▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

さて、早く夏の連休にならないものかねっと・・・
←前へ次へ→


住んでいるアパートの管理人から水漏れがあったから業者の修理と各部屋
点検に部屋に入りますとのお達しが。それも明日に。

パソコン組み立ててる内に周囲がゴタゴタと散らかり始め、組んだPCの置く
場所を確保すべく徹底的に片付け始めたはずが、中途半端なところで
ストップして、さらに酷い有様に・・・という状態だったので荷物端に寄せたり
な暫定処置で急いでどうにか片付けたさ。
流石に本当に足の踏み場がないような状況だったので、何言われるか
解ったもんじゃなかったしな・・・

どうにも、散らかり度合いが酷くなるほど、強いトリガーが無いと行動に
移れなくなるなぁ・・・。
しかし、近いうちにもう少し整理しないと、また元に戻る予感だ・・・
<今日の小ネタ>

クールビズ気にくわない 。全職員ノーネクタイ…『軍隊的』ともいえる見事な変わりよう。
それを批判するなら、まずスーツってところにツッコミいれないとじゃないのか?

海外アニメファンが語る「豆腐を食べた事がある人っている?」
豆腐好きとしてブログ主の締めの意見に大いに賛成だ

NHKが“ギャルゲー風”携帯ノベルや“金朋ネット番組” 「ねとすた」サイトで
スタッフやりたい放題過ぎるw

ドラゴンの目が光るゲーム専用メモリなど3シリーズ登場
中で光られましても。あと電力と熱は・・・

デイリーポータルZ 指圧師が打つうどん
なるほど。なんかコシの強いうどんが出来そうな気がする!

今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから
今更ながら見てフイタ。凄いな逆神w

▲ページTopへ
なにやら、QMA5の検定モードにロボットアニメ検定が加わったようなので
受けて見た


お笑いと競馬以外は一通り検定受けているものの、いつもBランク。
ようやく初Aランクゲット。
見てたヤツorスパロボからの知識で結構カバー出来るけど、案外
有名どころで見てないってのも多いからなぁ。この上は難しそうだ。

しかし、ランクAでも順位が4桁か・・・と思ったが、公式見たらトップ
のスコア見て、納得したわ。うん、5000代とか無理。
<今日の小ネタ>
「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件
無根拠に一括りにして人間性失うって、言っちゃう人の人間性は?って話だ。

Greenpeaceがゲーム機器に有害物質を発見
逆にグリンピース側に抗議のメールが行くオチですね、わかります。
関連:グリーンピースの0点は「そもそも調査に参加しなかったから」?任天堂が反論


マリオ自作も!立体ドット絵サービス
PC版dot's作成ソフトですか

ガソリン代の地域格差ってどうしてあるの?
電車賃高くてガソリン高いて、長野どんだけ涙目なんだ・・・

初心者が陥りやすいアイマス10の罠
さて、何気に今日買ってきてしまった訳なのですが

バブル時代のとんでもエピソード教えて下さい
内定者を海外旅行プレゼントで拘束とかタクシー券とかの話は聞いたな・・・

Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ
よく考えたもんだなとは思うが、その頭をもっと別の(ry

▲ページTopへ
from amazon
amazonから届いてはいたものの、ずっと受け取れず仕舞いだった
リボルテックのグレンラガンとセイントテールのDVDーBOX1巻。
BOXは例によってニコニコで懐かしいもの巡りの最中にポチっと。
2話まで見たが、あまりの懐かしさに涙出そうだ・・・。

グレンの方はは何気に初のロボット物のリボルテックだったり。
天元突破!
劇中でもグリグリ動いて表情豊かな感じだったので、スマートなポーズよりも
ダイナミックにポーズを付けた方がよく似合う気がする。
グラサンブーメラン
胸部のパーツをグラサン無しに付け替えて、別に付属のグラサンを持たせる
ことでグラサンブーメランを再現。
コアドリル 天を衝くドリルだっ
作品を知ってる人にはおなじみのコアドリルも付属。
このドリル部を持ち手から外して、腕に付け替えてやる事が可能。

せっかくなので
ドリル装備よつば

ドリルダンボー  グレン涙目
手持ちの他のモノにもドリルを装備してみた。これぞリボの醍醐味。
しかし、よつばは汎用性高いなぁ・・・。

ドリル自体はそんなに大きくは無いので、「この大きさのドリルじゃ天は作れない!」
という人は、下の動画を参考にで自作してみるのも良いかもw
<今日の小ネタ>
J1:浦和が敗れ、名古屋が勝って首位に並ぶ 第13節
まあ、そんなこともある・・・試合自体は面白かったんだがなぁ・・・

兄「偽札を妹の部屋に置いてどうするか見たかった」 妹「金に困っていたので使った」 → それぞれ逮捕
これはあまりにもひどい

どうして電車は、いつも直前に行ってしまうのか
感覚的に本数多いところは確率高いだろうな。

篠原ともえが可愛くなっている件について
確かNack5あたりで普通にラジオやってるやね

パ ソ コ ン し て る 時 に 食 べ る お や つ
手が汚れるのはちょっとね。

ゲームセンターHeyにくるくる回る初音ミク人形
なんだよ、この奇妙な動きの人形はw

エロゲ・ギャルゲの延期などの謝罪文を集めてみた
一口に謝罪といっても意外に色々パターンがあるもんだな

▲ページTopへ


何だか映像のテンポが非常に気持ちいいので、何度もループしていると元々長めの
動画ゆえか、結構な時間が経過してる罠。
やっぱり、こういうオールスター的なものは、知ってるもの好きなものの多さに比例して
テンションは上がる気がするやね。

しかしまあ、著作物加工であるMADの性とは言え、所々元動画が削除されたのに
出くわすとちょっと切なくなるな。
ナショナルとか東方バスターズとかキワミとか・・・
<今日の小ネタ>
何が変わる? 変わらない?・Windows XP SP3を導入する
ネットワーク絡みの機能くらいな物?

Xbox 360のハードディスクはどうしてこんなに高いのか?
あのバカ高いディスクにそんなカラクリが。

コンピュータばかりをいじっている人へ贈るバースデイケーキ
手は込んでるけど地味すぎるwww

売れるべくして売れるようになったAUGUST
なんであれ当たり前のことってのは一番難しいもので。

アルター リインフォースII レビュー
全体の出来もさることながら、個人的に蒼天の書の浮遊感が凄い気がする・・・

クソ親「中学で給食費払ってなかったので高校でも授業料払わねーよwww」
そういえば給食費滞納の話が取上げられるようになって、結構な年数は経つか

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
このAAはひどすぎるw

▲ページTopへ
昨日、高校のときの友人ら数人集って飲み会をやったのだが電車がなくなり
結局徹カラ、しかも、大半がアニソンに明るい面子なのでみんな自重しない
という状況に。

まあ、飲み会の方でも久々に会って身の上話もやら変な情報やら色々話せたし
楽しかったわ。個々の都合があるので仕方ないがまた定期的にやりたいもんだ。

それにしても、歌いすぎてまだ喉が痛い・・・
あと、ごまえー@自前の野太い声を某氏に携帯カメラで撮られてた気がするん
だが、あれは気のせいだろうか・・・?

過去雑記
2008
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記