端な感じになってるような。

ハンバーガーにピクルスが入っていたため車で店に突撃
ピクルスアレルギーって有るんだ・・・

11月2日 まだ見えぬ道

気が付いたら、「はぴウェーブ」なんて微m(ry名前が付いていた
改修中の地元駅近くの商店街。

第16回という事は過去に15回やったという事

「オープンモール化事業完成記念イベント」なるものを
いつの間にか15回もやってたらしい。

肝心の道は、まだ完成しきって無というのに・・・。
(今は樹が植わっていない程度だったとは思うが)


まあ、工事真っ只中の 10/16にオープニングセレモニーやった次点で
何でもアリって感じはあるが。



俺達の旅は終わらない

そりゃ、まだ完成して無いしな。

<今日の小ネタ>

楽天ポフェッショナルに関するメモ
「ポフェッショナル」なんか良い響きだw
関連: http://pofessional.com/


ピエロが怖いんです
確かに怖い。夜道であったら本気で逃げ出すね。

急須の要らない「急須コップ」
便利なようで、かなり不便なシロモノな気がする。

自爆ボタンDX
手順通りにやったらなんか起こるんかな、これ?

ドラゴンサミット
昭和63年からやってるのか・・・

11月1日 終秋の熱波

2時限目の授業をやっていた教室(いかにも大学っぽい階段教室)
が暖房の効き過ぎで、30分早く終わるという事態に・・・。

先生も暑いとは感じていたようだが、如何せん教室では
一切調節できないクソ仕様のため、どうにも出来なかったらしい。


上方に溜まっていく暖められた空気の影響をモロに受けた
教室の上のほうで座っていた自分と友人数人は、夏並の気温の中
授業を受ける羽目になっていたので、早めに終わって助かった
といったところ。

あれは、あと30分やってたら、ヤバかったかも知れんね・・・。

月が変わって11月。
冬も迫ったこの時期に、下敷きで扇ぐ人を見るとは思いもしなかったさ。


[今日のQMA]
1回目初戦敗退。2回目優勝で勲章3つ。
後一つでクラスアップ。相変わらず芸能&スポーツは鬼門。。。

<今日の小ネタ>

J創設メンバーでチャリティー戦
ジーコも出るかな・・・?

携帯電話使用の検問中に指名手配男
思わぬ獲物がヒット。

新札グッズや新札釣り銭、新紙幣でアイデア商戦
お札サブレねぇ・・・。

豚を野に放すとイノシシになる?
ブタ→イノブタ→イノシシと近くなって行くんだとか。

ライブドアブログは2037年までしか持たないらしい
なんて中途半端な年なんだ・・・

トマトのトリビア
トマトで暗殺計画恐るべしw

過去雑記